ガーデンカオス

更新遅れてごめんよー!!!!

まあ最近夜も仕事とか多いからどうにも忙しくてだな・・・w過労死するわwwww


過労死するのはスピード・ウォリアーだけにしてほしいねw

さてさて、今日友人とデュエルしたところ中々面白い動きをした新デッキがあったので

今日はそれを載せますw


※今日の昼あわてて作ったものなので部分的に雑です。アドバイスがあればお願いします。




モンスター 19枚

召喚僧サモンプリースト×2
聖鳥クレイン×2
魔導戦士ブレイカー×3
ロード・シンクロン×2
クリッター
D.D.クロウ
ガガガマジシャン
霊滅術師 カイクウ
ヴァイロン・キューブ
邪神機-獄炎
カイザー・グライダー
カオス・ソーサラー×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-


魔法 17枚

ブラック・ガーデン×3
テラ・フォーミング×3
ワンダー・ワンド×2
強制転移×2
サイクロン×2
D・D・R
団結の力
イージーチューニング
月の書
死者蘇生


罠 4枚

リビングデッドの呼び声×2
封魔の呪印×2


エクストラデッキ

スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー
アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍 ブリューナク
No.11 ビッグ・アイ
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
No.6 先史遺産アトランタル
ソード・ブレイカー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
アルケミック・マジシャン


デッキの使い方、コンセプト

久々のカオスデッキ。サモンプリースト効果からのクレイン1ドローからのエクシーズの流れが

強いのと、その2体が攻撃力的に黒庭ラインであること、カオスシリーズの召喚条件を満たす属性であることが

ことの始まりですwガーデン張ってサモプリ召喚→デッキから魔法使いを呼ぶ→ガーデン効果で墓地のブレイカー

蘇生で一気にアルケミックへ行けるという浅はかなギミックもあったりー・・・w

ロード・シンクロンは光チューナーで黒庭ラインであり、レベル2チューナーとして扱うのでソーサラーと

シンクロしたり、ほかのモンスターとエクシーズしたり・・・墓地に行ったらイージーチューニングの良いコストになります。

ヴァイロン・キューブは黒庭ラインのカードとしてはかなり優秀ですね。

獄炎はランク6エクシーズに行きやすく、黒庭ラインであり、最悪転移で渡す最有力候補になります。

カイザー・グライダーは・・・完全に趣味ですねwww魔法が多い構築なため、封魔の呪印を採用してますが

これがなかなか役に立ちます。まあ・・・このデッキは割と面白い動きをしてくれますね。

慌てて作ったのでもう少し念入りな見直しは必要になるでしょうが・・・w





コメントの投稿

Secre

No title

黒穴はいらないっぽいね。終焉の使者が入れられたらなぁ・・・。
っていうか、カイクウさんの役目は?攻撃力が
そこそこ高いからちょっと活躍してもらって破壊されたら完全なソーサラー・開闢要因?
ブレイカーさんは相手のカードを破壊するっていう役目もある・・・。
あっ。相手の墓地のモンスターを除外して再利用させないって事?それならライロや暗黒界にも対応できる。
やっぱりどのデッキでもそうだけど、ジョウゲンさんが出てきたときに痛いかも。
キーカードのソーサラー・開闢はもちろん、エクストラが全て腐っちゃうからね。ブレイカーさんはそれ対策?
団結の力は大量展開を予測してのカード?なら攻撃力が相当上がって一気に決めれるかも。
除外とは相性が悪いかな・・・?サイクロンは次元の裂け目・マクロコスモス対策かな?
結構そこらに目を配ってていいデッキだと思います。(゜∀゜♯)<偉そうに言うなカスw

ps
俺の書き込みゴミ過ぎるwwwww
というより、何故トラップがそんなに少なくできるんだ・・・?俺のデッキには約10枚ほど入っているのに・・・。
魔法より多いくらいですよ。攻撃防ぐ用のやつが結構多めで・・・。

No title

僕の脳内ではブラック・ガーデン=攻撃力800の倍数を蘇生できる死者蘇生
なのでこのデッキだと3枚ないと回らないよww
速攻エクシーズ、シンクロを狙うならテラ・フォーミングでのサーチも効く分・・・ねw

「慌てて作った」とある通り、カイクウは数合わせで入れたものです。
闇属性でカオス系統のコストにできることと魔法使い族だからアーカナイトの素材に出来る点、
ワンダー・ワンドのコストに出来る点で採用してます。
ジョウゲンは打点が絶望的なデッキじゃないかぎり打点で勝てるからそこまで
警戒する必要もないかなー・・・なんて。
団結の力は打点上昇および上に書いてある通り800の倍数はブラック・ガーデンで
蘇生できるラインとなるので800の倍数攻撃力が上昇する団結の力は攻撃力調整にも
役立ったり・・・。

サイクロンは相手の目障りな伏せ対策であり、封魔の呪印、サモンプリーストのコスト用です。

僕は基本罠はあまり入れない主義w
相手を妨害するより自分のやりたいことガンガンやって勝つほうが気持ちいいしw
それに・・・守ってるだけじゃあ勝負には勝てないぜ!


No title

>それに・・・守ってるだけじゃあ勝負には勝てないぜ!
カウントダウン「おい、デュエルしろよ」

それとその理論だと私の黒庭リアクターはどうなるんですかねぇ……(困惑)

No title

>以下名無しに(ry

悪いwwカウントダウンのこと忘れてたww
まあこのデッキなら罠はいらないだろwスペースかっつかつだしww

黒庭リアクターは特殊すぎるんだってww
今の時代で攻めないデッキとか貴重すぎるわwwww

確かに黒庭の効果はよくいかされてるし
攻めなくても勝てるデッキだけどさぁ・・・w

No title

いやあー。俺の遊戯王で好きなことは
相手 (゜∀゜)<攻撃だぜー!これで終わりだっ!
→自分 (゜ω゜)<無力化
→相手 (゜ω゜)・・・。
みたいな相手の行動を無効にするのが好きでして。
だから無力化だとか吸収盾とかが入ってるわけでして・・・。
相手の考えって言うかパターンを崩すのは面白いですね。
↑の後にデミスやらガンドラやらを召喚して相手が苦労して召喚したモンスターを潰すのも好き。
虚無魔人でほとんどのデッキのキーである特殊召喚を封じたり。
ゴーレムで光属性を無効化したり。デミスやガンドラで全部破壊したり。
スキドレで効果を無効にしてその隙に対策を立てたり。超重力の網で相手の一部の攻撃を防いだりとか。
相手の行動をちょっと抑制するデッキ・・・かな?バラバラデッキは。
でもバラバラだから引きが良いと勝てたり、良くても負けたり。悪くて負けたり、悪くても勝ったり。
面白いデッキですよ。

No title

>L君

ふむ・・・妨害が好きなタイプかw
罠の数にも納得だなwww
やっぱりデュエルってなんだかんだでその人の性格
出るんだよなぁ・・・ww楽しみを追求して遊ぶ以上はw

僕は妨害されるの絶対に嫌だし相手が嫌な顔するの
そこまで見たいわけでもないからどうしても妨害カードが少なくなる・・・。
…というか「初対面の相手に使ってもあまり嫌われないデッキ」を
目指してるのかも・・・w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR