カイザーブレード

ガガガクラーク 

某ロボットアニメの技名とも思える大層なデッキ名ですがコンセプトは

ガガガクラークを上手く使いたいだけっていう謎のデッキ。

イラスト可愛いけど正直弱いよクラークちゃん!そしてこの遊戯王名物奇抜な髪型である。


続きを読むの先にレシピとおまけでクラーク語り。






モンスター 19枚

ガガガクラーク×3
ガガガカイザー×3
光帝クライス×3
コアキメイル・ベルグザーク×3
X-セイバー パシウル×2
翻弄するエルフの剣士
ドドドウォリアー
マッシブ・ウォリアー
トラゴエディア×2


魔法 14枚

神剣-フェニックスブレード×2
D・D・R×3
増援
地獄の暴走召喚×2
サイクロン×2
大嵐
手札断殺
死者蘇生
ミラクルシンクロフュージョン


罠 7枚

異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2
トゥルース・リインフォース×2
強制脱出装置×2


エクストラデッキ

波動竜騎士ドラゴエクィテス
スクラップ・ドラゴン
閃珖竜 スターダスト
オリエント・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
セイクリッド・トレミスM7
ガントレット・シューター
ソード・ブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
H-C エクスカリバー
ラヴァルバル・チェイン
ガチガチガンテツ
No.96 ブラック・ミスト


基本的にはガガガカイザーやフェニックスブレードを使って除外したモンスターをDDRで

帰還させつつ戦うデッキです(ガガガ「カイザー」とフェニックス「ブレード」なのでデッキ名がああなった)

リビデやDDRでクライスを特殊召喚すると、自身とDDRorリビデを割って2枚ドローできるので手札の

入れ替えがやりやすいです。DDRのコストはフェニックスブレードがベター

(ブレードでクライスを除外するとなおよし)。

クラークがレベル2の戦士なのでトゥルース・リインフォースで素早く呼べるようにしてます。

まあ基本的には壁になれるマッシブやパシウルが優先ですがwww

カイザーもクラークも戦士なので、ブレードのコストにもなりますし、戦士であることを活かしてドラゴエクィテスの

素材にもなれたりー。その後除外したドラゴンを帰還させると一気に相手を倒したりもできます。

ライバルであるガガガガールやガガガキッドとの差別化を図るために戦士軸にしました。

カイザーの効果でランク10もお手の物。\私にいい考えがある!!/

ただ、レベル変更の幅が広い故にエクストラがかつかつです。シンクロギミック抜いたらまた変わるんでしょうが。

とりあえずクラーク可愛いってことで組んだデッキ。ガールやキッドなんて目じゃないぜ!!




※おまけ:ガガガクラークのいいとこ、悪いとこ


クラークさんはアニメでもいい活躍してくれましたねえ・・・。ってか初登場シーン気合入れ過ぎ。

これはスタッフにも好きな人がいるだろと言わざるを得ない。

そんなクラークですが、「ガガガ」で使うとなると相手の攻撃力を0に出来るガール、自身のレベルを1~8に

出来るマジシャン、クラークと同じくSS効果持ちでしかも闇の魔法使いと種族も恵まれたキッドという

強力なライバルがいます。しかーし、クラークは地属性で戦士族であるのが唯一の最大の利点なのだ!

戦士族はサポートも豊富(増援や不死武士、生還など)で、エクシーズ先も戦士が多いので結束も使いやすい!

(まあクラーク火力上がっても・・・だけどw)

火力が低いのも逆に利点だったりします。デブリで釣れるし、レベルも低いからジャンクにも対応!

まあガガガってエクシーズが基本なんでシンクロを取り入れると微妙に使いにくかったりしますが。

そしてクラークは地属性のメリットの1つとして、霊術-鉄を使った特殊召喚サポート、レドックスのコスト

になったりもできる!他にもいい選択肢はあるかもしれませんが、クラーク自体は単品では使えないカードに

等しいのでコスト用に割り切りやすいってのもありますね。

えー、まあクラークの悪いとこぶっちゃけると「弱い」ってとこですね。とにかく単品じゃあ使いにくい。

そんなクラークちゃんですが、弱いからこそ使ってやりたくなるのではないでしょうか。

強いカードだけじゃないのが遊戯王のいいところ。

みんなクラーク当たったらファイルに入れないで使ってやろうぜ!!!!

あ、使うと言っても夜のうわなにをするやめr(ry









コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR