神風ガスタ

ハーピィ・チャネラー 


今回のデッキはまさに風嫁だな。

そんなわけでガスタ四天王の一角、神風ガスタのレシピでございます。

ダンサーよりチャネラーの方がハーピィのデザインとしては好き。

しかしチャネラー見てたらキュアロゼッタを思い出すのは髪型のせいだろうか・・・w

ちなみにこのデッキ、僕のガスタの中では勝率微妙です。

相手が悪いからなのか他のガスタと年季が違うからなのか・・・w



モンスター 22枚

ハーピィ・チャネラー
ハーピィ・ダンサー×3
A・ジェネクス・バードマン×3
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタ・ガルド×2
ガスタ・イグル×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタの神官 ムスト
召喚僧サモンプリースト×2
憑依装着-ウィン
デルタフライ
オーバーレイ・オウル
風霊神ウィンドローズ×2


魔法 13枚

霞の谷の神風×3
テラ・フォーミング×3
サイクロン×2
大嵐
簡易融合
死者蘇生
ブラック・ホール
貪欲な壺


罠 5枚

ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ

スクラップ・ドラゴン
閃珖竜 スターダスト
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
妖精竜 エンシェント
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・デスデーモン
ダイガスタ・ガルドス
A・O・J カタストル
電光千鳥×2
ダイガスタ・エメラル
ジェムナイト・パール
発条機雷ゼンマイン
No.11 ビッグ・アイ
マブラス


はい、神風ガスタです。

神風メインなのでバードマンとダンサーがガン積みされてますね、はあい。

鳥獣もかなり豊富なため、ゴッドバードも採用。

とりあえず神風がないとグルグルしないデッキも同然のため、

テラ・フォーミングが3積みされてます。いらなくなったらサモプリで切れますし。

サモプリ効果→ダンサーSS→神風発動→展開・・・という流れが鉄板になりがちですね。

基本的にダンサー効果使用後は千鳥が出やすいのでアド稼ぎは千鳥やアーカナイトが

メインになりますね。サモプリ効果でチャネラー→チャネラー効果でダンサー切ってダンサーSS

→神風張ってダンサー効果で神風発動→ガルドかデルタフライ→レベル7シンクロとランク4エクシーズ

みたいな流れもできたらいいなあ・・・なんて。フィールドメインのデッキなのでエンシェントの効果が光ります。

また、墓地の風を調整するために貪欲やらエメラルが入ってます。ガスタもいるのでウィンドローズを出すのは

そんなに難しくはないかと。まあ出たからって強いわけではないんですg(ry

久しぶりにウィンがメインデッキで出番のあるデッキですね。さりげなく風のレベル4魔法使い

最高打点だったりするのがこういう時長所となるのがありがたい。







コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR