ガガガクラーク/バスター参式

ガガガクラーク 



僕が使用するガガガクラークデッキの中で最も制圧力が高いデッキです。

ガイアクラークやクラークワルツより使用頻度は低いですが完成度と

拡張性の高さは自信があります。まあ基本的にクラークデッキってあまり

使う人いないから僕専用みたいな感じはありますけど・・・。






モンスター 22枚

ガガガクラーク×3
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×2
ガガガシスター×2
ドドドバスター×3
ゴゴゴゴーレム-GF
カーボネドン×2
ラブラドライドラゴン×2
バスター・ビースト×2
ゾンビキャリア
巌征竜-レドックス
スターダスト・ドラゴン/バスター


魔法 12枚

オノマト連携×3
ガガガリベンジ×2
ガガガボルト
増援
死者蘇生
ハーピィの羽根箒
月の書
貪欲な壺
ミラクルシンクロフュージョン


罠 6枚

激流葬
強制脱出装置
ブレイクスルー・スキル
リビングデッドの呼び声
バスター・モード
シューティング・スター


エクストラデッキ

波動竜騎士ドラゴエクィテス
神樹の守護獣-牙王
スターダスト・ドラゴン
魔王龍ベエルゼ
閃珖竜スターダスト
波動竜フォノンドラゴン
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
セイクリッド・トレミスM7
No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
鳥銃士カステル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.55 ゴゴゴゴライアス


/バスターを搭載した異色のクラークデッキです。

初手にシスタークラークを握っていれば

シスター召喚効果でリベンジサーチ→クラークSSしてシスター効果でレベル変更→

エクシーズチェイン効果でカーボネ墓地に→カーボネ効果でラブラドライSS→

シスターでサーチしたリベンジでガガガ蘇生してレベル8シンクロ

の流れが手札を殆ど消費せずに行えるのでこれを応用してスタバを早めに出します。

シスタークラークのセットはオノマトガン積みの関係からか非常にそろいやすいです。

クラークに至っては増援もあるので実質7枚体制です。

スタバを手札からデッキに戻す手段としてゾンキャリも入ってますが出すのが難しいと判断

した場合はスタバは手札コストに割り切ってオノマトやガードナーで墓地に落としてカイザーの

除外コストにしてドーラで戦う戦術に切り替えることも考えられます。

ゴゴゴGFはメインにゴゴゴがいないため出しにくそうに見えますがエクストラのゴライアスだけで

賄えるので思いの他すぐ出てきます。ゴライアス自身がゴゴゴGFをサルベージできる効果を

内蔵しているのでゴゴゴGFは序盤では手札コストに割り切ってもいいです。

カーボネやゴゴゴGF、ドドドバスター共々クラークとレドックスを共有できるので

強力なシンクロモンスター等が肥えてくる中盤以降では非常に使い勝手がよくなります。

レドックスの蘇生コストになるドラゴン、地属性がメインエクストラ共に多いので死に札になりにくいです。

ちなみに上記の8シンクロを素早く立てる手順に関しては、クラークが戦士族なので

ドラゴエクィテスの融合素材が一瞬で揃うのもポイントだったりします。

ドラゴエクィテスもやられたらレベル10のカイザー除外用コストとして活躍できます。

酷い回り方をしたときのこのデッキはスターダスト/バスター、スペリオルドーラ、ベエルゼ、バウンサーが

並ぶ時もあります。ゴゴゴGFもモンスター効果の抑止力としては申し分ないです。

/バスターの関係上他のクラークデッキより若干事故率が高いですが、回った時の制圧力は

ダントツです。シューティング・スターは趣味で投入してますがスターダストを出すのに

そこまで苦労しないため意外と活躍してくれます。

ガガガであり地属性戦士でありレベル2であるクラークの特性を余すことなく活かしてるデッキですね。

勝率も申し分ないです。難点はエクストラの枠がかつかつなことくらいでしょうか・・・。




コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR