暗黒騎士ガイア

 


なぁにこれぇ?

とりあえず暗黒つながりで暗黒騎士ガイアと暗黒界混ぜてみた。

中途半端に強い・・・?




モンスター 21枚

暗黒騎士ガイア×3
暗黒界の龍神 グラファ×2
暗黒界の軍神 シルバ×3(もっとシルバー まくとかSA☆)
暗黒界の尖兵 ベージ×3
暗黒界の狩人 ブラウ×3
暗黒界の術師 スノウ×2
融合呪印生物-地×2
メタモルポット
ゾンビキャリア
ジュッテ・ナイト


魔法 15枚

暗黒界の取引×3
螺旋槍殺×2
暗黒界の雷
暗黒界の門
手札抹殺
闇の誘惑
融合
龍の鏡
サイクロン
大嵐
死者蘇生
月の書


罠 4枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
精霊の鏡
リビングデッドの呼び声
重力解除


エクストラデッキ

竜騎士ガイア×2
大地の騎士ガイアナイト
迅雷の騎士ガイアドラグーン
地天の騎士ガイアドレイク
スクラップ・デスデーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
ラヴァルバル・チェイン
No.61 ヴォルカザウルス
発条装甲 ゼンマイオー
No.11 ビッグ・アイ
No.15 ギミック・パペット・ジャイアントキラー
No.107 銀河眼の時空竜


螺旋槍殺で暗黒界の効果発動させつつ戦えたら面白いんじゃね?的な発想で作られたデッキ。

とりあえず目的はシンクロ、融合、エクシーズ三種のガイアを並べてガイア☆三☆連☆コンボ!!

がやりたいだけです(欲を言えばここにバニラのガイアさんも)。

シルバはヴォルカドラグーンやりたいだけで突っ込んでますw(あとは王様の真似がしたいだけ。もっと腕に(ry

ベージにキャリアかジュッテをチューニングでガイアナイトになれます。

ジュッテを選んだ理由は相手を守備に出来るので螺旋槍殺の効果を発動させやすいからです。

上手くいけば呪印生物の起動効果でガイアドレイクにも・・・。

精霊の鏡は遊戯っぽくしたいってだけでぶちこんでますw

地味に剛健とかのメタになるというね。

重力解除も螺旋槍殺のため・・・ではありますが、実はこのカードアニメで遊戯が使ってたりしてます。

ただの暗黒界ではなく、遊戯っぽさも重要視してるため、なんか変なカードが多いですww

その割には暗黒界補正でフリーでのデュエルなら妙な強さを発揮してくれます。

とはいえガチには程遠い構築とコンセプトなので完全にネタデッキですねwww

ボクダッテカッコイイトコロミセテヤルゾー




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR