シンクロカオス

今回は僕がかなり気に入ってるデッキの紹介です。

僕が使うデッキの中ではシンクロンの次に長く使われてるのかな。

比較的スタンダードな感じですが使っててすごく楽しいです、はい。



モンスター 27枚

カオス・ソーサラー×3
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
A・ジェネクス・バードマン×2
ライオウ×2
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス
魔導戦士 ブレイカー
召喚僧サモンプリースト
極星獣グルファクシ
ゾンビキャリア
エフェクト・ヴェーラー
ダーク・アームド・ドラゴン
ヴァイロン・キューブ
サイバー・ドラゴン
クリッター
ライトロード・ハンター ライコウ
グローアップ・バルブ
オネスト
邪帝ガイウス
冥府の使者ゴーズ


魔法 10枚

ワン・フォー・ワン
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン×2
収縮
団結の力
ワンダー・ワンド
D・D・R


罠 3枚

リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリアーミラーフォースー


エクストラデッキ

No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
パワー・ツール・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー
スクラップ・デスデーモン
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
氷結界の龍 トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


デッキの使い方、コンセプト

まあよくあるカオスデッキですね。

初手で動きがかなり変わりますが大抵の場合は

偵察者かライオウでスタートすることが多いです。

効果を使ったソーサラーや偵察者はバードマンやゼピュロスで

使いまわせるのが楽しいなー・・・なんて。

装備カードが3枚入ってますが、D・D・Rはソーサラーや

ダムドで除外されたカードの再利用が目的で、

ワンダー・ワンドは効果使用後のブレイカーやアーカナイトに

使えれば美味しいかなーと思って入れてます。団結の力に関しては

単純な火力強化が目的であり、最悪ゼピュロスで戻すカードがない場合や

サモプリのコストとしても役に立ちます。まあ3枚目の装備カードということで

パワー・ツールを出す明確な理由にもなりますし。

グルファクシはサモプリから呼べるチューナーであり、貴重な光属性ということで入れてます。

本当はバードマン3積みでソーサラーを1枚開闢に変えたいと思ってますがそこは資金面の都合と

言うことで・・・。まあソーサラーの方がシンクロ素材として使いやすいので一概に劣化開闢とは

言い切れないのですが。アーカナイトやクロキシアンにも繋げれるので。

エクストラにはレベル7シンクロを比較的多めに採用してます。

というのもこのデッキのチューナーはレベル3ばかりで、偵察者などの

場持ちの良いレベル4が多いのでレベル7が出せる機会がかなり多いです。

昔からいろいろと試行錯誤してますが割と安定して戦える気がします。

たまーに初手でソーサラー×3、ダムド、団結みたいなクソ事故起こしますけどw

めちゃくちゃな構築ばかりしてる僕のデッキの中では一番堅実かなー・・・。



今後もちまちまでいいから強化していきたいデッキですね。




コメントの投稿

Secre

No title

いろいろ試行錯誤重ねたのがわかる

いいデッキですね(p*・ω・`*q)

見てたらシンクロデッキ作りたくなってきましたd(ゝC_・o)

No title

他の人と内容が被りにくい感じなので
個人的に気に入ってるデッキですw

強化の余地はあるのですが
如何せんカードゲームはお金がかかるので・・・。
今の遊戯王はエクストラにかなりお金が
かかってしまうので非常にきついですね。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR