

風嫁フリーダムXへようこそ!

遊戯王WⅡ          

 

  

風嫁フリーダムXへようこそ!

管理人のぴおと申します!!!このブログでは遊戯王のデッキレシピを紹介したり、

イラスト(大体オリキャラ)を描いたりしてます!!

後は申し訳程度にドラゴンボール、プリキュア、ポケモン、仮面ライダー等も記事にすることがありますw

子供っぽい趣味な僕ですが、何とか更新とかいろいろ頑張っていくのでどうぞよろしくお願いします!

では、風嫁フリーダムXを楽しんでください!!






↓当ブログの登場人物


遊戯王


ガガガ学園系

・ガガガクラーク、ガガガカイザー、ガガガガードナー

ガスタ系

・ガスタの静寂 カーム、ガスタの神官 ムスト、ガスタの巫女 ウィンダ

影霊衣系

・影霊衣の戦士 エグザ、影霊衣の大魔導師、影霊衣の舞姫

HERO系

・C・HERO、M・HERO


その他

・ジャンク・ウォリアー、磁石の戦士α、β、γ、貴竜の魔術師、H-Cエクスカリバー



オリジナル

・クローク
・天櫂 わる
・希野 ハジメ




※9月20日に天櫂わる、クローク、ガガガクラーク、ガスタの静寂カーム、影霊衣の戦士エグザの記事を更新しました。








史上最大のピンチ

フフ…中々良い眺めだぜ城之内






どーも、ぴおです。今回は実はスマホから更新しています。

何故か?答えは単純明快です。

パソコンがネットにまともに繋がらなくなりました!

なんだ、と思うかもしれませんがこれが中々

死活問題になるのです…。

まずは僕が描いた絵がきっちりアップできない!

スマホのカメラ経由で低画質でなら

なんとかあげれるかどうか…と言ったところ

次に単に記事の更新がしづらいというもの。

パソコンのタイピングなら高速でも

スマホでの文字入力は決して早くないのです…。

後は画像の編集やらADS関連、諸諸…

いろんな意味できっついので当面の間当ブログは

擬似的に閉鎖とさせていただきます…。

パソコン復活したらまた更新頻度増えるかと。

あ、ついでにパソコンが直るまではpixivやら一部

他の場所も活動休止します。

その代わりにTwitterは平常運転です。

僕が描いたりした絵はそちらに写真として

アップするかと。これもパソコンが直れば改めて記事にするとは

思います…

というわけでしばらくの間休ませていただきます。

(正直夏バテか体調が悪い日も多いので…)

いつかまた更新するときまでさらば!!


追伸
デッキレシピはほとんど説明なしで写真で記事に

するかもしれません。




デッキ作るのがきつい…(没デッキ案やその他もろもろ)

どーも、ぴおです。

新しいカードが登場し、環境も移り変わっていく中…


ではあるのですがデッキレシピを考えるのがかなりきつくなってきている実情です。


以前よりきつくなってる理由は前にも述べましたが僕のような長年遊戯王をやってきた


人間が一生懸命考えたギミック以上にコナミが出してくるテーマの強さがぶっ飛んでる


というのが一番大きいでしょうか…。初代ポケモンにいきなりメガガルーラぶち込まれてる


ような気分です。


とりあえず今回はデッキ自体は考えたけど個別記事として載せる必要がないデッキをいくつか


紹介します。




・ABCサイバーギャラクシー

ストラク発売前からプロキシで回してたデッキ。

…なのですがギミックが環境デッキのそれとだだ被りになったため却下。

自分が考えたギミックがいざストラク発売直後に環境で使われてるのと

同じものになってると考えると僕自身まじめにやれば環境に追いつくだけの

頭はあるんだと思うとすごく複雑…。いずれにしても僕の方針に合わないため

レシピとしては没ですね。ABCそのものがぶっ壊れだったのでまあ予想できなくも

なかったのですが…。


・磁石の戦士-改

これまたストラクのやつ。良くも悪くも普通の磁石の戦士になる…というか

新規、既存ともに活かそうとするとどうしてもそうなるという…。

でも下手に出張要員にできなくなってるところは今回のストラクを作った人は

えらいと思います。磁石の戦士のストラク作った人は多分すごい人で

ABCは頭の悪い人が作ったんじゃないかと思わなくもない…。

制作陣には申し訳ないですが…。

使ってて楽しいですが構築がかなり難しい割には普通のデッキにまとまるので

デッキそのものに対してはなんとも言えない感。



・帝

これは僕が「ガチ」で作ったデッキです。

状況に応じて適切なサーチ先、除去札、効果発動タイミングなどいろいろ

選ばないと勝てない辺り、ガチデッキの中でも帝は一番好きなデッキたる

理由ですね、個人的には。

構築はよくも悪くも僕テイストが若干入ってますがほとんどは環境の

それと変わらないので記事にするほどではないかなーと。僕大会出ないし。

この年になってまで遊戯王の大会に出るのは将来を考えると…もうきつい。

ちなみに最初はデビフラ入れてましたが僕がデブフラに相当嫌われてるためか

抜きました。デッキ使用回数はそこそこ多かったもののデブフラの効果発動に

成功したのはなんとたったの1回。しかもそのデュエル負けてるし。



・幻影騎士団

帝と比べるとマイルドな構築ですが帝と同様の理由で記事にするほどではないなと。

ペンデュラムや魔導陣割るためにスカル・クラーケンが入ってるあたり

部分部分でみると僕らしい構築にはなってます。あくまで部分部分で。


・バスター・ブレイダ―

上2つと同じ理由。こいつのリメイク出たせいで小説関連が入り組んだのは裏話。

好きなデッキなのにメタ的な感じだからフリーで出しづらい…。


・BF

上(ry

単純な強さなら僕が使うデッキでもかなり上位に食い込むと思う。

メイン魔封じができるのは魅力的。



・EM

スターターベースで作ったので過去のEMEmとかEM竜剣士みたいなものとは

全然違う。インコーラスが好きで組んだデッキなので中身もその色合いが強い。

でもパートナーガオオヤドカリ団結でワンキルしてる様は初期の方の

EMっぽさを感じる。













続きを読む

ガスタ式竜念導術-改

カーム 


以前のレシピの改良版です。

最近はコナミの用意したレールに乗るだけで強いデッキができてしまうので

あまりパンチの効いたギミックが思いつかない…。

前回のレシピと比較してる説明が多いので

前回→ http://atoliwin.blog.fc2.com/blog-entry-531.html 

閲覧後に閲覧推奨。




続きを読む

新たなる始まりへと

遊戯王WⅡ 


どーも、ぴおです。


TOP絵変更しました。メンバーは以下の通りです。

・クローク(準オリジナル)

・貴竜の魔術師

・ガガガクラーク

・ガスタの巫女ウィンダ

・サイレントソードマン

・影霊衣の戦士 エグザ

・M・HERO カミカゼ

・磁石の戦士β

・幻影騎士団ダスティローブ

・ガスタの静寂カーム

・ガガガガードナー

・リチュア・エリアル


さり気なく当ブログ始まって以来ちょくちょく描いてきた集合絵の中でも

ずば抜けて人数が多いです。

この手のイラストもメンバーがある程度固定化されてきましたね。

ウィンダとエリアルが初描き。

ってかそれ以外が過去に描いたことあるのもまた恐ろしい事実。

イメージ的にはクロークと貴竜ちゃんが主役というイメージですが

なんかウィンダが主役っぽくなりましたねこれは。うん、まあいいかこれはこれで。











貴竜ちゃーん!

貴竜の魔術師(C)


また若干期間が空きましたがツイッターでクラーク以外に描いて欲しいのあるか

投票やってみたら1位になった貴竜ちゃんです。

当ブログにおいては実はある意味クラークより優遇されてる存在。

ギャグっぽい顔もできるけど境遇は主人公勢(クローク、エグザ、カミカゼ等)の中では

実は一番不憫。クラークは何かもう僕にとって中毒的な何かになりつつありますが

貴竜ちゃんは貴竜ちゃんでたまーに語りたくなる何かがあるような気がします。

ちなみにペンデュラムであるせいか主人公勢に関係するデッキでは

貴竜ちゃんのデッキが一番性能ヤバいです。流石の魔術師オッドアイズ。

当ブログの貴竜ちゃんはいきなり異世界に飛ばされ、家族を失い、二度と悲劇を繰り返さぬよう

努力を重ね歴戦の勇士達と肩を並べる程強くなるというある意味

一番主人公らしいストーリーやってます。




ガスタ式竜念導術

カーム 


デッキ名は大層ですが平たく言えばガスタ+ドラグニティ+サイキックです。

僕がクラークデッキ同様最も信頼しているデッキと言って過言ではないです。

出来ることの多さと柔軟性の高さが優秀です。メタに弱いのはガスタの宿命ですが・・・。



※5月21日に現在のリミットレギュレーションに合わせたデッキ内容に変更し追記、修正してます。




続きを読む

ユベル&クラーク(デッキレシピ番外編)

ユベル


ユベルとガガガクラークをデッキとして混ぜてみました。

番外編とあるのは今回作ったデッキは

僕自身が後々レシピとして確認、参考にするために残すものではなく

所謂一時的なエンターテイメントとして楽しむために作ったデッキだからです。

ギミックの一部はいつものガガガクラークとかに近い物は感じるでしょうけど…。








続きを読む

リハビリも兼ねて

ガガガクラーク(C)

どーも。ぴおです。久しぶりにガガガクラークを描きました。

2か月以上ぶりになりますかね…。

絵を描くこと自体が久しぶりすぎてかなり戸惑いながら描きました。

流石にクラークの顔やらの描き方は手が覚えてくれてましたが…。


あ、イラスト関連に関してですが僕の趣味(ポケモンだのガルフレだの)関連は

いろいろありますがイラストを描くのは遊戯王とオリキャラのみに極力絞ると思います。

遊戯王だけでも描きたいものいっぱいあるもんに!


沈黙の剣士

サイレントソードマン 

6月のデュエリストパックに収録される沈黙の剣士-サイレント・ソードマンと

沈黙の剣を採用した型のサイレント・ソードマンを組んでみました(現状プロキシ)


沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

光属性・レベル4・戦士族 ATK:1000 DEF:1000

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の戦士族を1体リリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。

1:自分及び相手のスタンバイフェイズに発動する。攻撃力が500アップする。

2:1ターンに1度、魔法カードの発動を無効にすることが出来る。

3:フィールド上のこのカードが戦闘または相手のカード効果で破壊された場合に発動できる。

 手札・デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。


沈黙の剣

速攻魔法

1:自分フィールドの「サイレント・ソードマン」モンスター1体を対象に発動できる。

 攻撃力と守備力を1500アップし、ターン終了時まで相手のカード効果を受けない。

 このカードの発動と効果は無効化されない。

2:墓地からこのカードをゲームから除外して発動できる。

  デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を手札に加える。



以上の2種類が新規ですね。いいもんもらいましたよホント。


デッキレシピは続きからどうぞ。



続きを読む

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:24歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、DB、スパロボ、ガンダムVS等

基本的に能天気な楽天家ですw
それが時に不幸を招くことも
ありますがどうかよろしくです。
最近は能天気っぽさが落ち気味…?

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

よくやるゲームはポケモンや
スパロボシリーズ、
ドラゴンボールゼノバース、
ガンダムVSシリーズ、
逆転裁判、
ロックマンエグゼ(流星のロックマン含む)、
風来のシレンその他諸々

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザやカームさんも好きだよ!

好きなポケモンはランターンやニンフィア、
好きなロボットはガオガイガー、
ガンダムアストレイ(赤枠系)、天のゼオライマー、
ガンダムF91、デスティニーガンダム等。


割と特撮も好きだったり・・・?
(仮面ライダーとウルトラマンが好き)

けっこう子供っぽいですww


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
トップページに戻るには?
このURLでトップページに戻ります。
http://atoliwin.blog.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
