

ぴおのデッキ歴史 高校~現在まで

僕が高校時代から現在までの間どんなデッキを使ってきたか

ざっと載せるだけの記事。

カテゴリー上はデッキレシピですがレシピは載せません。




高校時代~高校卒業まで

まだ優先権とかよくわかってなかったあの若かりし日々。

当時は攻撃の無力化がガチだと思ってた。今だと和睦優先(フリーチェーン的な意味で)

この時復帰したばかりでシンクロとか出ててイミフだった頃です。

店に殴りこんでライトロードにぼこられたのも今ではいい思い出。




未来オーバーVWXYZ

高校時代に始めてカテゴリーにこだわって作った記念すべきデッキ。

サイバー制限だったりお財布的にきつかったがそれでも勝率は五分五分くらいだった。

これで大会とか店に殴りこんだこともあったりー。


D-スタンダード

D-HERO主体だが割と内容はスタンダード。創造神とか

メガトン魔導キャノンとか入ってた気がする。

ダッシュガイさんがかっこよすぎて組んだロマンデッキ。

当時はこれでもガチのつもりだった。


天使パーミッション

ストラクを軸に組んだテキトーなデッキシリーズの一つ。

ホーリージェラルの使えなさにイラっとくるぜ!!


恐竜族

ストラクを軸に組んだテキトーなデッキシリーズ。

恐竜が不遇な種族だと知るのはこれより2年以上後のこと。

とりあえずセイバーザウルスでエクスカリバーしてりゃなんとかなる。

・・・ならないけどなww


シンクロスタンダード

シンクロデビューしたついでにスターターを買って組んだデッキ。

これからデュエルを始める君にウォータースピリットはないと思うんだ。

ちなみに僕が最初に手に入れたシンクロはスタダとゴヨウ(単品買い)。


除去ガジェ

言わずと知れた安定デッキ。当時の僕の構築力では

あまり安定しなかった残念デッキ。当時カイクウの入手が難しかったため

メタ要素が中途半端。パキケファロは2枚入ってたのに・・・。


サイクリングデブリ

デブリ・ドラゴンの上手い使い方を知らなかった当時の僕が組んだデッキ。

アンサイクラー、ヴィークラー、トライクラーが3枚ずつ入ってた。

・・・勝ち筋がない・・・w


デュアルストラク

ストラクをベースにテキトーに作ったデッキ。

びっくりするほど弱いぞ!!!

賄賂とか苦痛3積みなのにクソ弱いぞ!!!


緊テレガジェ

当時流行ってたらしいデッキ。しかし組んだときはすでに

緊テレは制限だったのでかなり苦しかった。

クレボンスは高校時代の僕のお気に入りチューナー。


地軸シンクロ

除去ガジェにシンクロを組み込んだ改良型デッキ。

なんとアウスとか入ってるけど変に強かった。

大会にも出たが初戦でHEROにぼこられた。

後日また出たが今度はBFにぼこられたorz


シンクロダーク

D-スタンダードを改良したデッキ。多少回りはよくなったが

今考えるとけっこう遅いかも。大会初戦で魔轟神にぼこられた挙句

対戦相手にいろいろ文句や悪口言われた苦い思い出のデッキ。

デュエルするときはルールもだけどマナーも(ry


ダーク・ガイア

友人とのトレードでダーク・ガイアのパーツを手に入れたので作ったデッキ。

それなりに強かった気がする。大嵐やお触れがないとあまり出したくないのが

ダーク・ガイアクオリティ。


ライダーネプチューン

光と闇の竜が主軸のデッキ。攻守が低くなったら

リリースしてネプチューンをアドバンス召喚!妙に強いぞ!!


異星ビート

異星の最終戦士出して殴るだけのデッキ。

デッキ次第で本当に積むのが異星の素晴らしさ。

守りは我が身を盾にで完璧だ(キリッ


歯車

機械巨龍は強いけどほかが微妙なデッキ。

なんと地縛神が入ってるぞ。


ガトリング・ドラゴン

闇機械をメインに作り上げたデッキ。

ガトリングの効果使うと大体自滅する。

リボルバー・ドラゴンがかっこいいです。

俺の股間のリボルバ(以下自主規制)などの

下ネタ発言がデュエル内で発生した伝説のデッキ。




大学入学~現在

高校時代より圧倒的に作ったデッキの数が多いぞ!!

それもそのはず、学校の先輩と毎日のようにデュエルしてた上に

毎日のように新しくデッキを作ってたからだ!!



シンクロン

アニメでジャンク・デストロイヤーさんがかっこよすぎて作ったデッキ。

自称遊星デッキでもある。改良に改良を加えられ、現在も使い続けてるデッキ。

1キル率はナンバーワン。ちなみにジャンデスは単品買いです。


マシンナーズ歯車

一族の結束+ガイアパワー+お触れ+フォートレス+古代の機械巨龍。

とりあえず高火力でごり押ししてるだけなのに強くて笑えるデッキ。

下級モンスターでゴヨウライン普通に超えるから笑えるwww

一応構築的にマシンナーズ・フォースが出せないことはない。

でも出したことはない。


融合波動キャノン

カルボナーラ戦士とか暗黒火炎竜とかミノケンタウロスとか

無駄に懐かしい融合モンスターが出てくるデッキ。

しかしキーカードはグラヴィティバインドと波動キャノン。


魔法使いビート

憑依装着全種+ブリザード・プリンセス+除去魔法罠。

早い話が高火力で殴りつつ相手のカードを除去するデッキ。

当時の僕のデッキの中ではなんか妙に安定してた気がする。

ウィンかわいいよウィン。


戦士族になりなさい!

DNA改造で戦士族にしてからサイファー・スカウターや

龍骨鬼で殴るデッキ。何故かウィンとか入ってたけど気にしない。

妙に強かった。ネタのはずなのに。妙に勝率よかった。

ウィンかわいいよウィン。


次元ロケット

次元幽閉とか奈落とか除外カード満載なデッキ。

主軸はロケット戦士+ライトイレイザー。

他人に嫌われるデッキだったため数日で解体。


メタモル軸デッキ破壊

月の書や太陽の書、皆既日食の書などでメタポを

使いまわしてデッキ破壊で勝つデッキ。

使う側は超楽しい。使われる側は超だるい。


メタモルエクゾ

メタモル軸デッキ破壊にエクゾディアパーツと死者転生、

闇の量産工場を入れただけ。


ディスクマジシャン

ディスクマジシャンがブラック・ボンバーに対応してたから組んだデッキ。

冷静に考えるとディスクにこだわる必要はなかった。


バニラビート

ジャスティブレイクや正統なる血統を積んだだけでほかは割とスタンダード。

切り札はなんと千年原人だ!


結束シンクロアンデ

一族の結束を採用したシンクロアンデ。アンデット・スカル・デーモンが

割と出しやすい構築にしている。弱くはないが強くもない、そんなデッキ。


シンクロカオス

カオス・ソーサラーが準制限になった頃に組んだデッキ。

墓地肥やし、リクルート、墓地利用、アド稼ぎがやりやすい。

改良を加えて現在も使ってる愛用デッキ。

僕の中ではガチデッキであり、大会でもよく使う。


シンクロアンデ

特に面白味のないシンクロアンデだが、安定感がある。

シンクロカオスに次いで大会でよく使われるガチデッキ。


テイク&シザース

ギブ&テイクでコイツを相手に送りつけて

KA-2デスシザースで破壊するコンボデッキ。

1回決まれば5000ダメージ!!!

地味に魔法の筒が2積みしてある。


青眼真紅眼

ブルーアイズとレッドアイズの複合デッキ。

今だとドラゴニック・レギオンで簡単に作れてしまうデッキ。


TG

試しに組んだが面白味に欠けたためすぐ解体された残念デッキ。


ウィンビート

憑依装着ウィンに巨大化と団結の力と魔導師の力つけて殴るだけ。

ウィンなのに攻撃力が7000超えるから笑えるw

ウィンかわいいよウィン。


禁止カードデッキ

1キルとかは抜きでめちゃくちゃ強いデッキ作ろうってなって作ったデッキ。

BF2人相手に圧勝するなど汚い偉業を成し遂げたデッキ。

実に汚い。


オベリスク帝

ガエル帝にオベリスクと邪神アバター入れただけのデッキ。

変なデッキだがおもしろい。


獣シンクロ

レスキューシンクロ作ろうと思ったがレスキューが禁止に

なったから出来上がったデッキ。チームユニコーンのホモっぷりが

やばかったのでユニコーンが主軸になった。切り札は

ファイヤー・ウィング・ペガサスさん。


サーカスデッキ

簡単に言うとつまづきとドリームピエロとブレードラビット。

エクストラにはスタダとデビル・ボックスしか入ってない。


魔王ディアボロス

終焉の焔でディアボロス出して情報アドおいしいデッキ。

ただし当時マイクラは制限だった上にそこまで情報アドは

生かされないデッキ。


ラヴァ・ゴーレムバーン

ロック系カード+バーンカード+ラヴァ・ゴーレム。

対戦相手がよく嫌な顔をするデッキ。

「いいなぁ、攻撃力3000のモンスターが使えるんだぞ?」

・・・毎回このデッキを使うときに1回は言う言葉である。


ツインテール

ツインテールが入ってる以外は普通の水属性デッキ。

ちなみに僕はツインテールは別に好きじゃありません。

どっちかと言うとショート、セミロング、ポニテ派です。


ミラクルシンクロ帝

ガエル帝に戦士チューナーと緊急テレポート入れて

アルティメットサイキッカーやドラゴエクィテス出せるように

しただけのデッキ。何気に無敗。・・・ってか負ける前に解体した。


ビースト・セイヴァー

金華猫でモジャ釣ってキング・オブ・ビーストを使いまわし、

レベル1チューナーなどを利用してセイヴァー・スターに繋ぐデッキ。

キング・オブ・ビーストが除外されたら完全に死ぬ。


カオス・ジェネクス

クロキシアンを出しやすいようにカオスの要素を盛り込んだジェネクス。

簡易融合からサーマル・ジェネクスやレアル・ジェネクス・ヴィンディカイトに

繋ぐことも出来る。割とロマン溢れるデッキ。


デミス・ドーザー

基本はWiki参照な内容。何故かシナトやマスクド・ヘルレイザーがいる。

予算の都合上昆虫モンスターはネオバグとギロチン・クワガタ。


火の粉+バーン

バーンカードでダメージを与え、トドメは火の粉でさすネタデッキ。

ちなみに火の粉で倒した決闘者は現在2名。


暗黒界

構築費1000円以内で作った安上がり暗黒界。

この頃はグラファいなかったからかなり微妙構築。


デッキに戻らない剣闘獣

あえてデッキに戻さず闘う剣闘獣を作った。

主軸はアンダル。あくまでもアンダル。

剣闘にいい思い出などない!!


カラクリ

展開力に定評のあるデッキ。

強いし面白い。解体したけど。


ヲーの翼神竜

不遇だといわれるラーで勝つデッキ。

サイキック族の回復能力でライフを上げてラーで勝つ!

普通にシンクロして殴ったほうが強いのは内緒だ!


デブリウィン

デブリ・ドラゴンで風霊使いウィン釣れば憑依装着に繋げるから

作ったデッキ。強くないが愛補正が強かったデッキ。

ウィンかわいいよウィン。


ハイレベルバニラ

レベル8のバニラ4体とメタポしかモンスターがいないデッキ。

おもしろかったけど構築が極端すぎたのか、よく詰む。


サクリファイス

相手のモンスター吸収しつつブレイカーで伏せ除去。

サクリファイスがやられても金華猫で釣る鬼畜デッキ。

対戦相手は大体嫌な顔をする。そこそこガチデッキ。


ガスタ

金かけて作り上げた超ロマンデッキ。

邪帝とかジャンク・シンクロンとか混じってる。

シナジーはしないがウィンが入ってる。

ウィンかわいいよウィン。カームさんもかわいらしいっす。


レベル1シルミル

デッキ全部レベル1のモンスターだけで作られたデッキ。

弱くないけど相手を選んで使いたいデッキ。

ネクロバレーや剣闘獣が相手だと知ったらすぐに引っ込める。

つまり最近あまり使ってない。楽しいんだけどねw


ユニコーン植物

異次元の一角戦士のおかげで妙に除外に強い植物デッキ。

アマリリスがエースだったはずがBlooーDがエースになってた。

それなりにガチデッキ。


バルバロスUr

バルバロスUr出して愚鈍の斧付けて殴ってりゃ勝つデッキ。

火力ごり押しなのに変に強いwwwってか超楽しいwww

攻撃力5000超えなんてよくあること。


インティクイラ

友人がスキドレ使ってたからスキドレに強いデッキを

作ろうと考えて製作したデッキ。確かにスキドレには強いんだけど…

スピードに難があるから特別強いわけでもなさそう。


デーモン

堕落でコントロール奪取ウマーなデッキ。

最近デーモン・ソルジャーが3枚になってご機嫌。


スカーレッド竜騎士ダブルガイア

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンと波動竜騎士ドラゴエクィテス、

地天の騎士ガイアドレイク、E-HEROダーク・ガイアを混ぜたデッキ。

切り札の圧倒的パワーが楽しいデッキ。


カオスVWXYZ

VWXYZにカオスのギミックぶち込んだデッキ。

高校時代より金かかってる気がする。プリズマーとか入ってる。

正直VWXYZよりソーサラーや帝が強い。




ざっとこんな感じです。あくまでここに載せてるのは大まかなものであり、

過去に僕が使ったデッキを全部載せてるわけではありません。

ってか僕自身覚えてないのとかあるし。

デッキレシピは覚えてたら今後載せたいです。









コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
