

バーンクラーク

ガガガクラーク 



クラークデッキでは恐らく一番デッキ内容がガチです。

如何に相手のライフを削るかを考えたビートバーンデッキです。

また、僕の使用するクラークデッキでは実は唯一クラークが2枚しか入ってません。

枚数不足ではなく(てか不足はありえない)デッキコンセプト的に3積みが強くないと

判断したからです。








モンスター 20枚

ガガガクラーク×2
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×2
ドドドバスター×3
コアキメイル・ベルグザーク×2
H・C 強襲のハルベルト×3
H・C サウザンド・ブレード
異次元の女戦士
X-セイバー パシウル×2
エフェクト・ヴェーラー×2


魔法 13枚

オノマト連携×2
ホープ・バスター×2
増援
大嵐
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
死者蘇生
ガガガリベンジ
ミラクルシンクロフュージョン
RUM-クイック・カオス
サイクロン
月の書


罠 9枚

バーバリアン・ハウリング×3
リ・バウンド
強制脱出装置
ギャクタン
ブレイクスルー・スキル
トゥルース・リインフォース
神の警告


エクストラデッキ

波動竜騎士 ドラゴエクィテス
ナチュル・パルキオン
波動竜 フォノン・ドラゴン
超弩級砲塔列車 グスタフ・マックス
フォトン・ストリーク・バウンサー
ガントレット・シューター
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
CNo.39 希望皇ホープ・レイV
CNo.101 S・H・Dark・Knight
No.39 希望皇ホープ
No.101S・H・Ark・Knight
機甲忍者 ブレード・ハート
H-C エクスカリバー
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ・ルーツ


ハルベルトの貫通、エクスカリバーやリベリオンによる戦闘の超過ダメージ等に加え、

バーバリアン・ハウリング、ホープ・バスター、ホープ・レイV、グスタフ・マックス等の効果ダメージで

相手のライフをごりごり削っていくデッキです。僕にしては珍しく神の警告が採用されている

だけでなく、ブレイクスルー、ヴェーラー、強制脱出等やりたいことを通すためのカードがガッチガチに

詰め込まれてます。

(他のクラークデッキでもちまちまそういうカードは入ってますがここまで積んでるのはこのデッキだけです)

ハルベルト、オノマト、増援等のサーチから盤面を整え、基本的にはランク4で戦っていきます。

パシウルによるシンクロも絡め、墓地がある程度肥えてくる中盤以降はドドドバスターやカイザーを使って

ランク6等も使っていきます。一気に攻めれると踏んだらホープレイV、ホープ・バスター等を絡めて

相手のライフを0にすることを狙っていきます。一応波動竜騎士とグスタフのセットは入ってますが、

これらはピンであるため無理に狙わず、出せるタイミングが来たらラッキー程度に考えたほうが良いです。

フリーチェーンもそこそこ多く、割られてもアドを取り返せるカードが入っているため、大嵐をくらっても

割と何とかなります。ハウリングがガン積みなので相手の大型モンスター処理にはそこまで困りません。

オベリスク等の対象に取れない大型もエクスカリバーやホープ・バスター、ビヨンドで軽く処理が可能です。

総合的には戦士族主体のスタンダードなデッキに近いため、エクストラこそかっつかつですが初心者でも

ある程度楽しく回せるデッキかもしれません。ヴェーラーは単なる防御札としてだけではなく、カイザーで除外して

ホープ・ルーツになってからのバスターでバーンを与える要因になれるので思った以上に活躍できます。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
