ホープ・ルーツ

No.39 希望皇ホープ・ルーツ 


なんかヴァリアント何箱も剥いてたら6枚くらい当たったのでここまで当たったら

むしろ使わないといけないかなと思って組んでみました。まあデザインは好みなので。

意外なことに実は10回近く戦ってるのですが無敗です。

ルーツに特化してるから構築の無駄が少ないのか・・・。

あ、でもデッキ内容見たら明らかに「こいついらねえだろwww」ってのもいますがw





モンスター 24枚

サイバー・ヴァリー×3
速攻のかかし×3
ダークシー・レスキュー×3
鉄のサソリ×3
金華猫×3
究極封印神エクゾディオス×3
ミラー・レディバグ×3
ゴーストリック・フロスト
エフェクト・ヴェーラー×2


魔法 11枚

ホープ・バスター×3
強制転移×2
機械複製術×3
ダブルアップ・チャンス
ワン・フォー・ワン
死者蘇生


罠 5枚

グラヴィティ・バインド-超重力の網-×2
激流葬×2
盗賊の七つ道具


エクストラデッキ

No.39 希望皇ホープ・ルーツ×3
シャイニート・マジシャン×2
No.54 反骨の闘士ライオン・ハート
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×2
超巨大空中宮殿 ガンガリディア
フォーミュラ・シンクロン
霞鳥クラウソラス
アームズ・エイド
星態龍


ホープ・ルーツのためだけに組んだデッキです。ホープ・ルーツはレベル1モンスター

2体で簡単に出せるので、如何に素早くレベル1を2体並べるかということと、ホープ・ルーツを

出した後どうするかという2点に重点を置いてデッキを組みました。

レベル1を2体並べるのは金華猫の存在からそこまで難しくありません。しかし、問題はルーツには

なんの耐性もないため、できれば1ターンに2体並べれるくらいの展開力が欲しいなと考えたところ、

機械複製術という素晴らしいカードがあったため、金華猫と機械複製術の両方に対応したモンスターで

固めることになりました。そして、ルーツを出した後はルーツの効果である「モンスターの攻撃を無効にする。

この効果で無効にしたモンスターがエクシーズモンスターだった場合、そのランク×500ポイント攻撃力が

アップする」という効果も何とか活かしたかったので、それを活かすためにエクゾディオスとミラー・レディバグが

入ってます。現存するエクシーズで最高のランクはランク11のバビロンなのですが、そいつは簡単に出せる

代物ではないのと、ルーツと効果の相性が悪かったので却下しました。結果的にグスタフが一番相性がよかったので

ランク10であるグスタフの攻撃をホープ・ルーツで無効にすることで攻撃力が5000上昇したルーツで殴れるという

流れになりますね。エクゾディオスで墓地を空にして特殊召喚することで、ミラー・レディバグの特殊召喚条件も満たせます。

あらかじめ金華猫で墓地の機械族を蘇生していればエクゾディオスで他のカードはデッキに戻るので機械複製術の

発動条件も満たしやすくなる・・・というわけです。ミラー・レディバグを出す前にエクシーズしてしまえばレベルを持つ

モンスターはエクゾディオスのみになるのでランク10も無理なく出せます。

後はグスタフでダメージを与えたり高火力のホープ・ルーツで押しまくるだけですね。ホープの名を冠する

ルーツさんはホープ・バスターの発動条件も満たせるのでバスターで相手のライフを一気に焼切ることもできます。

後は強制転移で嫌がらせしたり、グラヴィティ・バインドで厄介な高レベルを食い止めたりと、意外と戦術の幅は広いです。

大嵐もサイクロンも入ってない中々見ない構築になってますが、低レベルを多用する関係上あまりロックカードなどに

引っかかることもないです。仮に引っかかってもバーンで焼切れるので・・・。

あえて言うなればマクロコスモスを使用するデッキや特殊召喚を封じるデッキの相手はきついです。

まあ元々フリー用に組んだデッキなのでそういうのと戦わなければどうということはないのですが・・・。

ただし、特殊召喚封じでも虚無魔人やクリスティアは転移で倒そうと思えば倒せたりします、対象とらない

コントロール奪取って強い。最近僕が組んだデッキでも割と理にかなってて強いんじゃないかなと思ってます。

構築費用もみんながルーツやホープ・バスターを舐めてるおかげで安上がり。グスタフがちょいと高いですが

今度のゴールドシリーズに再録が確定してます。普通に強いので皆さんもよかったら使ってみてください。

あと、ホープ・ルーツはハズレカードではありません。あのパックはオナーズが強すぎるだけで他のウルレアも

普通にクソ強いです。勘違いしないでください。






コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR