ヒロイック(ゴーシュファン型)

ロンゴミアント 


デッキ名的にファン型となってますがそんなのが気にならないくらい強いです。


旧ヒロイックも使いながら新規ヒロイックも使っていく感じです。


新規カードのおかげでヒロイックの問題点を解消しているため僕のデッキでも


トップクラスの強さになってます(何故か)






モンスター 22枚

H・C スパルタス
H・C ソード・シールド×3
H・C ダブル・ランス×3
H・C ウォー・ハンマー
H・C エクストラ・ソード×3
H・C 夜襲のカンテラ×2
H・C アンブッシュ・ソルジャー×3
H・C 強襲のハルベルト×3
H・C サウザンド・ブレード×3


魔法 11枚

ヒロイック・チャンス×3
地獄の暴走召喚×2
フォース
増援
サイクロン
禁じられた聖杯
死者蘇生
大嵐


罠 7枚

トゥルース・リインフォース×3
リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン
炸裂装甲


エクストラデッキ

H-C エクスカリバー×2
H-C ガーンデーヴァ×2
H-C クサナギ×2
No.86 H-C ロンゴミアント×3
機甲忍者ブレード・ハート
No.54 反骨の闘士ライオンハート
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
鳥銃士カステル
フォトン・ストリーク・バウンサー
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


はい、新規ヒロイックも含めて構築したニューヒロイックです。

ハルベルトとサウザンドブレードは単体での効果の優秀さ故に出張セットとしても

他のデッキで使われるのをよく見かけますが、ヒロイックのデッキだとこいつらを

出張で使うのとは比にならないほどの圧倒的なパワーとスペックを発揮します。

サウザンドブレードでサウザンドブレードをリクルートすることも可能なので手札に

ヒロイックがたくさんある場合は先行で素材4つ以上持ったロンゴミアントを立たせることも

十分可能です。また、テラナイトやHERO等に出張した時と異なり、ほぼ確実にロンゴミアントに

なる時にはエクストラ・ソードを1体以上加えてエクシーズすることが可能なため、

攻撃力4000~6000の召喚・特殊召喚ロック、効果受けない、戦闘で破壊されない

モンスターがあっさりと完成します。アンブッシュソルジャーを上手く使いまわすことで

毎ターンのように高火力のヒロイックエクシーズをバンバン立てれるので非常に気分爽快なデッキです。

エクストラデッキはきっちり15枚ありますがサウザンドブレードの効果の兼ね合いもあって

実質的にデュエルで出番があるのはほぼヒロイックエクシーズの9枚のみとなります。

「なんでこれが入ってるんだ」と思う人もいるかもしれないフォースと炸裂装甲はアニメでヒロイックを

使っていたゴーシュをリスペクトして投入しています。スパルタスとウォーハンマーが入ってるのは

ただ単に僕がヒロイックを好きというだけ。聖杯は環境的にも刺さってますが刺さらなくても入れていた

と思います(エクスカリバー繋がり的な意味で)。

また、たまに勘違いする人もいますがロンゴミアントの素材3つ以上ある時の効果は

「このカード以外のカード効果を受けなくする」なのでエクストラ・ソードの効果「このカードをエクシーズ素材にした

モンスターは以下の効果を得る」を問題なく受けます。ロンゴミアントの効果として扱われるので(

カンテラは脳筋だけでは突破しづらいマシュマロンや死霊のケアともしかしたら今後ブームを起こすかもしれない

ビッグベン-Kのメタとして2枚入れてます。というよりハルベルトのサーチ効果とサウザンドブレードのリクルート

効果を考えるとヒロイックの数を減らすのは非常にもったいないと素直に思ったのでモンスターは

ヒロイックオンリーにして余計なカードは一切入れてません。

攻撃力4000オーバーのロンゴミアントが2体以上並ぶことがそんなに珍しくない(片割れが6000になることも珍しくない)

ためたんなるファンデッキと思えない強さを発揮します。

効果を受けない完全耐性に加え相手の特殊召喚を封じる効果の強力さ故に今までの戦績として

セイクリッド、紋章、ギアギア、テラナイト、シャドール、洗脳ゴーレム、ゴーストリック等幾多ものデッキを

倒しています(申し訳程度にプレイヤーにトラウマを植え付けてます)。

欠点としてロンゴミアントを出した後は息切れが激しく、アドバンテージを回復しづらいのと、

ロンゴミアントでは突破できない和睦、威嚇する咆哮などでターンを稼がれる点ですね

(後者はクサナギを出すなど柔軟に動いて解決できるが)。

ちなみに効果耐性を持っているとかかしも受けない上に、素材4つの召喚、特殊召喚封じの効果を

持つとフェーダーゴーズトラゴなどが一切出てこれないので遅延する系のデッキには軒並み強いです。

シングル戦でカウントダウンに圧勝することも可能な貴重なデッキかもしれません(

従来のヒロイックと同様エクスカリバーヒロイックチャンスの圧倒的パワーは健在なので

神の警告や宣告を1発タイミングを間違えたらワンキル射程圏内に持って行かれます。

従来の火力に加え新規カードによる安定感と制圧力を手に入れたため

ヒロイック「だけ」で組む明確な意義がようやくできたという感じですねー。

実際あほみたいに強くて楽しいので興味がある方は是非使ってみてください。

メイン・エクストラ合わせて7000円程度で環境トップとまともにやりあえるデッキが

作れると考えたら中々悪くない話かもしれませんよ、ふふ・・・w





コメントの投稿

Secre

最近ブログを拝見させてもらってます
刺激的なデッキビルドに目から鱗です

完全体ロンゴミアントは出たらすごいですよね
今後出す手段が増えたら高騰もありそうです

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、管理人のぴおです。
デッキ構築をおほめいただき大変光栄です。

完全体まではいきませんがこのヒロイックの使用感的には素材4までは
サウザンドブレードと暴走召喚の関係ですんなりいける感じはします。
ロンゴミアントが2体並ぶこともけっこう多いので普通に強いですよ。

テラナイトやらで出張させる分には1枚あればという感じかもしれませんが
ヒロイックだとサウザンドブレードの制約があるため3枚あった方がいいかなーと
よく感じます。専用性が強いのでめちゃくちゃな値段にはならないとは思いますが
環境デッキに入るカードには違いないので今後高騰はありえそうですねー・・・。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR