風嫁ガスタ→光ガスタ

A16862_Z1.jpg 

ども、久々の連日更新です。

今回もデッキ紹介・・・そして僕の数あるデッキの中でも代表格と言える

ガスタの新しい型なのですが・・・ガスタからパラディオスとか誰が予想できるんですかねぇw


※ガチ構築にすることを考えてるのですが低迷中のためいろいろ変な部分が多いです。





モンスター 22枚

ガスタの静寂 カーム×2
ガスタ・イグル×2
ガスタ・ガルド×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタ・グリフ×3
ガスタの神官 ムスト
パワー・ジャイアント×3
魔導戦士 ブレイカー×2
フォトン・スラッシャー×2
スクープ・シューター
BF-精鋭のゼピュロス
クリッター
ジャンク・シンクロン


魔法 12枚

大嵐
サイクロン×3
簡易融合
月の書
ワン・フォー・ワン
団結の力
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
貪欲な壺
死者蘇生


罠 6枚

ゴッドバードアタック×2
神の警告×2
激流葬×2


エクストラデッキ

スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
A・O・J カタストル
ダイガスタ・ガルドス×2
ダイガスタ・スフィアード
ジャンク・ウォリアー
アーカナイト・マジシャン
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク
輝光子パラディオス
電光千鳥
マブラス


サイドデッキ

ライオウ×3
エフェクト・ヴェーラー×2
オネスト
タスケナイト
フォトン・スラッシャー
ヂェミナイ・デビル
システム・ダウン×2
砂塵の大竜巻×2
ガスタのつむじ風
転生の予言


はい、いろいろ低迷してるガスタです。以前の型でちょくちょく大会とかにも突っ込んだのですが、

結果的にマクロで積むことが多くなり、「マクロ死ねよ・・・マクロ死ねよ・・・」と

藁人形にごっすんごっすん五寸釘♪な感じとなりました。そんな経緯もあったせいでマクロを割れる

カードが徹底的に積まれてます(サイク・ブレイカー・ゴドバ)。しかしこの除去が功を成すことも

割と多いので重宝してます。パワー・ジャイアントでガスタ・グリフを墓地に送りSSすることでグリフの

効果が発動する上にジャイアントはレベル4になるのでエクシーズしやすくなります。グリフでカーム呼んで

ドローするもよし、ガルド呼んで召喚権残した状態でぶっぱするもよしです。この2枚が揃うと召喚権を

残した状態で強い動きにつなげやすいので召喚成功時に発動する効果を持つカードも割と入れてみたりー。

ジャイアントはレベル4を切ってSSすればジャンク・ウォリアーの火力の底上げにもなったりー。

グリフが完全に主軸と言って過言ではないため、グリフの効果を活かしやすくするためにライボルとか

ワン・フォー・ワンとかも入ってます。ゴドバのコストにもなるので手札コストを要求するカードなしでも

使える状況は少なくないです。スクープ・シューターは光なのでパラディオスのコストにもなれますが、

単体でオピオン突破できる奈落に引っかからないモンスターとして活躍できます。ってかこいつに神警

打つ気にはなれんだろwwwwサイドのモンスターはヂェミナイ以外全部光属性なのでほぼ総入れ替えで

一気にパラディオスが出しやすくなります。マクロが嫌いだから砂塵も突っ込んじゃうであります!

電光千鳥は出せる場面は意外と多いですが、いざ出すかとなると微妙なことが多い感がありますね・・・。

スフィアードがほとんど出せないので抜いてもいいかなとは思いましたが、何だかんだで強いので

結局採用することにー・・・wグリフの回収は強い。ガスタにサルベージカードがあればなあ・・・w



ゴールドシリーズ2013でトリッキーが入るようなのでまたグリフの仕事が増えるかもしれませんね。

マジで期待。ナチュビとかいらんからトリッキーとヴェーラー大量にYO☆KO☆SE!!








コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR