風嫁ガスタβ


最近のデッキ強化状況↓

シンクロカオス:現状維持(勝率そこそこなので)

シンクロアンデ:現状維持(これもまあそこそこ)

シンクロン:現状維持(むしろどう強化すればいいかわからん)

ガスタ:迷走中(ロマンとガチどっちを優先するかで脳内戦争中)

サクリファイス:現状維持(激流ミラフォ抜いて展開力上げようとも思ってる)

植物族:迷走中(アマリリスさんとフェーダーをどうするか検討中)

バルバロスUr:迷走中(前に剣闘に惨敗だったので・・・どうしよう)

レベル1シルミル:迷走中(GOLDでネクロバレーが増えそうだから解体も考えてる)

デーモン:現状維持(まあこのままでいいだろうと思ってる)

インティクイラ:死亡確定(半分ほどカード抜いて別のデッキ考察中なので…)

スカーレッド竜騎士ダブルガイア:現状維持(一応前の紹介記事以降、ジュッテはパシウルになった)

カオス帝VWXYZ:迷走中(主に素早くVWXYZをどう出すか検討中)



・・・はい、そんなわけで今回は迷走中のガスタを紹介します。





モンスター 22枚

ガスタの静寂 カーム×3
ガスタの巫女 ウィンダ×3
ガスタ・イグル×3
ガスタ・ガルド×3
ガスタの神官 ムスト
ガスタ・ファルコ
魔導戦士 ブレイカー×2
ジャンク・シンクロン×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
邪帝ガイウス
憑依装着ーウィン


魔法 9枚

サイクロン×2
強制転移×2
ブラック・ホール
ガスタの交信
死者蘇生
大嵐
ミラクルシンクロフュージョン


罠 9枚

風霊術ー「雅」
聖なるバリアーミラーフォースー
ゴッドバードアタック
神の宣告
ガスタのつむじ風
奈落の落とし穴
神の警告
荒野の大竜巻
激流葬


エクストラデッキ

ダイガスタ・ガルドス×2
ダイガスタ・スフィアード×2
ダイガスタ・イグルス
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
マジカル・アンドロイド
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
アルティメットサイキッカー


デッキの使い方、コンセプト

基本に割と忠実なガスタです。ガルド、ウィンダ、イグルでリクルートしつつ

隙を見てシンクロしたりカームで墓地のガスタ回収してドローしたりします。

ムストは純粋なアタッカー兼アルティメットサイキッカーの素材要因です。

ブレイカーは火力の低いガスタでの貴重なアタッカー+伏せ除去可能ということで、

ガルドやジャンクとシンクロでアーカナイトにもなれますし。

ライコウは墓地にガスタが落ちればおいしいかなーと言うのと相手の意表を

つける気がするので採用。ジャンク・シンクロンはウィンダ破壊からガルドを

リクルートした際、返しのターンで一気にガルドスとデストロイヤーに繋げるのが

強いので。ガルドスも出しやすくなりますし。ウィンと雅は完全に趣味です。

ゴドバが1枚しかないのは、思ってるほど鳥獣が場に残ることがないというのと、

最近スタロとか増えてきてるんで2枚以上積むのは怖いかなー・・・と。

ぶっちゃくウィンをメイン投入は遊んでるなーと感じますがこれでも

勝率は案外悪くなかったりします。むしろウィンの高火力に救われることも。

ただ・・・スピードがあまり速くはないので大会には到底出れないですかねー・・・。

フリーデュエルとかで使うお楽しみ用デッキですね。







コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR