魂のエース

遊戯王~魂のエース~ 



どーも、ぴおです。久しぶりに遊戯王関連のイラストです。

TOP絵として新たに描きました。僕のデッキのエースたちです。

(中には殆ど使われてないのもいるけど)


イラストに映っているモンスターについては以下の通りです

・ガガガクラーク
・ガスタの静寂 カーム
・電池メン-角型
・マイティガード
・サクリファイス
・千年の盾
・セイクリッド・シェラタン
・No86 H-C ロンゴミアント
・武神器-ヤタ


僕のデッキには個性的なモンスターたちがいっぱいです。可愛らしいです(

しばらくはこのイラストをトップ絵にしていきますが・・・実はこのブログ開始から2年半以上

経過しますが・・・なんとブログオリキャラである天櫂 わるが不在のトップ絵は今回が

初めてになります。別にクラークに主役を交代したとかではなく、ただ単に今回のイラストの

コンセプトが「僕の所有デッキのモンスターたち」だったためわるを入れる余地がなかったという。


実はこのイラストを完成させるのに1週間以上かかってしまい、その間にマイティガードはデッキとして

解体されてしまっているという不測の事態(

まあマイティガードは解体と創造を繰り返してるデッキなので後々出てくるとは思いますので

気にせずにやっていきますが(


それぞれのモンスターの出典デッキと情報も申し訳程度に記しまする。続きを読むの先でねw










・ガガガクラーク

出典デッキ:カイザーブレード、シンクロクラーク、結束クラーク

言うまでもないマイフェイバリットモンスター。魔導征竜全盛期にデッキを作り上げて以来、

ずっとスタメン。気づいたら140枚以上回収してしまってるくらい溺愛してるモンスター。

使い方が難しいと言う人もいるがそんなの気にならないくらい可愛い。ってか特化すれば

普通に使いやすい。単体でのパワー不足を仲間との結束の力で補う。

デッキによって使われ方は異なるが、大型エクシーズになったりベエルゼになったり単体で

シューティングスターを殴り倒せるくらい強くなったりその活躍の幅は広い。


・ガスタの静寂 カーム

出典デッキ:紋章ガスタドラグニティ、サイコガスタ

ガスタを支える頼れるお姉さん。このブログが出来るほんの少し前にガスタが出来たため、

その付き合いはそこそこ長い。いろんな戦略を試行錯誤しながらガスタでの戦い方を検討していく中で、

ずっとデッキのレギュラーとして戦い続けてきたモンスター。シンクロしたりエクシーズしたりも

もちろんのこと、彼女の効果により逆転勝利を収めたデュエルも少なくない。


・マイティガード

出典デッキ:マイティガード

同じ種族、属性で攻守共に高いモンスターはけっこう多いのだが、彼の場合その低ステータスゆえに

対応するカードが多くなり、結果的にデッキとして組んで普通に戦えるだけの強さを得ている。

最終的にはエクシーズ素材となることがほとんどのため戦闘に参加することはほぼない。

中学時代使い方がまったくわからなかったカードの1枚。今ではその強さが身に染みる。

遊戯王って怖い(


・電池メン-角型

出典デッキ:電池メン(単三不在型)

電池メンの動きの核となる重要なモンスターにして、電池の救世主。

単体での戦闘力もそこそこ高いため戦闘に参加する機会も多い。

自身の効果故に場もちはかなり悪いためほぼ起点要因。

電池メンの切り札である業務用を持ってこれるのが非常に大きい。


・サクリファイス

出典デッキ:サクリファイス

初登場時から現在までなんだかんだで使っていける儀式モンスター。

儀式が地道に強化され続けてきたため実はかなり強い。

最近ではセイクリッド辺りに強くなってきた。

見た目に反して魔法使い族。悪魔ではなく魔法使い。

結果としてワンダー・ワンドが凄く使いやすい。


・千年の盾

出典デッキ:盾デッキ

通常モンスターで低攻撃力ゆえにさまざまな使い道が思いつくモンスター。

デュエリスト・アドベントで大幅な強化を受けて僕の所有するデッキの中でも

中堅デッキとしてのエースの座を確立した。

堅い守りはただ並べておくだけでも強力。たまに盾が2つ合体して恐竜や天使や鮫になって

急に攻撃的になるとかなんとか(


・No.86 H-C ロンゴミアント

出典デッキ:ヒロイック

ヒロイック唯一のナンバーズにして恐らく現存するナンバーズで最強のモンスター。

ヒロイックから出てくる彼は攻撃力4000~6000であることが多いため

数多くのデュエリストに恐怖とトラウマを植え付けてきた。さり気なくシャドールをも

倒しているまさに英雄。状況によってはクサナギやエクスカリバーに活躍の機会を譲る

謙虚な部分もある。


・武神器-ヤタ

出典デッキ:武神ビートバーン

武神において手札誘発と言えばハバキリをよく目にするが、ハバキリ使われても負けないと

油断するとこいつが飛んでくる。基本的な仕事は相手のライフを削ってハバキリオネストを使って

殴った際の引導火力まで持っていくこと。この武神デッキはいろんな意味で武神の欠点をカバーしている

部分もあったりする?実は武神器でヤタのデザインが一番好き。次点でサグサが好き。でもサグサは

デッキに入ってない。


・セイクリッド・シェラタン

出典デッキ:魔人エクシーズ

出典デッキを見ると「お前セイクリッドデッキじゃねえのかよ!」と思うかもしれないが僕とデュエルしてこの

デッキのモンスターで印象に残りやすいのはどうも彼のようだ。

彼のこのデッキでの活躍は実は同名モンスター・・・つまり召喚成功時新たな「セイクリッド・シェラタン」を

手札に持ってくることが彼の仕事。シェラタン以外のセイクリッドは入ってないのだ。

展開や除去などは大人しく他のモンスターに任せ、彼は手札を増やすという堅実な仕事をこなす。

ちなみに開闢も入ってるためそのコスト要因でもある。攻撃力は低いがたまに相手に直接攻撃したり、

オネストの補助を受けて戦うこともある。実にシェラタン。



とまあこんな感じでございます。

ガガガクラークやカームに関してはこのブログをよく見てくださっている方からすれば特に言うことは

ないと思いますが・・・他のモンスターは意外と語る機会に恵まれない(







コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR