カイザーブレードⅡ

ガガガクラーク 


以前使っていたカイザーブレードを改良し、ランク8特化にしました。

ランク10に関しては紋章魔王ギャラクシークラークやドラゴンクラークで十分

それっぽいギミックを確立したため、こちらではランク8を使って一気に相手の

ライフを削りにかかるタイプにしました。




モンスター 21枚

ガガガクラーク×3
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×3
幻水龍×3
フォトン・スラッシャー×2
H・C エクストラ・ソード×3
光帝クライス×3
護封兼の剣士
巌征竜-レドックス


魔法 15枚

神剣-フェニックスブレード×2
D・D・R×3
RUM-アージェント・カオス・フォース×2
月の書
大嵐
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
魂の解放
サイクロン
地獄の暴走召喚
増援


罠 4枚

強制脱出装置
リビングデッドの呼び声×3


エクストラデッキ


CNo.107 超銀河眼の時空龍
CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
熱血指導王ジャイアントレーナー
神竜騎士フェルグラント
No.39希望皇 ビヨンド・ザ・ホープ
セイクリッド・トレミスM7
ラヴァルバル・チェイン
No.101 S・H・Ark・Knight
No.50 ブラック・コーン号
H-C エクスカリバー
励輝士 ヴェルズビュート
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン



基本の動きは以前のカイザーブレードと同じです。フォトスラやガードナー、エクストラソードを使って

ラヴァルバル・チェインを作り、フェニックスブレードやアージェント・カオスフォースを墓地に送っておき、

後はクライスブレードのギミック(フェニックスブレードやカイザーの効果による除外とDDR、リビデによる蘇生から

クライスの効果でドロー加速を繰り返す)で手札にランク8を大量に作れる布陣をそろえていきます。

序盤、中盤はエクストラソード込のランク4を使って戦うだけでも十分相手を苦しめることができます。

カイザーを場に出してクラークを特殊召喚し、地獄の暴走召喚を使った後に墓地のレベル8を除外すれば

一気にランク8を2体立てれます。クラークだけでなく幻水龍も暴走対応のためこちらをつかうのもいいでしょう。

ランク8+アージェントで一気に相手のライフを削りに行きます。状況に応じて出すモンスターは変えていくことに

なりますが・・・ランク8を大量展開する時は相手のライフを0にする気持ちですべてを出し切りましょう。


僕が使うクラークデッキでは珍しく完全エクシーズ特化ですが、状況に応じて切り札が変わるため使ってて楽しいです。

エクストラのモンスターが殆ど切り札級であり、ランク8は厄介な効果を持ったカードか引導火力になりうるカードしか

入ってないため多少のアド差を強引にライフをもぎ取ることで取り返せます。ガガガクラークのデッキとしてはある意味

基本系と言える形なのでガガガクラークの使い方を学びたい人にはおススメできるデッキだと思います。




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR