

約4か月ぶり。

風嫁フリーダムα2.9 

約4か月ぶりにTOP絵更新しました。な、長かった・・・!!

大分腕の鈍りを感じつつ苦戦して6日間かけてようやく完成しました!!!

・・・しかし、残念なことにイラストをいつも通り高画質にしたら重すぎてFC2にはアップできない

容量となったため、いつもより1段階画質を落としております。

今回は僕の人生に関わってきたキャラを盛り込みました。

それぞれのキャラの出典元は続きを読むの先にて記載。


※いろいろ確認してみたところ、PCによってはウルトラキュアハッピーとブロリーが見切れるようですね。無念。


こちらのページでは上記のとおり、イラストのキャラの出典元と大雑把な解説を載せてます。


アトリ(tp) 

名前:アトリ

出典元:.hack//G.U.シリーズ

僕が以前行っていたブログにて重役を担っていた存在であり、

僕がイラストを描き始めるきっかけとなったキャラ。

作品内では天然電波な性格により主人公(と一部のプレイヤー)を

イラつかせるが、徐々に成長していき人気も上昇していく大器晩成キャラ。

残念ながらこの「風嫁フリーダムα」においては空気と言わざるを得ないまでに

出番がない。アトリソス。



ブロリー(tp) 

名前:ブロリー

出典元:劇場版ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦

以前僕が行っていたブログにて重役(ry。また、イラストを描き始める

きっかけとなったキャラその2。ゲームだと大体チート級の強さを誇り、

ニコニコ動画内ではカオスなMADを大量に作られる要因の1つでもある。

ドラゴンボール自体は現在も根強い人気を誇り、ゲームも次々に発売

されているので今後の動き次第ではこのブログでも出番が出てくる可能性あリーです。

\と思っていたのか!?/





トウヤ 

名前:トウヤ

出典元:ポケットモンスター ブラック、ホワイト

イッシュ地方にてプラズマ団の野望を食い止め、Nが改心する

きっかけにもなった偉大なポケモントレーナー。

ポケモンの男主人公では一番中性的な顔立ちをしている?

続編のブラック2、ホワイト2では行方をくらましている。

大体やまおとこのナツミのせい


ウルトラキュアハッピー 

名前:ウルトラキュアハッピー

出典元:映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!

必殺技が通用しない圧倒的な強さを誇る敵の登場により絶望的な状況に

たたされたプリキュア。しかしお約束により新たな力を開花させたキュアハッピーは、

そんな敵をさらに圧倒的な力により浄化してしまう。ドラゴンボールも顔負けの

戦闘力のインフレ。しかし温かい顔して非常にダサい名前を名乗るウルトラハッピーさん。

デザインはプリキュア最強フォームにあるまじきまさかの左右非対称

(イラストでは足が見えにくいためよくわからないが)。

今月からはドキドキが始まってしまったが、今までありがとう、キュアハッピー。

わたし、人が不幸になるのを見るととーっても幸せな気分になるの♪




カーム(tp) 

名前:ガスタの静寂 カーム

出典元:遊戯王OCG

遊戯王のDT(デュエルターミナル)世界においてサイキック、雷、鳥獣3種の

種族が入りまじり、環境の整った場所でのんびりすごすガスタ達。

彼女はそんなガスタの中でのお姉さん的存在なのだ!(ウィンダの姉説が有力だが確定はしてない)

効果自体はシンプルかつ強力なドロー効果。彼女の存在はガスタには必要不可欠!

一部の人には夜の性活に不可けtうわなにをするやめr(ry

いろんなカテゴリーが頑張る中、大層な強化もされず、中堅レベルに留まっているガスタ。

僕はそんな彼女達が非常に\カワイイ!/というわけで頑張って使ってます。

コナミさん、ガスタにレベル8シンクロください。



わる(tp) 

名前:天櫂 わる

出典元:オリジナル

上記のアトリを元にデザインされたオリジナルキャラ。

しかしデザインの改変にともない元の面影がほとんどないキャラになった。

(実は初期デザインは目つき以外全部同じだった。)

単純計算で4年以上描き続けているキャラなので

彼女の進化=ぴおのイラストレベルの進化ともとれる。

初期の頃のイラストは人に見られたら吐血して自殺するレベル。

ちなみに初期設定からは2歳年を取っている(初期設定の同一人物はパラレル世界設定)





リュオン(tp) 

名前:リュオン・バルトライ

出典元:オリジナル

2012年終わりごろに登場した新しいオリキャラ。TOP絵や集合イラストにて

男性キャラの比率が少ないので、その対策的に作られたキャラ・・・

というのは冗談で、以前やってたブログにいたオリキャラをアレンジし、

主人公的設定をごてごてつけまくって僕なりにイケメンに改変したキャラ。

甘党、微シスコン、女好き・・・とあまり聞こえはよくない設定を持っているが

なんだかんだでお人よしであり超能力を持っている以外は努力して強くなっていく

割と好青年。ちなみに僕と同い年(設定上は)。





余談ですが、定期的にTOP絵を変えるのは

「地味にいろんなところ変わってるから特定の記事だけじゃなくていろいろ見てって欲しい」

という意味合いもあります。すこぶるどうでもいいけど。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
