マシンガジェ魔導ルチェ

なんやぁ!!?このデッキァ!!!?


はい、ヒロビがあまりにもガチ過ぎたため

今度はふざけたデッキ作りましたwww

意外と面白い動きやシナジーがあるので

楽しいと思います。


モンスター 24枚

マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・カノン×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
スクラップ・リサイクラー×2
マドルチェ・マジョレーヌ×3
魔導書士 バテル×2
昇霊術師 ジョウゲン×2
ブリザード・プリンセス


魔法 14枚

ワンダー・ワンド×3
グリモの魔導書×3
トーラの魔導書×2
ネクロの魔導書
マジック・プランター
二重召喚
貪欲な壺
サイクロン
死者蘇生


罠 10枚

DNA改造手術×2
リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置×2
血の代償
激流葬
神の宣告
スターライト・ロード


エクストラデッキ

魔導法皇 ハイロン
No.11 ビッグ・アイ
No.39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
No.50 ブラック・コーン号
妖精王 アルヴェルド
交響魔人マエストローク
アルケミック・マジシャン
スターダスト・ドラゴン



デッキの使い方、コンセプト

面白いデッキ作りたいなーと思ってたけど僕の使用デッキであるマシンナーズ・ラビットも

アルケミック魔導ルチェも思うように勝率を上げれてない状況だったため、

いっそ2つのデッキを解体して新しいデッキ作ろうかなーと思ってたのがことの始まり。

ハイロンを使ってみたかったけどジュノンも今は持ってない状況で、ブラマジつかっても

多分誰かの二番煎じになるので・・・と思っていたところ、DNA改造手術が目に付き

フィールド上のみの種族を変更するという盲点から、マシンナーズ・フォートレスや

スクラップ・リサイクラーの効果に全く支障を来さないことからガジェやフォートレスを

魔法使いに変更したら面白いんじゃね?ということで組みました。


基本的な動きとしてはバテル、ガジェ、マジョレーヌを使ってアドを稼ぎつつ、

ワンダー・ワンドでさらなる手札増強を図ります。

DNAで魔法使いにしたガジェもワンダー・ワンドでコストにできるようになるので

中々面白いかなー・・・なんて。手札のガジェやマシンナーズは機械のままなので

フォートレスの特殊召喚も楽々行えます。そしてDNAで魔法使いになったフォートレス2体で

ハイロンが出せたり・・・wよく見るとわかりますが、このデッキは48枚と若干多めなので、

ガジェやマジョレーヌがダブりにくいため事故率は思ったほど高くはないです。

血の代償がとDNA改造手術が並んだ時がかなり面白いことになりますねwww

ジョウゲンはフォートレスとアンチシナジーに感じるかもしれませんが、このデッキは

相手の場にナチュビ、パルキオンやオピオンがいるとけっこう困るのでそういったモンスターを

楽に処理できるということで採用してます。相手の特殊召喚効果にチェーンリビデで蘇生して

特殊召喚を妨害もできますしねwww他にもネクロの魔導書でジョウゲンをコストにして

マジョレーヌを蘇生すればレベル7になるのでハイロンやビッグ・アイが出しやすくなります。

後このデッキの地味なところとしてはDNA改造手術で相手のエクスカリバーやラギアの

召喚を妨害できるところですかねwwww

アルケミック・マジシャンはこのデッキだと出すメリットはほとんどありませんが、

魔法が特別少ないわけでもなく、代償とDNAが並んでいる状況でエクシーズ先の選択に

困った場合案外役に立ってくれますね。

・・・僕のデッキで40枚をオーバーすることは中々珍しいことですが、

まあたまにはこんなデッキもいいかなー・・・なんてwww






コメントの投稿

Secre

No title

なんか色々と凄いデッキですね!
僕はこういうふざけたデッキは大好きです。

No title

コメントありがとうです!

ただの紙束じゃなくて考えた結果
こうなったのが一番のミソですねwwww
ガチに走ったらどうしても構築が被りがちなので
このくらいの方が面白いのかもしれませんねー。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR