雑貨ホルアクティ

神々 



こ、このデッキ・・・!僕が今までに組んできたデッキで一番高い・・・!!!



ホルアクティのデッキです。別に出せなくても最悪オベリスクとオシリスでも勝てますがww

(実証済み。ちなみに5回くらいデュエルした結果1回しか出ませんでしたww遺憾である)







モンスター 59枚

光の創造神 ホルアクティ×2
ラーの翼神竜×3
オシリスの天空竜×2
オベリスクの巨神兵×2
地霊神グランソイル×3
魔轟神ソルキウス×2
魔導雑貨商人×3
D-HERO ディアボリックガイ×2
人造人間-サイコ・ショッカー×3
人造人間-サイコ・リターナー×3
ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ゴキポン×3
RAI-MEI×2
ダニポン×2
ボルト・ヘッジホッグ×3
エフェクト・ヴェーラー×3
キラー・トマト×3
ヴォルカニック・バレット×3
BF-精鋭のゼピュロス×2
魔界発現世行きバス×2
レベル・スティーラー×2
クリッター
ゾンビキャリア
スポーア
カオス・ネクロマンサー
カオス・ソーサラー
カオス・ソルジャー -開闢の使者-


魔法 1枚

貪欲な壺


罠 なし


エクストラデッキ

セイクリッド・トレミスM7×3
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
スクラップ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
グラヴィティ・ウォリアー
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
白輝士イルミネーター
No.56 ゴールド・ラット
潜航母艦エアロ・シャーク
轟きの大海蛇



えー、レシピ見ただけじゃあ意味わかんないかもしれないですねw

魔導雑貨商人の効果で貪欲が来るまでカードをめくり、貪欲が来た後他のカードはすべて

墓地に送られるのでこのタイミングでサイコ・リターナー、ライトロード・ビースト ウォルフ、

魔界発現世行きバスの効果を発動させてガン回ししてホルアクティ出す・・・ですね、大雑把に言うなら。

雑貨の効果は最後に墓地に送られるのでリターナーなどがタイミングを逃さないのが強いですねw

ちなみにチェーン処理は最後にバスが来るように組まないといけないっす。

(例:チェーン1 リターナー→チェーン2 リターナー→チェーン3 ウォルフ→チェーン4 バス)

最後にバスを組むことによって神警などで阻害されなくなるのでw


えー、このデッキですが、雑貨でどれだけ墓地肥やしが出来たかで勝負が決まると言っても間違いないですw

その雑貨を加えれるサーチャーということでダニポン、ゴキポン、RAI-MEI、クリッターなどガン積みしてますw

雑貨でかなり墓地が肥えたと仮定してホルアクティを出す手順を書いておきます。


雑貨の効果処理でリターナー、ウォルフ、バスの効果を発動→バスで墓地の地属性または開闢やバレットを戻す

→次の自分のターンにてウォルフが2体いるならエメラルを出して墓地の地属性が6体になるよう調整する

(この時墓地に3幻神とホルアクティが落ちてないならチェインで落とす、ラー、ホルアクは手札にいるなら落とす必要なし)

ちなみに墓地の地属性は貪欲でも調整可能。

→手札のカードを2枚切ってソルキウスを出す(基本的に何でもいいがホルアク、ラーは絶対切らないこと。また、

墓地の地属性が5体未満の場合は6体になるよう手札にいるなら落とす)。

→墓地のディアボリックの効果発動し、ソルキウスとエクシーズしてトレミス(ショッカーが2体いるなら1体残して

そっちを使っても良い。または手札からソーサラーを出して・・・でも可)

→トレミスで墓地のラー、ホルアクティを回収(どっちも手札にいるならグランソイルを回収する。)

→上記とほぼ同様の流れで、手札にグランソイル、ラー、ホルアクティが揃うようにする。→

墓地のトマト除外してスポーアSSして墓地のヘッジホッグだして黒薔薇ぶっぱして場を空ける(ショッカー残せばほぼ確実に通る)

→この時墓地の地属性が5体になるはずなのでグランソイルSS(足りないならまたソルキウスなどで調整)→

効果でオベリスク蘇生してゼピュロスでグランソイル戻してSS、オシリスを蘇生(順不同)→

場が空いてるならグランソイルのレベル下げてスティーラーSS→グランソイル、ゼピュロス、スティーラーリリースしてラーNS

→3体リリースホルアクティ→ジュセル!!!ドヤァ・・・



・・・はい、意味不明ですねw勝率は割といいですww雑貨での落ちが悪くてホルアクティが出せない場合は

おとなしくオベリスク、オシリス等の神ビートに変えた方がいいです。ってかそれでけっこう無双してますwww

モンスター59枚、魔法1枚という極端な構築なので雑貨の効果でどこで貪欲が出るかが勝負になりますw

落ちた枚数とその時の心境としては↓の通り


10枚以下:落ちなさすぎワロエナイ、デッキに手を置くレベル

20枚程度:落ち弱すぎ。けっこうきついかも。

30枚:まあまあ・・・か。頑張ればいけるかなぁ?

40枚:ほぼ勝ち確定

50枚以上:勝ったな(確信)


墓地利用なので弱点は多いですがそもそもそんなガチデッキを相手に「する気」がないので

マクロ、裂け目、ソウルドレインなどが入ってるデッキとはそもそもデュエルしません。ほぼ完全フリー用です。

エクストラデッキはフォートレス以降は完全に舐めプ枠ですw正直そこまで出てくるわけでもないので・・・。


まあ初見殺しの一発ネタデッキですね!(1発ネタに僕は何万円使ってるんだろうか・・・w)


シングル戦で墓地封じ系を積んでない相手とばかり当たるなら頑張れば大会もいける・・・?ww

ライオウとかヴェーラー聖杯クロウとか弱点多いけど!(まあライオウ以外の方は1枚だけなら止まらないこと多いけど)


ちなみにこのデッキの原案は友人です。



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR