ライジングエグザ(エグザ軸影霊衣)

エグザ 

ロッ○マンエグザ!トランスミッション!!!

クラウソラスもリリーサーも万華鏡もブリュも入ってないので

リミットレギュレーションが全く怖くない異色の影霊衣です。

あまり強くないんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが

実は勝率がけっこういいです。流石は腐ってもネクロス。

ジャンド、竜星、炎星等幾多ものデッキに勝ってるどころか

あろうことか本家のネクロス(万華鏡ブリュクラウソラスガン積み)に

勝ってるデッキです。構築見たら多分信じてもらえないでしょうけど(







モンスター 25枚

影霊衣の戦士 エグザ×3
カタストルの影霊衣×3
ディサイシブの影霊衣×2
ユニコールの影霊衣
影霊衣の大魔道士×3
影霊衣の舞姫×3
サイバー・ドラゴン×3
トラゴエディア×2
THE トリッキー
マンジュ・ゴッド
瀑征竜-タイダル
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
メタモルポット


魔法 12枚

影霊衣の反魂術×3
影霊衣の降魔鏡
儀式の準備
帝王の烈旋×2
D・D・R×2
魂の解放
地砕き
死者蘇生


罠 3枚

昇天の黒角笛×2
砂塵の大竜巻


エクストラデッキ

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.61 ヴォルカ・ザウルス
シャーク・フォートレス
ZW-獣王獅子武装
発条装甲ゼンマイオー
ラヴァルバル・チェイン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
No.85 クレイジー・ボックス
No.82 ハートランドラコ
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
No.101 S・H・Ark・Knight
No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク


恐らく世の中でも使用者が少ないであろうエグザ軸影霊衣。

基本的にはカタストルの影霊衣の手札誘発効果でエグザを蘇生し、

エグザを使って反魂術で墓地のカタストルを儀式召喚し、エグザのリリース時の

効果で後続のカタストルや戦闘強化のディサイシブをサーチすることになります。

サイバードラゴンやトリッキーでランク5を立てたり、タイダルや魂の解放、

各種影霊衣儀式魔法の墓地発動効果でエグザや大魔道士を除外して効果を

発動させて回していきます。

除外ゾーンや墓地からの蘇生で展開しエクシーズと儀式で攻めていきます。

儀式に特別依存しているというわけでもないのでナチュビ等を出されても

ある程度何とかなります。

烈旋もあるので耐性持ちの突破もそこまで難しくありません。

儀式かエクシーズかアドバンス召喚かその場から最善の召喚法を判断して

相手の場を崩していき、何度も湧いて出てくるエグザを使って戦うことになります。

エグザが過労死するデッキですね。

カタストルやエグザを使ってる人をあまり見なかったので実際に使ってみたら

強いかどうかがわからないので特化デッキを組んだら結構勝率がよくなってしまった

パターンですね。影霊衣の癖にエクストラにデクレアラーすらいないというね。

後は影霊衣の癖にヴォルカドラグーンがやりやすいです。

驚くくらいメインデッキが安上がりです。

そして安い癖になんか勝率が良いです。

影霊衣使ってみたいけど規制が怖くて使えないという方やフリーで気軽に使える影霊衣が

組みたいという人向けですね。

ちなみに砂塵はこのデッキの初期型の名残なのでぶっちゃけサイクでいいです。

僕の趣味で砂塵のままにしてあります。





コメントの投稿

Secre

No title

いつも更新楽しみにしています。

丁度安価な影霊衣デッキを作ろうと思っていたので、とても参考になりました。
「影霊衣の戦士 エグザ」や「カタストルの影霊衣」の効果をもう一度読み直す&デッキレシピを参考にさせて頂いて、構築を練ってみたいと思います。

Re: No title

コメントありがとうございますー管理人のぴおです。
余り物+αで作れるので個人的には気軽に作りやすいデッキとして
おススメしたいですね。
エクストラが結構高額なカードを使う点と烈旋やら細々したパーツが
金を食いますが影霊衣と思えない安さで組めます。
本家ネクロス程のアドバンテージ回復能力とメタ能力はありませんが
要所要所でのカードの使い方を考えれば幅広い相手と戦えますよ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR