

エレキジャンクBF

最近お気に入りのデッキを紹介します。

程よく強く、程よく負けるので

初見の相手とフリーデュエルする際の

様子見によく使われるデッキです。


続きを読む


異星フロフレヴァルカノン

久しぶりのデッキ紹介です。

構築かなり遊んでるけど

直すとこ直したら多分強くなるデッキ。


・・・今回のデッキ遊びすぎと思う。

続きを読む

サクリファイス

デッキ紹介記事です。

そこそこの勝率を誇るサクリファイスデッキ。

儀式はリチュアや宣告者以外も十分戦える。






続きを読む

遊星デッキ(ジャンド?)

デッキ紹介です。

遊星デッキと言い張ってるけど

世間一般的にはジャンドって言われるデッキ。

エクストラに何入れるか一番悩むデッキですかねー





続きを読む

エフェクトさんマジ便利っす

エフェクト・ヴェーラー(K) 

最近サイドによく積まれると噂のエフェクト・ヴェーラーさんを描いてみました。

僕はメインから積むことが多いです。

手札に持ってるとなんか安心するというか・・・ねw

そんなエフェクト・ヴェーラーさんですがアニメでも主人公が使うというとても

輝かしい活躍っぷりでした。初登場は5D'sの第何話か忘れましたが

遊星VSロットン戦でしたね。ガトリング・オーガの効果を無効にし1キルを阻止するという

重要な役割でした。それ以降はシューティング・スター・ドラゴンでめくられるばかりで

ぜんぜん活躍しなかったのが残念ですが・・・ww


・・・で、せっかくなので僕の持ってるエフェクト・ヴェーラーが何枚なのか数えてみました。

そしたら・・・・・・


エフェクトヴェーラー×7 

7人いた!!全部日本語スーレアです。韓版は使わない主義なもので・・・。


ちなみに何故スーレアなのかというとただ単にレアがどこの店も売り切れだっただけ。



風嫁ガスタβ


最近のデッキ強化状況↓

シンクロカオス:現状維持(勝率そこそこなので)

シンクロアンデ:現状維持(これもまあそこそこ)

シンクロン:現状維持(むしろどう強化すればいいかわからん)

ガスタ:迷走中(ロマンとガチどっちを優先するかで脳内戦争中)

サクリファイス:現状維持(激流ミラフォ抜いて展開力上げようとも思ってる)

植物族:迷走中(アマリリスさんとフェーダーをどうするか検討中)

バルバロスUr:迷走中(前に剣闘に惨敗だったので・・・どうしよう)

レベル1シルミル:迷走中(GOLDでネクロバレーが増えそうだから解体も考えてる)

デーモン:現状維持(まあこのままでいいだろうと思ってる)

インティクイラ:死亡確定(半分ほどカード抜いて別のデッキ考察中なので…)

スカーレッド竜騎士ダブルガイア:現状維持(一応前の紹介記事以降、ジュッテはパシウルになった)

カオス帝VWXYZ:迷走中(主に素早くVWXYZをどう出すか検討中)



・・・はい、そんなわけで今回は迷走中のガスタを紹介します。


続きを読む

サイドデッキ

サイドデッキ紹介です。

正直なところ最近大会にほとんど出てない上に

インゼクターと戦ったことないので何入れたらいいか

よくわかんないという状況です。


サイドデッキは最近使ってないなぁ・・・

友人とマッチ戦の練習するときくらいしか使わない・・・。


・・・僕のサイドデッキは正直遊び心満載な気もします。


ぴお式サイドデッキ(2012年1月現在)

連鎖除外(インゼクターとかアースとかシンクロンに刺さる気がする)
召喚制限ーパワーフィルター(インゼクターに効くのかな?あまり効かなそう…)
A・O・J コアデストロイ×2(光デュアル、ライロ、代行天対策。
                 開闢やクリスティア一方的に倒せるのは心強い)
御前試合×3(六武とかに効くかなーと思って入れてる。流石にもういらないかなぁ?)
砂塵の大竜巻×3(裂け目、スキドレ、ネクロバレーなど僕の嫌いなカードを割る用。
            ガン伏せする人にも・・・ね。)
荒野の大竜巻×2(相手が伏せ警戒して破壊してきたらm9(^д^)プギャー
            とりあえず決まったらドヤ顔安定w)
人造人間サイコ・ショッカー(ガン伏せする人に)
王宮のお触れ(ガン伏せする人に)
憑依装着ーウィン(趣味)


こんな感じでしょうか。

御前試合は最近微妙だなーと感じるところですが
今の環境何と当たってもおかしくないしなぁ・・・。
それにラビットやガジェットのエクシーズ封じれるし。

・・・あれ?パワーフィルターいらなくね?

ウィンはお守りみたいなものです。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:24歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、DB、スパロボ、ガンダムVS等

基本的に能天気な楽天家ですw
それが時に不幸を招くことも
ありますがどうかよろしくです。
最近は能天気っぽさが落ち気味…?

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

よくやるゲームはポケモンや
スパロボシリーズ、
ドラゴンボールゼノバース、
ガンダムVSシリーズ、
逆転裁判、
ロックマンエグゼ(流星のロックマン含む)、
風来のシレンその他諸々

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザやカームさんも好きだよ!

好きなポケモンはランターンやニンフィア、
好きなロボットはガオガイガー、
ガンダムアストレイ(赤枠系)、天のゼオライマー、
ガンダムF91、デスティニーガンダム等。


割と特撮も好きだったり・・・?
(仮面ライダーとウルトラマンが好き)

けっこう子供っぽいですww


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
トップページに戻るには?
このURLでトップページに戻ります。
http://atoliwin.blog.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
