カイザーブレード(新制限対応型)

ガガガクラーク

環境デッキ規制の巻き添えを受けて構築を考え直す羽目になったデッキ。

結果的に前よりも柔軟になった気もしないでもない。

このデッキも長い付き合いだからしっかりと状況に応じた強化を施したい。

クラーク可愛い。

モンスター 20枚

ガガガクラーク×3
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×3
フォトン・スラッシャー×2
H・C エクストラ・ソード×3
光帝クライス×3
カードカー・D×2
トラゴエディア×2


魔法 14枚

D・D・R×3
神剣-フェニックスブレード×2
アームズ・ホール
おろかな埋葬
増援
魂の解放
地獄の暴走召喚
大嵐
サイクロン
死者蘇生
月の書


罠 6枚

リビングデッドの呼び声×3
強制脱出装置×2
メタル・リフレクト・スライム


エクストラデッキ

超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー×2
超弩級砲塔列車 グスタフ・マックス
超巨大空中宮殿 ガンガリディア
セイクリッド・トレミスM7
ガントレット・シューター
フォトン・ストリーク・バウンサー
ソード・ブレイカー
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
機甲忍者ブレード・ハート
H-C エクスカリバー
H-C クサナギ
No.96 ブラック・ミスト


序盤はカーDでドローしたり、フォトスラやガードナーSSからのエクストラソードで

強力なエクシーズを立てつつ、墓地と手札を整えていきます。エクシーズは最初は出来る限り

チェインを呼んで早めにクライスとブレードを墓地に送っておいてDDRとのコンボで

クライスターボしていくのが主な目的になりますね。

ある程度墓地と手札が整って来たらガガガカイザーとクラークを並べてクラークを暴走召喚させ、

墓地に送っておいた(またはやられた)トラゴを除外してランク10を大量展開して豪快に攻める

といった感じになります。カイザーの効果が止められた場合はブラックミスト等で戦う羽目にはなりますが

それはそれで弱くはないのでいいかと。また、クラーク以外にもエクストラソードを暴走させると

攻撃力5500のクサナギが作れるのでこちらを出すのも選択肢としてありかと。

魂の解放は序盤にブレードが来なかった場合の除外用カードとして使えるのと、相手の妨害も

出来るため採用してます。やりたいことが非常に明確ですが、状況に応じて様々な範囲のエクシーズを

呼び出せるのもこのデッキの利点だと思います。後はいざってときクラークはブレードのコストにも

なるため、この辺でキッドとの差別化が図れてるかと思います。御前試合にも引っかからないですし。

正直このデッキは「ガガガクラークのためだけに作った」と言ってほぼ間違いないです。

グスタフの連打じゃなくてギャラクシー・デストロイヤーの連打というのが実に僕らしいですが。

前は異次元からの帰還を入れてましたが征竜の二次災害により禁止になって慌てて再構築しました。

結果的に爆発力こそ落ちましたがアムホやカーDによる安定性の向上はできたかなと思ってます。

エクストラデッキに戦士縛りが多いのもカイザーとクラークのコンビだからこそ出せる強いカード

という意味合いがあります。ガガガマジシャンとガールのコンビやカイザーとキッドのコンビじゃ

出せない味がこのデッキにはあると思ってます。回った時はホント面白いくらい回りますし、

使ってて飽きないデッキですね。僕的に。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR