6軸黒白シンクロアンデ

ビヨンド・ザ・ホープ


ランク4軸だと明らかにいろんなデッキの下位互換だと言われてもしかたないため

アンデの展開力とかを活かしてランク6軸にすると面白いんじゃないかと思って組んだ

デッキです。エクストラがかっつかつですが上手いこと立ち回れば対応力は中々あると思います。




モンスター 22枚

ゾンビ・マスター×3
馬頭鬼×2
ゴブリンゾンビ×2
ゾンビキャリア×2
カーボネドン×3
ギャラクシーサーペント×2
ラブラドライドラゴン×2
フォトン・スラッシャー×2
召喚僧サモンプリースト
心眼の女神
カオス・ソーサラー×2


魔法 13枚

黒白の波動×3
禁じられた聖槍×2
メタルシルバー・アーマー
おろかな埋葬
D・D・R
死者蘇生
ミラクルシンクロフュージョン
大嵐
異次元からの埋葬
ブラック・ホール


罠 5枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
煉獄の落とし穴
リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン


エクストラデッキ

神樹の守護獣-牙王
インフェルニティ・デス・ドラゴン
獣神ヴァルカン
甲化鎧骨格
大地の騎士ガイアナイト
蘇りし魔王 ハ・デス
オリエント・ドラゴン
天狼王 ブルー・セイリオス
セイクリッド・トレミスM7
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
鳥銃士カステル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
地天の騎士ガイアドレイク


シンクロアンデにおけるアンデ要素を必要最低限残しつつ、新しい型を模索したデッキです。

序盤はフォトスラやサモプリを絡めてチェインで墓地を肥やしたり、ゴブゾンでサーチしつつ

耐えたり、墓地に落ちて損しないカードを壁にしつつ耐えます。

中盤以降は墓地アドを活かしつつゾンビマスターの効果やカーボネドン効果を絡めてシンクロレベル6と

もう1体レベル6を並べるようにして、シンクロを素材にしたランク6と黒白の波動で制圧していきます。

余裕があればミラシンで心眼の女神とガイアナイトでガイアドレイクを出したりもする…ってとこですね。

カーボネドンがガン積みなので状況に応じてラブラドライとサーペントを使い分けていきます。レベル6

シンクロに繋ぎたい時はサーペント、ランク6や牙王を出したい時はラブラドライって感じですね。

墓地のラブラドライはエメラルで蘇生できるので1回シンクロやエクシーズで使ってしまえば

2回目以降の使用もそこまで難しくはないです。幅広いレベル6シンクロで戦っていくことが

多くなるので相手の出方に応じてレベル6シンクロを選んでいくことになります。

黒白の波動がある時は積極的にランク6をシンクロ込で狙っていきます。

一見中々決まらなそうに見えますが、シンクロ込みのランク6はかなり出しやすいです。

序盤にハ・デスを出していれば後々馬頭鬼で蘇生が可能になる点、ゾンキャリさえ落ちていれば

ゾンマス+モンスターカードですぐにレベル6シンクロにいけます。

メタルシルバー・アーマーは一見地味なカードですが、このカードを装備したモンスターしか効果の対象に

出来ないという効果の範囲はフィールドだけではないため、相手の蘇生カードを死に札に変えれます。

また、相手にしか効果を及ぼさないため自分は何食わぬ顔で相手のカードを対象に取れるのです。

意外と強い。




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR