電池メン(単三不在型)

ビヨンド・ザ・ホープ 

電池メンのデッキだがエースモンスターはランク6最強のビヨンド。

単三を入れてないためワンキル特化型のような爆発力はないが、

その代りに起点を崩されても多少柔軟に動ける上に展開力も申し分ないデッキになった。


※このデッキは当ブログのオリジナルキャラ「天櫂 わる」をイメージして作ったデッキです。

 とりあえず雷族で何か面白いデッキ、いろんなことが出来るデッキを作りたかった。




モンスター 22枚

電池メン-角型×3
電池メン-単四型×3
電池メン-ボタン型×3
電池メン-単一型
充電池メン×2
燃料電池メン×3
電池メン-業務用×2
ザ・キャリブレーター×2
神聖なる魂
ライトレイ ソーサラー×2


魔法 10枚

充電器
バッテリーリサイクル×2
漏電
死者蘇生
禁じられた聖杯×2
ライトニング・ボルテックス
D・D・R
大嵐


罠 8枚

リビングデッドの呼び声×3
リ・バウンド×2
荒野の大竜巻×2
ツバメ返し


エクストラデッキ

No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
ガントレット・シューター
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
武神帝-ツクヨミ×2
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.101 S・H・Ark・Knight
武神姫-アマテラス
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
シャイニート・マジシャン
No.39 希望皇ホープ・ルーツ


単三のいない電池メン。角型が起点となるため如何に角形を素早く出せるかがこのデッキが

回るかどうかにつながると言っても過言ではない。角型のサーチは状況に応じて柔軟に行う。

自分の場に電池メンが既に複数いる場合は燃料、墓地がある程度超えている状態で燃料も

手札にあるなら業務用、相手ターン中にボタン型やリビデで出してる場合は充電池をサーチするのが

メインとなる。ザ・キャリブレーターは地味だが単体でほとんどのエクシーズモンスターとの戦闘に勝てる

パワーを備えており、いざという時はバッテリーリサイクルで回収したり業務用のコストにもできる。

ライトレイソーサラーは業務用を出して効果を使用するだけで特殊召喚の条件が整うためここ一番の

ダメ押しに非常に有効。効果使用後に燃料とエクシーズすることで攻撃不可の制約を回避できる。

また、ここでトレミスを作ってライトレイソーサラーか燃料を回収することでさらなる展開にもつなげる。

エクストラデッキを見て気づいた人もいると思いますが、単一、単四、燃料などの関係でホープ関係の

エクシーズが地味に多い。ビヨンドの効果でライフ回復しつつ追撃も可能と言うことなので覚えておいて損はない。

ライトニング・ボルテックスは手札で腐ったカードを処理しつつ相手のモンスターを破壊できるだけでなく、

業務用や神聖なる魂のコストを確保できる(元々はイラストが電気関係だったので採用したというのもあるが)

エクストラのサンダースパークも同様の理由である。一度に大量のエクシーズ素材を墓地に送りつつ除去が

行えるためワンキルに貢献する。

ツクヨミは素材指定が光×2のため電池メンだと割とすんなり出てくる。手札交換用として見ても悪いカードではない。

リ・バウンドが2枚入っているが、これは最近の環境で思考停止してプレアデスを出して来たり、あまり深い理由もなく

フリーチェーンで使える優秀な罠ということで強制脱出装置を積んでる人も多いためそのケアとして。

最近だと月華竜もいるため腐ることはほとんどない。

荒野の大竜巻は王宮の鉄壁や虚無空間のような厄介な永続系カードの除去用。エンドサイクで割られても仕事が

出来るカードなので思いのほか扱いやすい。

聖杯はクリスティアや虚無魔人のような厄介な永続系モンスターを一時的に機能停止にさせるため。

このデッキは大量展開から一気にキルまで持ってくことが多いため特殊召喚封じは何としてでも機能停止

させないと辛いため。ツバメ返しは最近特殊召喚成功時に発動する効果も多いため(セプターやテラナイト等)

そのケア。後かっこいいから(こっちが本音)。トリシューラやブラックローズ、最近だとネフィリムも止めれるか。

特別ガチに偏ったデッキというわけでもないですがフリーで使う分にはそこそこ強く、使ってて楽しいと思えるので

困った時はこのデッキを使っておけば何とかなるという考えで使っていける便利なデッキ。

リビングデッドが3枚入ってますが、これは基本的に相手ターンに角形を出して効果を使えるようにするためです。

もしくは自分が攻めている時にビヨンドが場にいればエクシーズを蘇生して殴った後にホープ系を蘇生するごり押しも

出来るからです。角形を得て安定感が向上しましたが、アドの取り方自体は最近のカテゴリーに比べると

かなり謙虚です。その代り理不尽なカードパワーによる暴力があまりできないため、意外とプレイングが磨かれます。

電池メンに興味がある方は参考にしてみるのも悪くはないかもしれませんねー。



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR