スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる始まりへと

遊戯王WⅡ 


どーも、ぴおです。


TOP絵変更しました。メンバーは以下の通りです。

・クローク(準オリジナル)

・貴竜の魔術師

・ガガガクラーク

・ガスタの巫女ウィンダ

・サイレントソードマン

・影霊衣の戦士 エグザ

・M・HERO カミカゼ

・磁石の戦士β

・幻影騎士団ダスティローブ

・ガスタの静寂カーム

・ガガガガードナー

・リチュア・エリアル


さり気なく当ブログ始まって以来ちょくちょく描いてきた集合絵の中でも

ずば抜けて人数が多いです。

この手のイラストもメンバーがある程度固定化されてきましたね。

ウィンダとエリアルが初描き。

ってかそれ以外が過去に描いたことあるのもまた恐ろしい事実。

イメージ的にはクロークと貴竜ちゃんが主役というイメージですが

なんかウィンダが主役っぽくなりましたねこれは。うん、まあいいかこれはこれで。











スポンサーサイト

大いなる始まり

Wセイバーズ(2016) 


どーも、あけましておめでとうございます。ぴおです。

今年の抱負は特に考えていませんが去年より僕自身が進化できればなと思います。


とりあえず初描きとしてTOP絵の更新をしました。

メンバーは以下の通りです

・クローク

・貴竜の魔術師

・影霊衣の戦士 エグザ

・M・HERO カミカゼ

・サイレント・ソードマン

・ガスタの静寂 カーム

・ガガガクラーク

・幻影騎士団ダスティローブ


毎回言ってますがこの手の絵は描くのは楽しいのですがすんごい疲れます。

とりあえずメンバーは遊戯王における6属性がそろってますね(神を除く)。

そしてついでにいうとクロークはさておいて

「全員」スーパーレアが存在します。


クラーク(スーレア)、貴竜(スーレア)、カーム(スーレア)、サイレントソードマン(ターミナル版がスーレア)、

カミカゼ(スーレア)、ダスティローブ(スーレア)、エグザ(ディサイシブ形態がスーレア)


なんか僕ってスーレアマニアなのかと思わしくなるぐらい作為的なものを感じますが

ほぼ偶然です。写ってるメンバー全員好きなキャラですよ。

後今回の絵の特徴と言えば

「ガガガクラークがセンターにいない」ことですかね。

今まで集合絵で散々センター取ってきてますが…

クロークやら他のキャラの掘り下げやらしているうちにクラークは

「主役」ではなく「ヒロイン」なのであるという結論に落ち着いたので

主役に相応しいクローク達に前を張ってもらってヒロインであるクラークは

少し控えめなポジションに落ち着いたというわけです。

最近はカミカゼと貴竜ちゃんが僕的にお気に入りですね。

サイレントソードマンはかっこいいんだけどデッキ作りにく(ry



今年も更新頑張っていければなと思います。

新トップ絵+過去トップ絵まとめ(2014年10月25~現在まで)

風嫁フリーダムX(20157)



トップ絵を変更しました。たくさんのキャラが登場するイラストは描いてて楽しいですが

時間がかかり過ぎるのがネック・・・。


登場キャラと元ネタは下記の通りです。



・ガガガクラーク(遊戯王ZEXAL、遊戯王ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

・ガスタの静寂カーム(遊戯王OCG)

・影霊衣の戦士エグザ(遊戯王OCG)

・ブロリー(ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦)

・シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

・クローク(準オリジナル)

・天櫂 わる(オリジナル)

・サイダ・ウォーテル(オリジナル)


ガンダム関係に最近ハマり気味な影響でシン君を描くことにしました。

その他の面子は過去のトップ絵にも出演済みのキャラばかりですね。

上段が実質的に遊戯王関係しかいないですが(

ドラゴンボール関連のキャラは悟空を描こうか悩みましたが

過去トップ絵にも出演数の多いブロリーにしました。ドラゴンボール超が始まるので

ドラゴンボールは絶対今回抜けないなと思いました。




続きを読むの先には去年の10月25日以降から現在までのトップ絵を

載せてます。(10月25日より前のトップ絵に関してはこちらの記事参照





続きを読む

久しぶりの集合絵

風嫁フリーダムX(20155)


どーも、ぴおです。GW中に更新なしはまずいと思ったので…というか絵は描く気満々だったので

とりあえず載せておきます。

割と久しぶりな集合絵になります。約3か月ぶりですかね・・・。


登場キャラは以下の通りです。

・ガガガクラーク(遊戯王ZEXAL、ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

・ガスタの静寂 カーム(遊戯王OCG)

・影霊衣の戦士 エグザ(遊戯王OCG)

・天櫂わる(オリジナル)

・サイダ・ウォーテル(オリジナル)

・キュアハッピー(スマイルプリキュア)


今回最大の特徴と言えば2年ぶりにプリキュアを描いたということでしょうか。

別に熱がどうこうなったわけでもなく単純な気分の問題です。

エグザがさり気なくレギュラーになっていますがモーマンタイです。

オリキャラ関連はどの程度自己主張させるか毎回悩ましいものです。

クラークのセンターも様になってきましたがそろそろ1回センターを休ませても

いいかもしれませんねー。


女性の比率が高くなるのは仕様。

だってむさい男描くより女の子描く方が楽しいんだもん

さりげなくわると同様でしゃばってきたオリキャラのサイダ君ですが、

実は彼はオリキャラとしてはわる以上に長い付き合いです。

それこそこのブログが出来るより前どころか僕がインターネットを始める前から

存在するオリキャラなのです。


この手の集合絵はどうしても描くのに日数がかかるのでしばらくはこれでいきたいと思います。

続きを読む

当ブログにおける世界観設定について(創作注意!)


ガガガクラーク(2015改) 
クローク(2015)



この記事では当ブログの世界観…つまりこのブログでガガガクラークやオリキャラが

どういう存在なのかについてを書き記します。

創作設定、厨二設定が豊富なので閲覧注意でございます。

遊戯王ネタがわかると少し読みやすくなるかも。


続きを読む

少し早目のトップ変更

風嫁フリーダムX(201410)


以前のトップ絵変更からそこまで間隔は空いてませんが変更しました。

我がブログのレギュラーメンバー達を描いてみました。

なんやかんやでブログ開設当時からすると全員出世してるんですよね。

ちなみにこのトップ絵、9か月前に描いたトップ絵のオマージュだったりします。

風嫁フリーダムX! 

↑9か月前に描いたやつ。僕自身の画力の変化もありますね。

キャラの配置や写ってるキャラが違うのは仕様。そこまで再現するつもりもなし。


風嫁フリーダムX3周年記念~歴代トップ絵集

どーも、ぴおです。実は本日10月11日は当ブログが開設した日!

つまり今日で3周年記念になります!!!(世間的にはモンハン4Gやトライブフォースの発売日だが)


というわけで~周年記念というのは時期的に一つの節目になります。

僕自身がブログを開設してからどう変わってきたか、どう成長してきたか。

いろんな部分が見られるとは思いますがこの記事では歴代のトップ絵を

まとめておきたいと思います!僕自身の絵の変化は3年でどれほどの

ものだったか、恐らく見ればわかると思います。

(キャラの作画の変化にも注目です)


一番目につくのはプロフアイコンとしても使われてるオリキャラ「天櫂 わる」の変化かもしれません。

続きを読む

風来のシレンが最近マイブーム(

コハル 

最近中古で購入した風来のシレン5にハマってます。↑の子はそのゲームに登場するコハルという子ですね。

僕が遊戯王やオリジナルキャラ以外を単品で描くのってなんかすげぇ珍しいなと思います(

いい子なんですがすげぇ使いにくいです。成長速度の遅さが致命的だ・・・。


やり込み要素が多くて非常に楽しいです。不思議のダンジョンシリーズは慣れと知識が必要なので

初心者には手厳しいゲームなのですが・・・今回もまた然り。ストーリークリアするまでに4~5回くらい死にました。

クリア後が本番と言われるゲームなのにクリア前から死にまくるのは僕の腕が未熟だからだろうな・・・(

ポケモンやスパロボもプレイしながら風来のシレンもプレイしているのでゲーム関係は

当分飽きないで済みそうです。恐らくそうこうしてるうちに新しいポケモン発売されるでしょうし。

トップ絵更新なり

風嫁フリーダムX~魂の戦士達~ 


トップ記事のイラストを更新しました。涼しげなトップ絵にしてもよかったのかもしれませんがそれを描くにも



またけっこうな技術が必要になるので現状はこれで。

描かれているキャラと出典に関しては以下の通りです。



・天櫂 わる(オリジナル)

・ガガガクラーク(遊戯王ZEXAL、遊戯王ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

・ガスタの静寂 カーム(遊戯王OCG)

・ブラッククラーク(準オリジナル)

・ゴーシュ(遊戯王ZEXAL、遊戯王ZEXALⅡ)

・ボアソルジャー(遊戯王デュエルモンスターズ、遊戯王デュエルモンスターズGX、遊戯王ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

ブロリー(ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦・烈戦、超激戦)



遊戯王率の高さがやばいですね。ブラッククラークも元がガガガクラークなので実質的に遊戯王出典キャラなので

半数以上が遊戯王になります。

まあこのブログのメインを考えると妥当な結果なのですが(



通常のガガガクラークとブラッククラークが共演してるイラストはこれが初。

わるとクラーク、カームの共演は約5か月ぶり、ブロリーに至っては1年以上ぶり。

ボアをカラーで描くのはこれが初、ゴーシュは初描きと初めての要素もてんこ盛り。

数日間かけて描くイラストも久しぶりだったので気合が入ってます。

ただ時期的にこの時期に長期間かけて絵を描くのは実はすごくきついのです

(PCへの負荷と自身への負荷的な意味で、なお部屋にはエアコンなっしんぐ)






風嫁フリーダムXは今後どう変わるのか・・・。

風嫁フリーダムX! 



どーも、ぴおです。ペンタブが変わってからこういうのを描くのは多分初めてですね。


どうしても描くのに時間がかかってしまうので・・・

こうしてオリキャラと版権キャラの複合イラストを描くのも中々神経を使うのです。

とりあえず今年はこの4人をメインメンバーに頑張っていこうかなーなんて。

わかる人はわかりますが遊戯王2人とオリジナル2人ですよい。

設定だの雑な説明は続きを読むの先にて・・・こういうの苦手な方もいるでしょうし。





続きを読む

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:24歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、DB、スパロボ、ガンダムVS等

基本的に能天気な楽天家ですw
それが時に不幸を招くことも
ありますがどうかよろしくです。
最近は能天気っぽさが落ち気味…?

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

よくやるゲームはポケモンや
スパロボシリーズ、
ドラゴンボールゼノバース、
ガンダムVSシリーズ、
逆転裁判、
ロックマンエグゼ(流星のロックマン含む)、
風来のシレンその他諸々

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザやカームさんも好きだよ!

好きなポケモンはランターンやニンフィア、
好きなロボットはガオガイガー、
ガンダムアストレイ(赤枠系)、天のゼオライマー、
ガンダムF91、デスティニーガンダム等。


割と特撮も好きだったり・・・?
(仮面ライダーとウルトラマンが好き)

けっこう子供っぽいですww


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
トップページに戻るには?
このURLでトップページに戻ります。
http://atoliwin.blog.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。