

ギアギア(改)

オベリスクの巨神兵(ゴルシク)

デッキはギアギアだけど切り札が明らかにおかしい(

でもグルグル回るしそこまで生け贄要因にも困らないから使ってて楽しい。

ただ使うと相手は嫌な顔をする。某カードショップでのみんなのトラウマデッキ。



モンスター 22枚

ギアギアーノ×2
ギアギアーノMk-Ⅱ×3
ギアギアーノMk-Ⅲ×3
ギアギアーマー×3
ギアギアクセル×3
ギアギアーセナル×3
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・フォートレス×2
オベリスクの巨神兵×2


魔法 9枚

アイアンコール×2
リミッター解除
貪欲な壺
団結の力
月の書
大嵐
二重召喚
強制転移


罠 9枚

ギアギアギア×3
激流葬×2
神の警告
王宮の鉄壁
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン


エクストラデッキ

ギアギガントX×3
ギアギアギアXG×2
No.101 S・H・Ark・Knight
ダイガスタ・エメラル
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
ヴェルズ・ウロボロス
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム


みんなのトラウマギアギアです。

基本的には初手で極力アーマーをセットしてからのスタートが多いですね。

アーマーがなくてもアーセナルさえ引ければすぐアーマーを持ってこれるので

そこまで問題はないです。先行で初手にアーマーorアーセナルとギアギアギアを

引いていれば2ターン目から相手に地獄を見せれます。

馬鹿みたいな展開力があり、ギアギアギアXGさえ場に出てしまえばゴーズもミラフォも

怖くないというのがとても恐ろしい限りです。ギアギアギアやアクセル、ギアギガX、XGの

効果で次々にモンスターが湧いてくる上にそういったカードがフィールドに大量に並ぶことも

少なくないためブラック・ホールや激流葬を撃ったのに状況が悪化するなんてことも珍しくないです。

召喚権を残した状態でモンスターを3体以上並べるのが非常に簡単なためオベリスクも思った以上に

ポンポン出てきます。元々はこのデッキの欠点である打点不足解消のために搭載したオベリスクですが、

かなりいい働きを見せてくれます。特定のデッキが相手ならオベリスク1体で詰みまでもってけますね。

難点は特殊召喚を多用する特性上増殖するGを1回撃たれるとそのターンで決めれなかった場合が非常に

きつくなる点、そしてギアギアギアが通常罠であるため基本的に初ターンからガンガン動けない点が

辛いですね。まあアングラーガン積みの構築ならこの欠点もカバーできるんでしょうけど・・・(

まあ使ってて楽しいデッキではありますね。フリーで使ったら嫌われるでしょうけどねw




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
