遊星デッキ(ジャンド?)

デッキ紹介です。

遊星デッキと言い張ってるけど

世間一般的にはジャンドって言われるデッキ。

エクストラに何入れるか一番悩むデッキですかねー







モンスター 26枚

クイック・シンクロン×3
ジャンク・シンクロン×3
ドッペル・ウォリアー×2
ボルト・ヘッジホッグ×2
レベル・スティーラー×2
カード・ガンナー×2
デブリ・ドラゴン
ライトロード・ハンター ライコウ×2
シンクロン・エクスプローラー
スピード・ウォリアー
エフェクト・ヴェーラー
クリッター
スノーマンイーター
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
スポーア
カオス・ソーサラー


魔法 10枚

大嵐
ワン・フォー・ワン
サイクロン
ブラック・ホール
おろかな埋葬
調律×2
貪欲な壺
増援
死者蘇生


罠 4枚

リミット・リバース
リビングデッドの呼び声
激流葬
転生の予言


エクストラデッキ

シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー×2
ニトロ・ウォリアー
ジャンク・バーサーカー
ドリル・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
フォーミュラ・シンクロン
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 トリシューラ


デッキの使い方、コンセプト

世間で使う人間が割と多いデッキのはずなので使い方に関しては説明パスで。

スピード・ウォリアーは完全に趣味でぶち込んでます。

エクストラがきつきつですがロマン、ガチ両立できてるかなー・・・なんて。

最近は後攻クェーサー1キルになることが多く、友人から

「おもしろくない!!」ってよく言われるので自重気味です。自分なりに

ネタ要素も入れてるはずなんだけどなぁ・・・www

まあ使っててすごく楽しいデッキです。ジャンク・デストロイヤーとか

めっちゃかっこいいですしw遊戯王の主人公の中でも遊星が一番好きなので

若干ながらも遊星寄りの構築にしようとしてます。

ジャンク・バーサーカーさんはアニメで完全にかませ役でかわいそうだったので

採用してます。ライコウやスノーマン問答無用破壊は割と強いですし。

ソーサラーは資金があれば開闢にしたいってとこですかね。

転生の予言は時々面白い働きをしてくれるので採用してます。

本音はエクストラにセイヴァー・スターも入れたいのですが

流石にそんな余裕はなかった・・・・・・かっこいいんだけどなぁ。




コメントの投稿

Secre

あけましておめでとう
(^O^)
俺のフルモンもジャンドだ(笑)

No title

あけおめです。
召喚するだけでアドに繋がる可能性を持つ
モンスターは強いですよねw

No title

 
 初コメです

 今年1年よろしくお願いします!


 ジャンドは形が人によって代わるから面白いですねよねw

>REDさん

コメントありがとうございます! ジャンドは1年半程前から強化を繰り返しているお気に入りのデッキですw
今後ともよろしくです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR