M・HERO(光牙&カミカゼ軸)

C・HERO カオス 

あえてダークロウ使わないHERO組んでみました。

M・HEROのイメージ元的に仮面ライダーのようにフォームチェンジしながら

スマートに戦うことを意識しました。

メタ要素を切り捨ててるので制圧力はそこまででもありませんが

奇襲性とピンチからの逆転力はまさにヒーローって感じだと思います!




モンスター 12枚

E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO エアーマン
E・HERO シャドー・ミスト×2
E・HERO バブルマン×2
E・HERO ボルテック
E・HERO フラッシュ
ブリキンギョ×2


魔法 23枚

E-エマージェンシーコール×3
マスク・チェンジ×3
マスク・チェンジ・セカンド
フォーム・チェンジ
マスク・チャージ×2
ミラクル・フュージョン×3
平行世界融合×2
禁じられた聖杯×3
魂の解放
D・D・R
大嵐
月の書
死者蘇生


罠 5枚

スキル・プリズナー
ギャクタン
リ・バウンド
リビングデッドの呼び声
バーバリアン・ハウリング


エクストラデッキ

C・HERO カオス×2
M・HERO 光牙×3
M・HERO カミカゼ×2
E・HERO The シャイニング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZERO
励騎士ヴェルズビュート
No.103 神葬令嬢ラグナ・ゼロ
鳥銃士カステル
機甲忍者 ブレード・ハート
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング


HEROデッキです。少数精鋭なのは僕のデッキでは珍しいですがHEROだと

こっちの構築の方が戦いやすいので・・・(融合メインだとまた変わるだろうけど)

序盤はエアーマンやシャドーミストの効果で下準備を進め、攻め時と思ったらマスクチェンジを

使ってM・HEROで攻めていきます。平行世界融合は使いにくいですが、魂の解放や光牙、

フラッシュの効果もあるため念のために2積みにしてます。発動のチャンスは思ったより多いです。

ガン積みの聖杯は相手の厄介なモンスター効果の抑制もありますが、ラグナ・ゼロの効果も発動

させやすいです。中盤以降はマスクチャージでエアーマンやアナネオとマスクチェンジを使いまわしつつ

アドを稼いで戦局を維持していきます。ミラクル・フュージョンや平行世界でカオスを出すタイミングも

多くなってくると思います。

マスクチェンジやフォームチェンジの関係上単体除去にはめっぽう強いです。

ダークロウを採用していない理由としてエクストラの枠の都合もありますが、

フォームチェンジが場のHEROと同じレベルのM・HEROしか出せない制約があるため、

フォームチェンジを最大限に活かすためにはレベル8で統一する必要があったためです。

ダークロウを使ってフォームチェンジしても剛火やヴェイパーなので旨味が少ないと感じました。

ワンショットキル能力も減りますしね。

じゃあフォームチェンジを抜けばいいんじゃないかと言う人もいるかもしれませんが今回のデッキは

あくまでヒーローらしい戦い方、特に仮面ライダー等に準ずる形態を変えつつの華麗な攻撃で

攻めていくデッキを理想としたためこうなりましたのであしからず。

強さとしてはよくも悪くもそこそこです。フリー用で様子見として使うでも十分、中堅クラスまでなら

十分対応できるだけの強さがあります。

ヴェルズビュートの採用理由はその逆襲性もありますが昭和の仮面ライダーっぽいデザインというのも

実は採用理由だったりします。

はい、完全に趣味ですね!でも趣味でちゃんと戦えるように努力するのも僕は大事だと考えてます。

ヒーローらしい戦い方をしてみたい方はこのデッキ、中々おすすめです。

相手をいやらしい罠にかけるわけでもなく純粋にヒーローの力で格闘戦していくスタンスなので

テレビとかで見ているヒーローに近い戦い方を意識できるはずです!


ちなみにこのデッキを組んだ経緯はC・HERO カオスを使いたかったため。

あのファングジョーカーみたいなデザインがかっこいいんじゃ~。



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR