風嫁式念導術(サイキック+ガスタ)

カーム


本当に久しぶりになるデッキ紹介記事。なんと2015年1発目はガスタです。

クラークだと思った人もいるかもしれませんがここはあえてガスタで行きます。

流石に長い期間使ってるだけあって勝率は安定しています。





モンスター 21枚

ガスタの静寂 カーム×2
ガスタの神官 ムスト
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタの希望 カムイ
ガスタ・ガルド×2
ガスタ・イグル×2
ガスタ・グリフ×3
ガスタの神裔 ピリカ
寡黙なるサイコプリースト×2
クレボンス×2
サイコ・コマンダー
ジェノミックス・ファイター
エレキック・ファイター
調星師ライズベルト


魔法 14枚

緊急テレポート×3
マスク・チェンジ・セカンド
ハーピィの羽箒
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
禁じられた聖槍
月の書
D・D・R
死者蘇生
イージーチューニング
ミラクルシンクロフュージョン
サイクロン


罠 5枚

ブレイクスルー・スキル
強化蘇生
強制脱出装置
激流葬
サイコ・チャージ


エクストラデッキ

アルティメットサイキッカー
M・HERO カミカゼ
氷結界の龍 トリシューラ
魔王龍 ベエルゼ
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
超念導体ビヒーマス
サイコ・デビル
ダイガスタ・スフィアード
幻層の守護者アルマデス
マジカル・アンドロイド
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
セイクリッド・トレミスM7
鳥銃士カステル


サイキックとガスタのハイブリッドデッキです。

現在ではリクルーターのシンクロカテゴリーとして竜星が存在するため竜星と差別点を

明確にするべく、サイキック族のサポートとガスタ・グリフに着目して構築しました。

ガスタ・グリフは手札から墓地に送られれば発動する上に手札からならいかなる手段で

墓地に行けばタイミングを逃すこともないため、ライボル、マスクチェンジセカンド、サイコプリースト、

D・D・R等あらゆる手段で手札を墓地に送れるようにしています。

基本的にはカームをリクルートし、ドローして次につなげることが多いです。

DDRは一見あまり仕事しなさそうに見えますが、エクストラにビヒーマスがいるのと、

イージーチューニングやミラシンの関係上で思った以上に活躍の機会は多いです。

魔法・罠は緊テレを除けばハイランダーにしているのは、あいてに戦術を読まれにくくするためです。

また、サイガールではなくクレボンスである理由は、エクストラにいるベエルゼを出すためであり、

上記のイージーチューニングでの打点補強数値を高めることもできるからです。

イージーチューニングでの除外コストの最有力候補としてはジェノミックス・ファイターが

存在します。このカードはピリカで釣ることもできるので普通のアタッカーとしても

運用が可能です。

ガスタが比較的多めかつ必要最低限に抑えられているため手札でのダブりも少なく、

スマートに動くことができます。リクルーターを1枚でも引ければ序盤は時間を稼ぎやすいです。

手札と相談して攻めに行けると判断したら素早く行動に移していきます。

状況に応じて臨機応変に戦術を切り替えなければならないので扱いが難しい点はありますが

使ってて楽しいデッキです。

ちなみに僕自身のスタンスと僕とよくデュエルする相手の関係上でこのレシピには採用されてませんが

サーチを一切しないデッキなのでライオウと手違いを2枚ずつくらい入れると

多少上位の強さを持つデッキが相手でもメタりながら対等以上に戦うことも可能です。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR