

サイコ・ガスタ(2013年10月10日現在)

ウィンダ


過去デッキの強化版。実は僕のガスタで一番勝率は良いです。

ちなみに大会だとツンデレになるのでよく事故ります。

メインからメタ積めるってのはやはりでかい。

札次第では征竜とかも倒せそうな気がします。

フリーではありますが魔導にも勝ってます。

ガスタの可能性というものを一番感じれるデッキですね。




モンスター 22枚

ガスタ・イグル×2
ガスタ・ガルド×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタの神官 ムスト
ガスタ・グリフ×3
ライオウ×2
寡黙なるサイコプリースト×2
サイ・ガール×2
調整師ライズベルト
サイコ・コマンダー×2
サイコ・ウォールド
エフェクト・ヴェーラー


魔法 12枚

緊急テレポート×3
団結の力
死者蘇生
大嵐
サイクロン
ブラック・ホール
地割れ
月の書
D・D・R
ミラクルシンクロフュージョン


罠 6枚

手違い×2
昇天の黒角笛×2
激流葬
ブレイクスルー・スキル


エクストラデッキ

アルティメットサイキッカー
ハイパーサイコガンナー
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
サイコ・デビル
超念導体ビヒーマス
ナチュル・パルキオン
ダイガスタ・スフィアード
ダイガスタ・ガルドス
ナチュル・ビースト
幻層の守護者アルマデス
セイクリッド・トレミスM7
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
交響魔人マエストローク


サイコプリーストの効果で墓地のライズベルトかレベル6シンクロを除外しつつ

コストでガスタ・グリフを墓地に送ることでデッキからガルドを呼んでレベル6シンクロし

攻めた後にメイン2でランク6作るの強くね?的なデッキ。そんなまどろっこしいことを

しなくても緊テレによる展開力とガスタの場もちの良さ、ミラクルシンクロやDDRからの

逆転の札など十分なパワーを備えてます。また、サイ・ガールのサーチは一度除外を

挟むためデッキからの直接サーチでない点、カームの効果はドローである点から

ライオウと手違いが全く効かないデッキとなってるのでメインから採用してます。

一応シンクロが主体なのでオピオンのケアとしてブレイクスルーや月の書による妨害策、

団結による打点の補強、エクストラに申し訳程度の突破用マエストを準備してます。

黒角笛も積んでるので序盤で引ければ相手のシンクロ、エクシーズを妨害できるのが強いです。

また、エクストラにナチュビとパルキオンが存在するので手札さえ整っていれば手違いライオウでの

サーチメタ、ナチュビによる魔法メタ、パルキオンでの罠メタ、バウンサーでの効果モンスターメタが

揃う場合もあります。手札の消費が激しくなりがちで、動き方をかなり考えないといけないデッキですが

使っててかなり楽しいです。運が良ければ終始自分のペースで戦って相手を完封することもできます。

紋章ガスタドラグニティと並んで僕が最も信頼を置くデッキの1つですね。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
