アンデガスタ(ver2014)

馬頭鬼 


どーも、ぴおです。アンデットにガスタを混ぜるという一見暴挙に

見えますが実はけっこう理にかなってるデッキです。

奇襲性の高さと突破力なら紋章ガスタドラグニティにも並びます。

アンデットワールドを採用しているため特定の種族依存デッキにも

強かったりします。



モンスター 22枚

ガスタの静寂 カーム×2
ガスタ・イグル×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタ・ガルド×2
ガスタ・グリフ×3
ゾンビ・マスター×3
ゾンビキャリア×2
馬頭鬼
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
憑依装着-ウィン
A・ジェネクス・バードマン
機動要塞 トリケライナー
ダーク・シムルグ


魔法 14枚

アンデットワールド×2
RUM-七皇の剣
強制転移×2
生者の書-禁断の呪術-
大嵐
サイクロン
地砕き
D・D・R
死者蘇生
テラ・フォーミング
禁じられた聖衣
ライトニング・ボルテックス


罠 4枚

妖怪のいたずら
強制脱出装置
リ・バウンド
天罰


エクストラデッキ

レアル・ジェネクス・クロキシアン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
デスカイザー・ドラゴン
獣神ヴァルカン
ダイガスタ・スフィアード
ダイガスタ・ガルドス
A・O・J カタストル
CNo.101 S・H・Dark・Knight
No.101 S・H・Ark・Knight×2
No.50 ブラック・コーン号
暗遷士 カンゴルゴーム
交響魔人マエストローク


ガスタのリクルーターとゴブリンゾンビ、ピラタなどでアドを維持しつつ、

ゾンビマスターで手札のガスタ・グリフを墓地に送りつつ墓地からアンデットを蘇生して

一気に逆襲するデッキです。ゾンマスとグリフさえそろえば一気にトリシューラまで持ってくことも

可能なため、非常に奇襲性が高いです。ゾンマス自身もサーチ、リクルート、蘇生が簡単に

できるため手札にグリフを握りしめてる状態なら逆転の札を引き込める可能性は非常に高いです。

初手に七皇の剣が来た場合は墓地のゾンビキャリアでデッキトップに戻すことで使用可能になります。

七皇の剣は一発逆転が可能な強力な魔法のため使いどころはよく考えた方がいいかもしれません。

後は墓地に風と闇がたまりやすいのでダークシムルグも出ますし、除外されたモンスターはDDRで

使いまわすことができます。アンデットとガスタを複合している関係上強制転移も非常に扱いやすいです。

憑依装着-ウィンは枠が余ったため遊び心で入れてますが、アタッカーとして運用できるうえに、

相手が魔法族の里やマジシャンズ・サークルを使ってきた時に計算を狂わせれます。

まだまだ改良の余地こそあるデッキですが、使ってて非常に楽しいです。

まあ使用率は他のガスタ四天王のデッキと比べると控えめですが・・・w



コメントの投稿

Secre

記事とは全然関係無いんだけどさ、人見知りな自分をどうにかしなきゃと思う今日この頃(;o;)

Re: タイトルなし

初対面の人とはどうしても会話とかが難しい部分はあるからねー・・・。
いろんな活動とかして少しずつでも治していければいいんじゃないかなぁ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR