オリキャラある程度まとめ

とりあえずこれまでに描いたオリキャラまとめてみた。

特定のオリキャラの記事を書いて欲しい場合は言ってくれれば喜んで書くと思うよ。





信じられるか?まだ僕が描きたいオリキャラの10分の1くらいしか描けてないんだぜ・・・。




相変わらずオリキャラ注意ということで続きを読むの先に。





天櫂わる(ノーマル) 

天櫂 わる。苗字は天櫂(てんかい)。17歳の女子高生であり特撮とロボットマニア。

学校の成績はまあまあだがちょこちょこあほの子っぽい部分がある。

生まれてすぐ両親とは離れ離れになった・・・らしい。

他人が呆れるくらい優しい心を持ち、他人が呆れるほどのオタクっぷりでもある。

天櫂わる(雷神) 

雷神になったわる。首の赤いマフラーは恋人の物であり、雷神の力に負けないという誓いを込めて

身に着けている。雷神の力は伊達ではなく、全世界の電気エネルギー全量を遥かに上回る

電気エネルギーを操ることができる。




サイダ(K) 

サイダ・ウォーテル。名前の由来は炭酸飲料の「三ツ矢サイダー」から。

18歳だが学校には通っていない。過去に大きな犯罪を起こしており、その経験から

他人に自分と同じ道を歩ませないため過度とも言えるまでにいろんな人間をサポートする。

超天才児で、他人からの授業を全く受けずにテスト全教科満点を叩き出せる。

ゲームも強いとのもっぱらの噂で、わるとはよくポ○モンや遊○王で遊んでるが全く負けたことない。

水川 雫(K) 
水川 雫(みずかわ しずく)。わるの同級生であり、裕福な家庭で育ったお嬢様。

親から徹底的な英才教育を叩き込まれ、文武両道に育てられた挙句家事や料理までこなす容姿端麗な天才少女。

しかし、親の目指す教育方針と自分自身の夢が大きく異なることがジレンマとなっている。

趣味を持たず最初は無愛想ですぐにイライラしていたがわるにいろんなゲームを勧められ、

最終的にはシューティングゲームにハマることとなる。ツンデレであり、中々素直になれない。

胸があまり大きくないことが密かなコンプレックス。最近は青いバンダナの少年が気になるお年頃?



水川 雫(水神) 

水神になった雫。水を使って龍を生み出したりバリアを張ったり敵を切り裂いたりビームを出したり・・・

とりあえず水の力で何でもやっちゃう凄い力。

ホップ・スティッパー 
ホップ・スティッパー。名前の由来はホップ・ステップ・ジャンプのホップ・・・ではなく実はHOPE(希望)から。

勝気なお姫様で、雫以上にツンツンしている。見た目はロリっぽいが実はわるやサイダより年上の19歳。

姉御肌で、人を引っ張ってくのが割とうまい。魔法使いのタマゴで、自らの分身を生み出したり、

テレポートしたりできる。攻撃魔法のバリエーションも豊富だが、よく失敗する。

身長が低いことを気にしている(145cm)。



リボル・パースナイ 

リボル・パースナイ。23歳であり、元々はスパイとして日本に送り込まれた。しかし潜入捜査を

行ううちにわるに惹かれていくことになる。少し独特の訛りが混じった喋り方をする。

首の赤いマフラーは実は・・・・・・・・・。


ディバイド・ライクラヴ 


ディバイド・ライクラヴ。サイダの親友であり、少しホモ臭い発言も多いが彼女持ちであり、

彼女を最も大事にしている。しかしその彼女は2年前に死んでいるとのこと。

実は2年前にとある事情により体の半分が死神になっている。

わるのことを妙に気にかけている。年齢は18歳でサイダとはタメ。

凄腕の殺し屋として活動しているが任務を受けるかどうかは本人のきまぐれ。

実はそんなに殺したことはないとの噂も・・・?けっこうなナルシスト・・・らしい。

余談だが、ディバイドは元々は僕が小学生の頃に書いていた漫画の主人公をリメイクしたものであり、

わるの大先輩に当たる(デザインの大元が早く出たという意味合いで)。




こういうオリキャラ書いて欲しいなぁとかそういう要望があったらうれしいかも。





コメントの投稿

Secre

にゅー。お久しぶりです。
結局出てきてしまっているオリキャラさん。
そらー愛着のあるものにケジメつけるのは難しいですよね。
俺もオリキャラを描いてる・・・んですが肩部分と手が難しいのです。
どうしたらそんなに上手く描けるんですか?

No title

こんばんわ、お久しぶりー。

まあ・・・w自分絵で気兼ねなく描けるから描きやすいし
こうなっちゃうよねーw以前よりは他のアニメ関係との差別化は
図れてるとは思うけどねー。

んー、絵を上手く描くのは難しいよねー。
どうしたら・・・と言われてもこればかりはすぐにコツを掴めるってもの
でもないんだよね・・・。練習あるのみかなぁ・・・。
頭でイメージしたものをそのまま絵にするのは難しいから最初は
他の絵を真似するとことかから始めるといいかも。

・・・あまりあーだこーだ言えるほど僕も上手くはなってないけどねw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR