スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログにおける世界観設定について(創作注意!)


ガガガクラーク(2015改) 
クローク(2015)



この記事では当ブログの世界観…つまりこのブログでガガガクラークやオリキャラが

どういう存在なのかについてを書き記します。

創作設定、厨二設定が豊富なので閲覧注意でございます。

遊戯王ネタがわかると少し読みやすくなるかも。




・世界観について 

当ブログではガガガクラークやガスタの静寂カーム等と言ったモンスターが

存在し、キャラとして確立していますがはっきり言ってしまうと

「精霊世界とは似て非なる世界」です。

ようはクラークやカームはモンスターという概念ではなく1人の人物という

設定概念で存在しています。

また、この世界観の中でまた2種類の世界に分かれてます。

それは「ブースター」と「ターミナル」です。


平和な日常を過ごす「ブースター」

ブースター世界はガガガ学園やサテライト、ドミノシティ等が

存在し、基本的には戦争などが発生することもない平和な世界です。


ガガガクラーク(2015改) 

ガガガクラークの所属もこっちのブースターになります。

また、アニメに出てきたモンスターや第1期~第8期のレギュラーパックのモンスターの

大半はこのブースター世界のキャラとして存在しています。

しかしある日突然別の世界からの来訪者によりその平和は崩れ去ることになります・・・。


各勢力による戦争が絶えない世界「ターミナル」

一方で様々な勢力が我こそは正しいと他の勢力を制圧する

戦争が絶えない世界「ターミナル」。

こちらはブースターのパラレルワールドであり、若干時間軸も異なります。

基本的には9期のレギュラーパック及びデュエルターミナルのモンスターが

大半を占める世界となります。しかしブースターに存在する人物と同一人物であり

異なる未来を歩んだ人物・・・つまり「並行世界の同一人物」が存在する場合もあります。

クローク(2015) 

ガガガ学園での同胞を失い過酷な運命を辿るもう一人のガガガクラーク

「クローク」はターミナルの所属になります。

ターミナル世界では常に戦争が絶えないため生き残ることが戦いとなります。


とある出来事から「ブースター」と「ターミナル」が繋がってしまい、

ターミナル世界での戦争がブースター世界をも巻き込むことになります。

この戦争を終結させ新たな未来を築くことがガガガクラークやクロークを

主役としたストーリーになります

(まあ僕の脳内でのストーリーだから漫画や小説になるかどうかは完全未定だけど)



・2つの世界の勢力


仮にも遊戯王のモンスター達をベースにした世界観ですから

当然複数の勢力がどちらの世界にも存在します。

当ブログで取り扱うであろう勢力としては以下の通りです。


ブースター世界の勢力


「ガガガ学園」

ブースター世界では最もメジャーな学校。小等部、中等部、高等部が存在し、

高等部に入った際に戦士科と魔法科の2択を選択することになる。

戦士科にはガガガカイザーやガガガクラークのようなエリートが多い一方、

魔法科には不良が多いらしい。


「ヒロイック」

ブースター世界での治安を守る部隊・・・だが単純思考の持ち主が多い。

人当たりがよい人物が多く、ガガガ学園戦士科との繋がりもそれなりにある。



「電池メン」

ブースター世界でのエネルギーを供給する電力会社の一派。

社長自らあちこちに赴いては電気に関する問題を解決している。


「HERO」

ヒロイックと同じく治安を守る部隊。公務員らしい。

正義感の強い人物が多いがヒロイックと比べると複雑な思想を持った

人物が多い。


「スターダスト」

機械整備の企業。メンバーはジャンク、ニトロ、ターボ、ロード、ドリル、ジェットで

構成されている。経営難で赤字ギリギリで成り立っている…が、

とある事情からガガガ学園と仕事の契約を結んだ。


「マドルチェ」

大手洋菓子チェーン店。クラークがおやつを買う店。


「獣戦士サークル」

ボアソルジャー、炎星、剣闘獣等が所属する団体。

たまにガガガ学園の体育館を借りて活動することがある。


「デブリ釣り上げ同好会」

地域のボランティア団体。クラークも所属している。


「満足同名」

自分たちが満足することを目的に作られた集団。

満足とは一体なんなのか。



ターミナル世界の勢力


「ジオセイバーズ」

クロークが所属していた戦闘部隊。カオスソルジャーやバスターブレイダーなど

強力な戦士もいたがテラナイトとシャドールの戦闘に巻き込まれクローク以外は

戦死し壊滅状態に追い込まれた。


「シャドール」

ターミナル世界の住人を全て支配下に置こうとしている一派。

勝つために手段を択ばない非道な集団。

内部に裏切り者がいるとの噂もある。


「テラナイト」

正義を掲げ弱きものを守ろうと戦う集団だが考え方が極端。

敵とみなした相手は完膚なきまでに叩き潰す主義。

クロークとは折り合いが悪い。


「セイクリッド」

テラナイトの内部から分裂して別れた一派。

テラナイトよりは話が通じる人物が多い。

ただ運が悪い人物も多い。


「ガスタ」

ターミナルの中で自らの平和を掴みとろうとする

温和な種族。肥沃な土地を有しているが故に他勢力から

狙われやすい。


「リチュア」

怪しい儀式で他勢力と対等以上に渡り合う技術を有している。

一人一人の思想がバラバラであり、統率性がない。


「ネクロス」

リチュアの内部から分裂して別れた一派。

他勢力と慣れ合おうとせず殲滅しようと目論んでいる。

しかし、中には話が通じる人間も存在する。


「ヴェルズ」

見つけた者に浸蝕しては自らの仲間に変えてしまう恐ろしい種族。

他の勢力全般から敵視されている。


「ジェムナイト」

様々な物と融合することで新たな力を得る珍しいタイプの種族。

正義感は強いが守るべき存在が何なのかはっきりと定まっていない。


「X-セイバー」

荒くれ者の集団。圧倒的な物量で他勢力を押し切る

数の暴力が基本戦術。司令官がクロークと仲良くなってしまったため

気性の荒い割には全員味方。


「クリフォート」

ターミナル世界を監視し、世界にとって異物だと判断したものを

徹底的に排除するようプログラムされている機械兵器。


「インフェルノイド」

面白半分で他の勢力同士の戦争に加わっては場を引っ掻き回す集団。

自分たちの欲求を満たす以外の明確な目的はない。



上記の様々な勢力がぶつかり合ったりしている。

この中に味方がどれだけいて敵がどれだけいるのかは定かではない・・・。



・キーパーソン

様々な勢力が入りまじる激しい戦争…この物語における重要人物

遊戯王OCGに存在するモンスターが多いが精霊世界等とは異なる世界観のため

カードのステータスが強さに反映されているわけではない。


天櫂わる(2015) 
天櫂わる表情集(2015改) 


天櫂 わる

ブースター世界出身の学生。年齢は17歳。ある日ブースター世界にやってきた外敵を

撃退するために研究中の危険な雷神の力を成り行きで身に着けてしまう。

それ以降自らの危険な力に振り回されながらも様々な敵と戦闘を繰り返し成長していく。

ガガガクラークとはノリが合うのか仲がかなり良い。


ガガガクラーク(2015改) 


ガガガクラーク

ブースター世界のガガガ学園に書記として在学中の学生。

成績優秀スポーツ万能の絵に描いたような天才だが本人は無自覚。

しかし私生活はだらしないともっぱらの噂。

ある日ガガガ学園にやってきた外敵とクロークとの衝撃的な出会い以降、

戦争を早く終わらせるべく自分にできることを模索するようになる。

自分でも気づかないうちに周囲を振り回すことがある。


クローク(2015) 

クローク

ターミナル世界に存在するもう一人のガガガクラーク(並行世界の同一人物)。

ジオセイバーズ所属だったがシャドールとテラナイトの戦争に巻き込まれて

仲間を全て失ってしまう。彼女自身も死の淵まで追い込まれるが運よく生き残り、

それ以降はガスタの谷で戦力を整え、仲間を殺した相手に復讐しようと考える。

しかしある日敵との交戦中次元の乱れからブースター世界に転移してしまう。

そこでクラークと出会い、親友となる。それ以降は復讐に囚われずクラークや大切な

仲間を守るために戦うようになる。


カーム 


カーム

ターミナル世界のガスタの谷で父や友人達と共に平和な生活を求める神官家の娘。

本来は温和な性格で戦闘を好まないが激しさを増す戦争の中で

高い戦闘能力を身に着ける。瀕死のクロークを救った命の恩人。

普段は口数が少ないがたまにジョークを言う時がある。


ガガガカイザー 

ガガガカイザー

ガガガ学園生徒会長。クラークに淡い恋心を抱いているがクラークは

全く気付いていない。ドM気質でクラークに弄られることを楽しんでいる。

会長というだけあって戦闘能力も頭脳も申し分ないが近くに味方がいないと

途端にヘタレ化する。ギャグもシリアスもできる愛すべきヘタレ会長。


ガガガガードナー 


ガガガガードナー

ガガガ学園生徒会に所属しているクラークの同級生。

クラークとカイザーの破天荒な言動と行動に振り回される苦労人。

ツッコミ担当。クロークと妙に仲が良い。


ミドラーシュ 


ミドラーシュ

シャドールに所属する少女。シャドールのボスの命令により

ターミナル世界とブースター世界の支配への第一歩として

反逆する者の抹殺を遂行している。

クロークにとっては仲間の仇と言える存在。

元はガスタに所属していたとある少女だったらしいが・・・。


エグザ 


エグザ

ネクロスに所属する戦士。他のネクロス達が自分たちの種族が生き残ればいいという

考えを持っているのに対し疑問を抱いている。

クロークの戦争終結への覚悟を聞き、それを命を懸けてサポートすることを誓う。

戦闘能力はそのままでも高いが、「カタストル」と「ディサイシブ」という

強化形態になることもできる。


他にも人物はたくさんいますが割愛します。


世界観や人物を見ると複数の世界観や平行世界の同一人物等の点から

スパロボZシリーズ等に近いイメージですかね・・・。

2つの世界の勢力を見て気づく人もいるかもしれませんが

僕の使用デッキのテーマ比率が高めです。

クラークとクローク、並行世界の同一人物が手を組み

世界の脅威に立ち向かっていく物語ですね。

まあ遊戯王ネタがわかる人なら誰がラスボスかおおよそ見当がつくかもしれませんが(

クラークやクロークのまっすぐな想いに惹かれてHERO、ヒロイック、X-セイバー、

電池メン、シャドール、セイクリッド、ネクロス、ガスタ等あらゆる勢力が

協力し、繋がっていき、平和の確立という共通の目的のために

ドンドン仲間が増えていくストーリーです。

脳内では暇なときに書き綴ってるのですが実際に文面にする機会が

中々ないのです。絵にするとなるともっと難しい。

X-セイバーとかヒロイックとか正直作画泣かせだし。


たまにこの手の設定を取り上げた絵を描くと思うのでご了承くださいまし。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。