スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風嫁フリーダムX3周年記念~歴代トップ絵集

どーも、ぴおです。実は本日10月11日は当ブログが開設した日!

つまり今日で3周年記念になります!!!(世間的にはモンハン4Gやトライブフォースの発売日だが)


というわけで~周年記念というのは時期的に一つの節目になります。

僕自身がブログを開設してからどう変わってきたか、どう成長してきたか。

いろんな部分が見られるとは思いますがこの記事では歴代のトップ絵を

まとめておきたいと思います!僕自身の絵の変化は3年でどれほどの

ものだったか、恐らく見ればわかると思います。

(キャラの作画の変化にも注目です)


一番目につくのはプロフアイコンとしても使われてるオリキャラ「天櫂 わる」の変化かもしれません。




風嫁フリーダムα 

初代トップ絵。オリキャラと遊戯王をメインでやってこうと決めた頃。今よりもかなりひっそりとしてました。

当時はウィンがメインヒロイン。時期的にはガスタを使い始めてほぼ間もない時だったかと。


雷神と風霊使い 

2代目。オリキャラであるわるの設定は実は当時ほとんど固まってるので中身は今とほとんど変わってません。

ウィンとわるの属性の違いを明確にしていきたかった系男子。


風嫁フリーダムαTOP 

3代目。自分で言うのもなんですがこの時のトップ絵けっこう気に入ってます。まだスマイルプリキュアも

始まってなかったのでスイート時代。大学の寮で友人とWを見てハマった記憶。申し訳程度のDB要素。

この時期に自分の名も売っていこうと思い遊戯王関連のサークルに入っていろんなところにコメント残しつつ

挨拶巡りとかしてました。当時程の交流はありませんが当時であった人と今もツイッター等で交流してる人もおります。


※当時はこのブログ名は風嫁フリーダムαでした。


風嫁フリーダムαTOP2 

4代目。集合人数だけで見れば歴代でも随一かもしれませぬ。

ただし3分の1は遊戯王関連なのでやはり遊戯王メインには変わりないことを教えてくれる絵ですね。

この辺りでスパロボWにハマってフルメタル・パニック?ふもっふを見たりもしてました。


風嫁フリーダムαTOP3

5代目。スマイルが始まり、僕も社会人まっしぐらな時期に。

さりげなくウィンがリストラ。ここからカームさんがちょこちょこでしゃばります。

はがないの志熊 理科が気に入りスリーブ買ったりしてました。腐女子は話してみると

けっこう面白かったり可愛い子が多かったりする。右側に申し訳程度のポケモン要素。



 わる(雷神) TOP

6代目。わるが単独でトップ絵に出演するタイプの絵。その後もちょこちょこ出てきます。

わるの強化形態である雷神の設定が露骨になってきた時期。


ディフォルメ風TOP絵 

7代目。ディフォルメキャラシリーズ。わるのライバルキャラである水川 雫がトップ絵に登場。

ただしこれ以降は現在に至るまで一切出てきてません。雷、水、風の3つの属性の対比もありますが、

仕事が忙しかったりであまり大きい絵を描けなかったのも中々にきつかった時期です(スタイリッシュ言い訳)。


Wわる 

8代目。再びわるのソロイラスト。同じキャラですが場面や服装が違うため対照的ですね。

絵を描く時間はシビアでしたがちょこちょこやっていっとりました。




風嫁フリーダムα2.9 
9代目トップ絵。集合絵って感じのは本当に久しぶりでした。遊戯王要素は申し訳程度にしか

ありませんがデュエリストとしては普通に活動中でした。真ん中にいるキャラは.hack//G.U.シリーズに登場する

アトリと言うキャラでオリキャラであるわるのモデルになったキャラですね。結果としてほぼ完全な

別人になってしまいましたが。カームさんも久しぶりの登場。2013年に入って確か最初のトップ絵変更ですね。

左手前にいるキャラはオリキャラのリュオン君です。後々また登場はしますがどうも影が薄いオリキャラです。

(現在はほぼ実質的に消滅している)



風嫁フリーダムXTOP 

10代目。またもわるのソロイラスト…なのですがこのイラスト自体はこれがトップ絵になるより大分前に

描かれたもので、気に入ったのでトップ絵として再利用したものです。

実はこの辺りの時期に仕事の関係で精神的に追い詰められて半分鬱状態だったためイラストをまともに描く余裕は

ありませんでした。自殺も考えましたが遊戯王に支えられたので何とか乗り切ってました。

ツイッターを始めたのもこの辺の時期ですね。

また、この辺の時期で過去と少し決別すべくブログ名を風嫁フリーダムαからXに変更してます。

ちなみにαは始まりのアルファベットとして「すべての始まり」の意があり、Xは「新たな可能性」の意があります。


わるトップ絵 

11代目。ちゃっかりわるの衣装デザインをちょこっと変更。以前よりすっきりしたデザインになってます。

このトップになる少し前にガガガクラーク熱が高まり、イラストのモチベがうなぎ上りとなり、

これ以前からは考えられないくらいイラストを描く頻度が上がりました。

結果として技術の進歩や幅を広げることにつながったのでよかったですね。



風嫁フリーダムX! 

12代目。ガガガクラークトップ絵初登場。ここからガガガクラークのヒロイン補正がやばいことになります。

また、この辺りで使っていたペンタブが壊れたため新しいペンタブを購入しましたが以前のと使い心地が

違いすぎたため描き方を変えていくことにしました。このトップ絵より前の絵と比べるとわかると思いますが

線が違ってます。まだ新しいペンタブが馴染んでなかった頃ですね。ただいろんな絵を描こうと冒険も

していました。ちなみにクラークとカームさんはこのトップ絵以降完全にレギュラーになっています。


遊戯王~魂のエース~ 

13代目。なんとわるが初のリストラ。当時僕が使っていたデッキの代表格や

印象的なモンスターが勢ぞろい。ただしこの面子の内3名ほどリストラされてるという

(デッキの解体的な意味で)

クラークがわるを押しのけてメインキャラに。この絵に映っているモンスターの

ほとんどが今まで描いたことなかったものだったためやたら時間かかりました。



風嫁フリーダムX~魂の戦士達~ 

14代目。これも結構気に入ってます。クラークとカームのコンビが板についてきましたね。

(デッキでは一緒に入ることはありませんが)

クラーク、カーム共に作画の変化が見られます。ゴーシュは初描き。ボアソルジャーは

ちゃっかり写ってはいますが既にデッキは消滅していたためこの時の登場は奇跡的。

黒いクラークことクロークも初登場。もっとも、クロークはすぐにデザイン変更されるのですが。

ドラゴンボールのゲームのパッケージ絵のようなものをイメージして描きました。

ゴーシュがいるのはヒロイックが僕のレギュラーデッキに昇格したからです。


風嫁フリーダムX(small) 

15代目。ヒロイン大集合。わるの衣装デザイン変更により以前から女の子らしさが増しました。

ウィンとアトリが久しぶりに登場。ウィンは1年と9か月、アトリは1年半ぶりに描きました。

クロークのデザインも変更。ちょっとカームさんの影が薄め?


ガガガクラーク&カーム(201410) 

16代目。現在のトップ絵ですね。クラークとカームのヒロインコンビですね。

わるが登場しないトップ絵はこれが2回目。遊戯王で普段お世話になってる

意味も込めてのこのコンビ。2人とも初描きの時から大幅に作画が変わってますね。

僕の遊戯王はこの2人に支えられてると言っても過言ではないので本当に感謝してます。

今後も描いていきたいですね。この2人は。わるに関しては以前より出番を控えめにしていこうかなとも

考えています。オリキャラはイラストでメイン張るより縁の下の力持ちとしてプロフやらブログの特定

状況で活躍してもらったほうがいいかなーと思ってます。




この3年間で16枚のトップ絵ですね…そんなに頻繁に変えるものでもありませんがこのブログに

入ってきてすぐ目につくイラストではあるので定期的には変えていきたいものですね。気分的にも。

わるとクラークの作画の変更はやたら目につきますが僕が一番変化してるなと思うのは

実はカームさんの作画ですねwわるやクラークと違いお姉さんらしさを雰囲気として出さないといけないので

描くのはクラークやわるに比べて実はちょっと難しかったりします。


では、4年目に突入しますが今後も風嫁フリーダムXをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。