

普段デュエルに持ち歩くものその1

今回は僕が普段デュエルスペースなどに行く際

持ち歩いているものを紹介します。

諸事情によりこの記事は2回に分けます。

また、カテゴリーも一応はデッキ紹介に入れておきます。


長くなるので続きを読むの先にていろいろと。

標準装備 

まずこれが僕が普段持ち歩いている紙袋です。

この中にカード関連は大体詰め込みます。ちなみにこの紙袋は100円でしたw



中身出してみた 

紙袋の中身を出してみました。いろいろ入ってますが

全部カード関連です。



カードキャリングケース 

カードキャリングケースです。

この中には8個のデッキ及びサイドデッキ、エクストラデッキ、トークンなどが入ってます。

サイコロやコインも入ってるのでこれはほぼデュエルしに行く時は必須ですね。


デッキケース(ドラゴン) 

近くのショップで買い物してたら手に入ったデッキケースです。

この中には3つのデッキが入ってます。

様子見に使われるデッキが入ってますw


デッキケース(ソラヲト) 

これもカードケースです。1つだけ隔離してるから大層な

デッキが入ってるかと思いきや実はそんなことないというwww

僕が試作してるデッキはよくこの中に入ってます。


黒いケース 

黒いカードケース(200円)です。

デッキ調整用カードやトレード用カード、余ったスリーブが入ってます。

まあ持っていかなくても何とかなる物の1つですねw


デュエリストデバイス 

デュエリストデバイスです。

多機能で、ライフが減る音が心地よいのでよく使ってます。

録音機能もあるけどデュエルにおいてなんの役に立つんだろう・・・。

ちなみに少し前までは僕と友人の喘ぎ声が入ってましたwww



カードファイル(DB) 

カードファイルです。スーレア以上は大体この中です。

ノーマルカードで需要が高いものも入れてます。

つまりはトレード用カード入れ。


カードファイル(ソラヲト) 

カードファイルその2です。

中身のほとんどがスーレア以上ですがハズレアも多いですw

まあちょいちょい使えるカードは入ってますよ。


懐かしきトークン 

カードキャリングケースに入ってるトークン達です。

左からゴヨウ・ガーディアン、海馬 瀬人(キャベツ)、王の右手の栄光、

王国への船出、風霊術ー「雅」です。

何気に真ん中の3枚は入手が難しい。


セイバートークン 

トークンその2です。

ヴァイスのカードなのですが僕はルール全く知りません。

まあもらい物をトークンとして使ってるって感じですねw



キュアトークン 

トークンその3です。とってもプリティでキュアキュアなトークン達。

キュアメロディ率高しですwww

ちなみに友人と一緒に近くの店でカードガムを大人買いしたものです。

1つのカードガムにカード2枚とガム1個付いてて59~63円というお得っぷり。

ただしガムの味に関してはあまりオススメはし難いです。

子供は好きな味かも・・・そんな感じです。



割とたくさんの物を持ち歩いてるので早めにデュエリスト見つけて

席に座らないと手がめっちゃ痛くなりますwwww

長時間持ってると血管が押さえつけられるのか手が真っ赤に変色するので・・・w

皆さんはカードを持ち運ぶときは手に負担があまりかからないよう気をつけましょうwww


その2へ続くー。




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
