代行シャドール

マスター・ヒュペリオン 

ミドラーシュやウイルスによる嫌がらせを切り捨て、展開力とトップ解決力に特化した

鬼畜シャドールデッキ。ミドラーシュを採用してないため普通のシャドールより

安上がりで組めます。

嫌がらせのギミックがないとはいえ倒しても倒しても切り札級のモンスターが次々に

湧いてくるこのデッキはフリー向けとは少し言い難いですが・・・。





モンスター 26枚

マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
シャドール・ファルコン×3
シャドール・ヘッジホッグ×3
シャドール・ビースト×3
シャドール・リザード×2
シャドール・ドラゴン×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-


魔法 10枚

影依融合×2
超融合
ミラクルシンクロフュージョン
D・D・R
死者蘇生
おろかな埋葬
大嵐
貪欲な壺
ディメンション・マジック


罠 4枚

堕ち影の蠢き×2
影依の原核×2


エクストラデッキ

神樹の守護獣-牙王×2
氷結界の龍 トリシューラ
エルシャドール・ネフィリム×3
アーカナイト・マジシャン
月華竜-ブラック・ローズ
ダーク・ダイブ・ボンバー
大地の騎士 ガイアナイト
TG ハイパー・ライブラリアン
ダイガスタ・フェニクス
ガチガチガンテツ
覇魔導師 アーカナイト・マジシャン
No.10 白騎士イルミネーター


代行者の欠点である「初手に神聖なる球体を引く」点と「2枚目以降のヴィーナスが死に札になる」点を

影依融合で手札やデッキから素材にすることでカバーするという理論から誕生したデッキです。

シャドールとしてもシンクロ以外にヒュペリオンという切り札が増える上に、超電磁や虹クリを採用する型よりも

開闢を無理なく採用できる点、より攻撃的で1ターンでの展開力に特化できる点で非情に面白いデッキとなってます。

ファルコンからビーストを蘇生して・・・の流れは通常のシャドールでもよく見る流れですが、それだけでは面白みに

欠けるため、思い切ってアーカナイト・マジシャンを作った後にミラクルシンクロできるようにしました。

また、ヒュペリオンの弾丸や召喚コストを確保しやすく、最悪の場合ネフィリムも光・天使なのでコストにできます。

除外されたネフィリムはD・D・Rで帰還して再び効果を使うといったことも可能です。

ディメンション・マジックは忘れられがちですが、魔法使いをリリースするのはコストではなく効果なのでシャドールの

効果も使用できます。また、ネフィリムの弱点であるスターダスト・ドラゴンもあっさり突破できます。

影依融合が機能停止しても代行者で戦えるため、柔軟性自体は割と高いです。

ミドラーシュが不在の分エクストラも割と余裕があります(おそらく出ないであろうイルミネーターを差す程度には)

影依融合は持ってるけどミドラーシュが・・・と言う方やウイルスや特殊召喚封じでメタって勝っても面白くねーよ!

って方は是非こちらのシャドールを使ってみてはいかがでしょう。

影依融合以外はそこまで値が張るカードもないため庶民にも多少は優しいです。

なお、相手には優しくないもよう(


コメントの投稿

Secre

No title

ツイッターではお付き合いしてますがこちらでは初めてですね、ナマステー
なんだか見てるとセフィロンぶっこみたくなりますがいかがでしょうか

Re: No title

どもども、コメントありですー。こちらでもよろしくです!
相手にあまり嫌がらせをしないタイプのシャドールにしたかったので
その辺はお好みですねー・・・。僕自身がシャドールを極めることに
無頓着なので何とも言えない部分はありますが天使族が主軸となっている
このデッキなら本来のシャドール以上にセフィロンは扱いやすいと思いますです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR