反逆の翼(RR)

ライズ・ファルコン


最近値段が高騰しているRR(レイド・ラプターズ)です。

思えばデッキ紹介記事も久しぶりですねー。

僕にしては割かし普通な構築ですが使ってて中々楽しいです。

メインからゴッドバードが積めるので永続系で抑制されにくいのはありがたいものです。




モンスター 16枚

RR-バニシング・レイニアス×3
RR-インペイル・レイニアス×3
RR-ミミクリー・レイニアス×3
RR-トリビュート・レイニアス×3
BF-蒼炎のシュラ×2
BF-東雲のコチ×2


魔法 12枚

RR-ネスト×3
RUM-レヴォリューション・フォース×2
RUM-アストラル・フォース
禁じられた聖杯×2
ブラック・ホール
死者蘇生
フォース×2


罠 12枚

RR-レディネス×3
ゴッドバードアタック×3
強制脱出装置×2
リビングデッドの呼び声×2
リバイバル・ギフト×2


エクストラデッキ

RR-ライズ・ファルコン×2
RR-フォース・ストリクス×2
RR-ブレイズ・ファルコン×2
RR-レヴォリューション・ファルコン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
フォトン・バタフライ・アサシン
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼ダイヤウルフ
No.103神葬零嬢 ラグナ・ゼロ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
武神姫-アマテラス
FNo.0未来皇ホープ


割と普通のRRです。

序盤はシュラでコチをリクルートしてフォースストリクスを作ってアドを稼いだり、トリビュートの効果で

ミミクリーを落としてミミクリーの効果で状況に見合ったカードをサーチしながら準備を整えていきます。

レディネスとRRモンスターがセットで来ればそこそこ長持ちします。

フォースストリクス、ネスト、ミミクリーでバニシングレイニアス等をかき集め、

バニシングレイニアスが増えて攻め時になったらライズ・ファルコンで反撃していきます。

ライズファルコンを出すのがあまりおいしくない盤面であればアマテラスを作って除外ゾーンのミミクリーを

使いまわしていきます。リバイバル・ギフトがあればコチを蘇生しつつ相手の場にトークンを生成できるので

ライズ・ファルコンやレヴォリューション・ファルコンの全体攻撃とかなり噛み合います。

コチがギフトトークンにギリギリやられない守備力なのも魅力ですね。

このデッキに2枚入ってるフォースはシュラの攻撃を確実に通すためと、ライズ・ファルコンに使うことで

全体攻撃のダメージを大幅に上げることができます。聖杯は相手モンスター効果の抑制ももちろんですが、

相手モンスターの攻撃力が上がるのでこちらもライズ・ファルコンと噛み合います。

ラグナゼロも使いやすくなりますしね。相手の場の特殊召喚モンスターが守備表示の場合は

バタフライアサシンで無理やり表示形式を変更してから殴りに行きます。

ある程度盤面が整うとサーチサルベージで手札を切らさずにエクシーズを展開できます。

今後も強化が確定しているカテゴリーなので早めに組んでみるのもいいかもしれませんね・・・。

2枚入ってる強制脱出装置はアニメのセリフネタがやりたいからです。

「瑠璃!?どうしてここに!?自力で脱出を!?」(言いたいだけシリーズ)

レディネスのおかげでワンキル型のデッキにも強く反撃にも十分なスペックを持っているので

回してて楽しいです。主力モンスターの半数が奈落に落ちないのもポイント。










コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR