深海皇紅蓮魔竜

スカーレッド・ノヴァ


相変わらずのスカノヴァ脳。ジャンド程の爆発力はありませんが

海皇の力により堅実に攻めれますね。たまにポセイドラさんも出るよ!!

そんなわけで改定でディーヴァ規制くらって死ぬんじゃないかと思われた

デッキですが無事に生き残り、改良も重ねてさらにヴァージョンアップです。





モンスター 24枚

海皇龍ポセイドラ
シャークラーケン×3
氷弾使いレイス×3
深海のディーヴァ×3
海皇帝の竜騎隊
真海皇 トライドン×2
海皇の狙撃兵×3
海皇の重装兵×3
エフェクト・ヴェーラー×3
ジャンク・シンクロン
バトルフェーダー


魔法 9枚

サルベージ×2
強欲なウツボ
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
死者蘇生
マジック・プランター
月の書


罠 7枚

デモンズ・チェーン×2
リ・バウンド×2
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告


エクストラデッキ

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
レッド・デーモンズ・ドラゴン
琰魔竜レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
幻想の守護者 アルマデス
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
No,17 リバイス・ドラゴン
ブラック・レイ・ランサー
発条機雷ゼンマイン
No.96 ブラック・ミスト
ガチガチガンテツ
アーマー・カッパー



このデッキの紹介自体が何回目になるかわかりませんが改めて説明です。

スカノヴァを素早く出すのにどういう手段をとるのが良いか?というのを考えた結果

ディーヴァ2枚とシャークラーケンがハンドにあれば出せるという結論になりました。

ディーヴァ自体は1枚しかなくてもデッキからディーヴァ呼んでエクシーズすれば

後に墓地に落ちたディーヴァをサルベージで回収すればハンドに2枚くるので・・・。

ディーヴァ通常召喚→重装兵SS→重装兵効果でもう1体のディーヴァを召喚→

2体目のディーヴァ効果で最後のディーヴァかレイスを持ってくる→重装兵リリースしてシャークラーケンSS

→シャークラーケン(レベル6)+レベル2チューナー×3がフィールドにいる状態になるので

後はレモン出してそのままダブルチューニング・・・という手順です。

もはや言うことはないですね・・・www

せっかく海皇入ってるからなんか面白いことしたいなーって考えてたらそういえばトライドンとか

いたなとふと思い出してトライドンとポセイドラを積むことにしましたwww

結果的にたまにスカノヴァじゃなくてポセイドラが決め手になることもあったり、意外と面白いこと

できたりで中々この路線変更はよかったんじゃないかなーっておもってますww

デモチェ2枚にヴェーラー3積みしてるのはトレミス、ガイウス、オリエントドラゴン、ビッグアイ対策です。

トレミスやプレアデス、強制脱出にもスカノヴァは弱いのでリ・バウンドを積んでます。

無難なカードは多いですが切り札が派手でかつ豪快でかっこいいスカノヴァなのでそこは許してください!w




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR