海皇紅蓮魔竜

スカーレッド・ノヴァ 


すっごく久しぶりとなるデッキレシピ更新。

最近このデッキは使ってないのですがブログでは初出。


スカーレッドが切り札なのに海皇です。






モンスター 22枚

海皇の狙撃兵×3
海皇の重装兵×3
海皇の突撃兵×2
深海のディーヴァ×3
アビス・ソルジャー×3
アビス・ウォリアー
水精鱗-アビスパイク
氷弾使いレイス
グリズリーマザー
コダロス
クリッター
ドラゴン・アイス
水魔神-スーガ


魔法 15枚

忘却の都 レミューリア×3
テラ・フォーミング×2
サルベージ×2
強欲なウツボ
団結の力×2
死者蘇生
サイクロン×2
ブラック・ホール
大嵐


罠 3枚

強制脱出装置
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
A・O・J カタストル
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7
No.61 ヴォルカ・ザウルス
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ


レミューリアによる水属性のレベル変化を利用したデッキです。

僕はスカノヴァが好きで、何とか早く出せる方法を考えていたのですが・・・

それだと大概ドラグニティとかになって「これじゃあ他の人も使うからいまいちだな」って

なって・・・で、思いついたのがこのデッキです。

すごく簡単に言うと手札にディーヴァ2枚とレミューリアがあれば墓地アド抜きでスカノヴァが出ます。

手順としては

ディーヴァ召喚→デッキから重装兵SS→レミューリア発動して高架起動してディーヴァと重装兵をレベル4に

→重装兵の効果でもう1枚のディーヴァ召喚→デッキから最後のディーヴァまたはレイスをSS

→レベル4になったディーヴァと重装兵でレモン→レモンに残った2体をダブルチューニング・・・といった感じです。

レミューリアはフィールド魔法という特性上サーチに困らず、特に制限もかかってないので割とすぐ手札に来ます。

ディーヴァも1枚が手札に来れば召喚してデッキからディーヴァをSSしてランク2エクシーズ

(この時レミューリアがあればランク4も作れる)すれば最終的に墓地にディーヴァが2枚送られるはずなので、

そうなったらサルベージでディーヴァ2枚回収すればいいので、パーツをそろえるのは難しくありません。

ついでに言うと、上記の手順をちょっと変えて、レミューリアの効果起動を最後に行うことで、ランク6が2体並びます。

シンクロもするけどそれを主軸にしなくても戦えるいいデッキかなー・・・なんて。

上記のコンボが要なのでディーヴァを連鎖除外されるときついのはありますがね。

あえてレミューリアを使わず場に4体のレベル2モンスターを並べた状態でダイガスタ・フェニクスを出して

団結をつけるのも面白いかもしれませんねww


スーガは完全に舐めプです。

※現在無敗のデッキです。


フリーだからこそかもしれませんが。




コメントの投稿

Secre

なるほど

いいデッキですね、ええ。
ボクはラヴァルでスカノヴァ使いましたよ。

ただ、オーディンかなんかの効果で上昇した攻撃力を元に
戻されて戦闘破壊された・・・><

では~

No title

コメントありがとうございます!
返事が遅れて申し訳ないです;;

カード3枚で墓地アド抜きでスカノヴァ出せるのは
早いかなーと思いまして・・・ww
出すのに苦労する割に強制脱出や幽閉ですぐ退場してしまいますが
ロマンあふれるいいカードですよね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR