fc2ブログ

BF(旋風+墓地)

BF-アーマード・ウィング 


わかりやすく言えば普通のBFです。特に構築に面白みはないですが、

海皇紅蓮魔竜(スカノヴァのデッキ)にTGジャンド(遊星デッキ風味)を持ってるのに

クロウを作らないのはどうかと思って作りました。これでセルフ5D’sごっこできるよ!!

よくいくショップに満足デッキ使う人がいるのでサティスファクションできます。


特に面白いギミックはないので今回はデッキ運用などは省きます。






モンスター 23枚

ダーク・アームド・ドラゴン
BF-漆黒のエルフェン
BF-暁のシロッコ×2
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-東雲のコチ
BF-月影のカルート×3
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード×3
BF-逆風のガスト
BF-大旆のヴァーユ×3


魔法 9枚

ダーク・バースト
闇の誘惑
大嵐
ライトニング・ボルテックス
死者蘇生
異次元からの埋葬
禁じられた聖杯
黒い旋風×2


罠 8枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
ゴッドバードアタック×3
激流葬×2
デルタ・クロウ-アンチ・リバース×2


エクストラデッキ

BF-元禁止のトリシューラ
BF-孤高のシルバー・ウィンド
BF-D
BF-アーマード・ウィング×2
BF-大地の騎士ガイアナイト
BF-アームズ・ウィング×2
BF-獣神ヴァルカン
BF-殺戮のカタストル
BF-ジェムナイト・パール
BF-零鳥獣シルフィーネ×2
BF-ダイガスタ・エメラル
BF-ガチガチガンテツ


特に回し方にポイントはありません。

黒い旋風発動からのBF通常召喚で状況に応じた臨機応変なサーチを行い、

罠で敵を除去しつつ、こちらのモンスターがやられたら墓地のヴァーユ効果で墓地シンクロし

手数で攻める・・・といった感じでしょうか。

一応シルバー・ウィンドを正規召喚できるようにガストが入ってます。

動きは読みやすいデッキかとは思いますが、プレイングを磨くにも中々いいんじゃないかなーなんて。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:26歳

趣味:ドラゴンボール、お絵かき、遊戯王カード、ポケモン等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークとガスタをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR