デーモン&罠ビート

久しぶりのデッキ紹介記事です。

間があいたので一気に2つ更新します。


片方はコントロール奪取TUEEEしたいデッキ、

もう片方はなんか・・・よくわからん。






デッキ名:お前らも蝋人形にしてやろうか


モンスター 23枚

デーモンの召喚
ランサー・デーモン
暗黒魔族ギルファー・デーモン
サイバーデーモン
シャドウナイトデーモン
デーモン・ソルジャー×2
キラー・トマト×2
終末の騎士×2
ダーク・グレファー
召喚僧サモンプリースト
クレボンス×2
サイコ・コマンダー
ダーク・リゾネーター
クリッター
アンノウン・シンクロン
スクラップ・ビースト
ネクロ・ガードナー
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ


魔法 13枚

堕落×3
サイクロン×3
デーモンの斧
おろかな埋葬
ブラック・ホール
闇の誘惑
死者蘇生
大嵐
緊急テレポート


罠 4枚

激流葬
奈落の落とし穴
リビングデッドの呼び声
闇次元の解放


エクストラデッキ

レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デス・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍ブリューナク
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
氷結界の龍 トリシューラ
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン


デッキの使い方、コンセプトなど

デーモン専用カードを活かしたくて組んだデッキ。堕落によるコントロール奪取が

中々に強いのでデーモンと名のついたカードを多めに採用し、積極的に使える

ようにしている。腐った堕落はサモプリのコストにすることで終末を特殊召喚し

効果発動させたりスクラップ・ビーストよんでシンクロしたりできる。スクラップビーストじゃなくて

トップ・ランナーとかでもよかったんだけどスクラップ・ドラゴンと微妙にシナジーするので

ビーストにしました。闇次元の解放は効果使用後のネクガやゾンキャリ、闇の誘惑で除外した

カードを使いまわすために採用。最悪スクドラの効果の対象やブラフにもなりますし・・・。

欲をいうならシャドウナイトデーモンを抜いてデーモン・ソルジャーを3積みにし、

デーモンの召喚は迅雷の魔王に変えたいってとこでしょうか・・・。



デッキ名:モンスターなんて飾りだ!


モンスター 3枚

古代の機械巨竜
バトルフェーダー
ライオウ


魔法 17枚

テラ・フォーミング×3
歯車街×3
サイクロン×3
マジック・プランター×3
ダブル・サイクロン×2
強欲なカケラ
ブラック・ホール
月の書


罠 20枚

カース・オブ・スタチュー×3
ソウル・オブ・スタチュー×2
機動砦 ストロング・ホールド×3
宮廷のしきたり×3
奈落の落とし穴×2
魔宮の賄賂
安全地帯
ツバメ返し
神の警告
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
昇天の黒角笛


エクストラデッキ

No.39 希望皇ホープ


デッキの使い方、コンセプトなど

僕のデッキはよく友人から「伏せが少ない」、「モンスター多いね」といわれるので

じゃあモンスターが少なくてよく伏せるデッキ作ってやると思って作ったデッキ。

モンスターが3体しかいない辺り僕の考え方ってけっこう極端なのかもしれないけど

これはこれでけっこう使ってて楽しいデッキです。基本的にはしきたりで破壊耐性を

持った罠モンスターであるスタチュー達でビートしつつ、不要になった永続罠を

マジック・プランターやダブル・サイクロンでアドに変えていきます。

サイコ・ショッカーやお触れに極端に弱いですが、サイクロン系の速攻魔法が5枚も

あるためお触れはまだなんとかなります。ショッカーは神警、ブラック・ホール、

古代の機械巨竜で真っ先に除去するようにします。強欲なカケラは1度使って

みたかったというのと相手のサイクロンの囮にできるため採用しました。

ライオウは・・・・・・余っててほかに入れるデッキが思い浮かばなかったからですw

ちなみに友人とデュエルしたところ「そのデッキ好かん!」と褒めてくれました。




コメントの投稿

Secre

どっちのデッキもえげつないww
今度戦わせてもらうよ
(^O^)

僕のデッキにだいたい言えることですが、こうしてブログに載せた後にまた強化されるため、実際戦う時はまた内容が変わってるかとw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR