ドラゴンクラーク

ガガガクラーク 


少し久しぶりのデッキレシピ記事。

ガガガクラークを使うデッキとしては僕の中では会心の出来の部類。

基本ギミックが強いというのもありますが、運要素も絡んでおり戦うたびに

違う顔を見せてくれるデッキです。




モンスター 26枚

ガガガクラーク×3
ガガガシスター×2
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×3
ガガガマンサー
デブリ・ドラゴン×3
幻獣機オライオン×3
カードガンナー×2
嵐征竜-テンペスト
巌征竜-レドックス
BF-精鋭のゼピュロス
コアキメイル・ベルグザーク
幻獣機テザーウルフ
ダンディライオン
H・C サウザンド・ブレード


魔法 12枚

ガガガボルト×2
ガガガリベンジ
ガガガドロー
ミラクルシンクロフュージョン×2
死者蘇生
貪欲な壺
増援
おろかな埋葬
団結の力
D・D・R


罠 2枚

ブレイクスルー・スキル
スキル・プリズナー


エクストラデッキ

波動竜騎士 ドラゴエクィテス×2
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
オリエント・ドラゴン
C・ドラゴン
No.11 ビッグ・アイ
幻獣機ドラゴ・サック
ラヴァルバル・チェイン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
竜魔人クィーン・ドラグーン
鳥銃士カステル
ガガガザムライ
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー


初手によって動き方ががらりと変わるデッキです。墓地発動の効果が非常に多いため

カードガンナーが引ければ効果の発動コストでがしがしデッキを落としていきます。

引けなかった場合はデブリでガンナーを釣り上げれるよう早めにガンナーは落としておきます。

序盤はシスター+クラークやSS効果を内蔵したレベル4を利用したランク4を軸に戦い、

中盤以降はデブリカーガンやダンディからのブラックローズぶっぱからのミラシンでドラゴエクィテス。

ドラゴエクィテスがやられた後はカイザー+ガガガモンスターでギャラクシー・デストロイヤーを

出すことを目標に戦います。征竜が2種類いるのと、デブリからレベル7シンクロに繋ぎやすい点、

ピン差しのテザーウルフの存在等からランク7も思いの外ぽんぽん出てきます。相手が強力な

モンスターを出して来たらビッグ・アイ、後々のシンクロ素材を確保したいならドラゴサックを立てます。

ダーク・リベリオンやカステルはここ一番の突破要因ですが、カステルはテンペストの、ダークリベリオンは

征竜2種のSSコストとしても使えるためやられても無駄死になりません。

ガガガマンサーは地味ですが、デブリから釣れるレベル4である点とガガガサポートを受けれる点から

採用してます(制約がきついためピンですが)。

ベースになったデッキが征竜+デブダンということもあってか爆発力、対応力、奇襲性共に高く、

運が絡んでるデッキとしてはかなり高いパワーを持ってます。クラーク自身もシンクロ素材、エクシーズ素材、

融合素材といろんな方面での活躍が見込めるため死に札になりにくいです。(むしろ引かないと危ない場合も)

逆にカイザーの方はシンクロ素材に出来ないという欠点があるため死に札になる場合があるため2枚に

止めています。ギャラクシー・デストロイヤーじゃなくてグスタフでいいだろと思う方もいるかもしれませんが

これは僕の趣味なので譲れません!(高打点気持ちいいんじゃ~)



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR