サイコガスタ(改)

ライズベルト 


ライズベルトの登場により超強化されたサイコガスタ。

アドの稼ぎやすさは紋章ガスタドラグニティに軍配が上がりますが、

展開力と火力の高さはこっちの方が上です。

僕が所有するガスタ四天王の1つです!










モンスター 21枚

ガスタの静寂 カーム×2
ガスタ・イグル×2
ガスタ・ガルド×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタ・グリフ×3
ガスタの神官 ムスト
ガスタの疾風 リーズ
寡黙なるサイコプリースト×2
サイ・ガール×2
サイコ・コマンダー
メンタルシーカー
調星師ライズベルト×2
TG ストライカー


魔法 13枚

緊急テレポート×3
ミラクルシンクロフュージョン×2
死者蘇生
D・D・R
サイクロン
大嵐
団結の力
ブラック・ガーデン
ワン・フォー・ワン
黒白の波動


罠 6枚

聖なるバリア-ミラーフォース-×2
昇天の黒角笛×3
サイコ・チャージ


エクストラデッキ

アルティメットサイキッカー×2
ハイパーサイコガンナー
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
サイコ・デビル
超念導体ビヒーマス
ダイガスタ・スフィアード×2
ダイガスタ・ガルドス
ナチュル・ビースト
セイクリッド・トレミスM7×2
ソードブレイカー
No.61 ヴォルカ・ザウルス



サイキックとガスタの混合デッキです。

サイコプリーストでグリフ捨てつつ効果でライズベルト除外→グリフ効果でガルドSSしてレベル6シンクロ

→ライズベルトSSで効果発動してレベル6にしてエクシーズ

この流れが強いかなーと思って組んだデッキです。シンクロを挟んでエクシーズに行くため

黒白の波動が無理なく使えるというのがいい感じですね。


黒白の波動:自分フィールドにシンクロモンスターをエクシーズ素材としたエクシーズモンスターが存在する場合に

        発動できる速攻魔法。フィールドのカード1枚を除外して1ドロー。つよい。


緊急テレポートでライズベルトやプリーストは楽々呼べるので召喚権を使うのがそこまで苦にならないのと、

さり気なく攻撃力800が多いのでブラック・ガーデンで蘇生できるっていう・・・ねwww

団結の力は火力の底上げだけでなく、相手に付けてスフィアードの自爆特攻の補助もできます。

ついでに言えば罠としてガン積みしてある黒角笛とミラフォがめっちゃ仕事しますwwww

シンクロとエクシーズをバンバン行っていけるのですごく使ってて楽しいです。

ただ欠点はエクストラデッキの枠ですね・・・www

こんだけ突っ込んでるからかっつかつです。アルティメットサイキッカー減らしてもいいんでしょうけど。

事故率もそれなりに高いですが勝率自体はそこそこ安定してます。ミラフォ様様。






コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR