進まない・・・だと。

脳内で小説「神成娘(かみなりむすめ)」作ってるけど中々進まないー。

ってかキャラ1人1人デザインするのにかなり時間かかる・・・。

こう考えると小説とか書きつつその登場人物のデザインしてる人ってすげぇなって

つくづく感じる。まあ僕も過去にそんなことやってて結局駄作だなぁと感じたので

全部ダストシュートしちゃいましたがwww

(当時のオリキャラはリメイクされてこのブログに登場しつつあるけど)


とりあえずそんなわけで今回もオリキャラ記事です。

同じキャラでも一定期間空けてから描くと作画が変わってる辺り僕が成長してるのか

はたまたただ単に作画が不安定なだけなのか・・・w


今日の記事は厨二病全開だぜ・・・ふう。




オリキャラ一人ずつにストーリーまで付いてくるー。

しかしそれだけ思い入れが強いということである。

強すぎるのはいかがなものなのだろう、それは僕には何ともいえない。



天櫂わる(ノーマル) 

もはやこのブログではお馴染み・・・ってかどのページ入ってもだいたいどっかにいるんだよね。

天櫂 わる(tenkai waru)です、はい。

実は彼女の物語は超王道的展開。

以下ストーリーの一部(序章)


ある日学校の授業として社会科見学に行くことになった彼女は見学先の

研究所で不思議なカプセルを発見する。

「そのカプセルのスイッチを押したらダメだよ。危ないからね。」

研究員から注意される彼女。このカプセルには雷神の力が封印されており、使用した

人間を死に至らせる恐ろしい力を持ったカプセルなのだという。しかし、特定の人間は

このカプセルを使用しても死ぬことはなく、雷神の力を自分の物にできるのだという。

雷神との適合率が10%を超える人間だけがその力を手に入れられるというのだ。

「せっかくだから君の適合率を測ってみようか?」

研究員に勧められわるは適合率を測ることになる。結果は10.2%・・・彼女には雷神の素質があった。

その後、研究所に強盗が現れ、窮地に立たされるわる。研究員やクラスメイトを守るべく、

彼女は雷神の力を自分の物にすることを決意する。

しかし雷神の力の使い方が全然わからない彼女は強盗から逃げ回りながらなんとか

力の使い方を発見できるよう試みる。半ばやけくそになって研究所内に保管されていた大剣を手に

強盗を思い切り殴りつける。・・・その時

「いったぁ!!!!!てめえ!人様の体使って何しやがる!!!」

呆気にとられるわる。いきなり剣が人間の言葉を喋りだしたのだ。

実はこの剣は意志を持ち、言葉を喋る大変貴重な剣であり、長い間その意思は

封印されていたらしいのだがわるの雷神の力に反応して目覚めてしまったのだという。

言葉を喋る剣は來漸(らいぜん)と名乗り、わるに雷神の力の使い方をレクチャーし、

なんとか強盗を撃退する。ここからこの2人の名(迷?)コンビの物語は始まるのである・・・。




なにぃ・・・なんて厨二な展開なんだ・・・。よくある設定。僕・・・そういうの、嫌いじゃないのよね。


天櫂 わる(ハーフ雷神)


厳しい修行を重ねつつ、徐々に雷神の力を使いこなせるようになっていくわる。

新しい技を考えては練習、修行を繰り返し、彼女は著しく成長していく。

しかし、そんな彼女の前に思わぬ強敵が現れる。攻撃がまったく通用せず、

完全に圧倒されるわる。そしてついに敵は町の人々を攻撃するようになる・・・。

それを食い止めるべくわるは傷ついた体で立ち上がり、再び立ち向かうことにした・・・。

「私、死ぬのが怖いです・・・。・・・でも、目の前で人が死ぬのはもっと怖い・・・!」

町の人々を助けるべく命を賭ける決意をしたわる・・・その時彼女の想いに応えたのか、

雷神がわるに新たな力を与えた・・・!

「雷神適合率が50%を超えた・・・!ここまで早くハーフ雷神になったやつは初めて見る・・・!」



世間的に言う「中間形態」。途中でまた勝てなくなるんだろうなぁとわかっていても

こういう形態があるからこそ最強形態が映えるのである。


天櫂わる(雷神) 

雷神との適合率が100%になったわる。最初は力を制御せず暴走し、

精神的にも肉体的にも不安定な状態となるが・・・恋人との誓いが彼女の

心をさらに強くし、その力を完全に制御できるようになる・・・。


天櫂 わる(雷魔神) 

雷神を極めし者と支える者、2つの魂交わりし時、最強の雷魔神が姿を現す。

その力を制御できたものは未だに存在しない・・・。



同じキャラでも強化形態とか作ってると考えるのが楽しくなっちゃうねー。

一番ベタなストーリーかもしれないが、一番悲惨なストーリーでもある。

主人公ってそういうものだよねぇ・・・w






コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR