TG六武ガスタ

TG ブレード・ガンナー

TGと六武とガスタを組み合わせた意味わからんデッキ。

大会には向いてないけど何故か勝率はくっそいい。

フリーデュエルでは僕の相棒。

ガスタからシエンでも相当いろんな人から驚かれてたけど

なんかもっとやばいの出てくるようになった。

モンスター 22枚

ガスタの神官 ムスト
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタ・イグル×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタ・ガルド×2
ガスタの希望 カムイ×2
TG ストライカー
TG ワーウルフ×3
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い
真六武衆-カゲキ
六武衆の影武者
X-セイバー パシウル
ADチェンジャー
ライトロード・ハンター ライコウ
ジャンク・シンクロン


魔法 10枚


大嵐
強制転移
紫炎の狼煙
増援
地砕き
貪欲な壺
月の書
禁じられた聖杯
死者蘇生
団結の力


罠 8枚

トゥルース・リインフォース×2
リビングデッドの呼び声×2
妖怪のいたずら×2
強制脱出装置
リ・バウンド


エクストラデッキ

TG ブレード・ガンナー
氷結界の龍 トリシューラ
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
獣神ヴァルカン
ダイガスタ・スフィアード
真六武衆-シエン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
霞鳥クラウソラス
フォーミュラ・シンクロン
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン


はい、初見じゃ何のデッキか読まれないデッキ筆頭です。

基本的にはガスタのリクルーターで戦線を維持しつつ、相手ターンのエンドフェイズ時に

トゥルース・リインフォースを発動し、場に残ったガスタを確認しつつ最適なシンクロのパートナーを

デッキからリクルート、余裕があれば手札のワーウルフを誘発したり、自分のターンでジャンクや

カゲキなどから高速シンクロを行うといった感じのデッキです。トゥルースから2チューナーを呼んで

ワーウルフ反応で簡単にワンダーマジシャンを呼んだり、通常召喚権を残しつつライブラリアンを作れる点、

リクルーターが殴られてカームが場に残ってる状態ならトゥルースから2チューナー呼べば自分のターンに

スフィアードをすんなり立てれる点、これにワーウルフも絡めればトリシュにもいける柔軟性の高さ、

妖怪のいたずらの墓地発動によるシンクロレベル調整や相手のシンクロエクシーズの妨害など実に

戦術の幅がかなり広いです。トゥルース2チューナーから六武通常召喚でシエンも簡単に出てきます。

状況次第ではブレード・ガンナーを出すのもそこまで難しくありません。

リ・バウンドはシンクロ主体の宿命としてバウンスに弱いので、現在流行っている強制脱出装置や、

天敵であるプレアデスのケアとして採用してます。状況に応じた柔軟なシンクロが行えるのと、

地味に相手の妨害もできるカードが多いこと、破壊耐性持ちやリクルート手段の豊富さによるモンスターの

減りにくさから相手からすれば非常に戦いにくいデッキだと思います。何が飛んでくるのかわからないのも

戦いにくさのポイントですね。

僕が初めて戦うって相手の実力がわからない時は大抵これで戦います。よくもわるくもちょうどいい強さなので。

ガスタかと思ってたらシエンが出てきたり、六武と思ってたらいきなりスフィアードが出てきたりと

意表をついた戦い方が出来るのでかなり面白いです。

いやらしい効果を持ったカードが多いのもポイント。

「これが正解」という強化手段が明確に存在しないのも面白く、このデッキを強化する時は

いつもわくわくしながら弄ってます。興味がある方は是非使ってみてください。





コメントの投稿

Secre

なんだろうこのガスタは?とおもいましたが
ガスタ使いは邪道に走った時初めて真のガスタ使いであることを思い出しました。僕も大概邪道だとともってますがこれはどう回るのかイメージつきませんw
パーツはあるので一度回してみたいです!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
回すのはどうぞご自由にw
ガスタとしての味も残しつつ変な動きもできるようなデッキが
僕の中の理想形みたいな部分があるのでこのデッキは使ってて
すごく楽しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR