次元奏(除外+幻奏)

マイスタリン・シューベルト


更新が遅れて申し訳ないです。ドラゴンボールゼノバースにハマってました(直球)。

僕の所有デッキでは使用頻度は低めですが中々面白い回り方をするデッキです。

幻奏を組みたいけどアテナやヴァルハラが高くて手を出せない方向け。

安くて楽しいですよん。エクストラにお金がかかるのはいつものことですが(







モンスター 24枚

幻奏の歌姫ソプラノ×3
幻奏の音女カノン×3
幻奏の音女ソナタ×2
幻奏の音女セレナ×2
幻奏の音女アリア×2
幻奏の音女エレジー×2
シャインエンジェル×2
神聖なる魂×3
異次元の女戦士
次元合成師
エンジェルO7
エフェクト・ヴェーラー
ライトレイ・ソーサラー


魔法 8枚

独奏の第1楽章×2
混沌空間×3
テラ・フォーミング
地割れ
クイズ


罠 8枚

奇跡の光臨×2
次元幽閉×2
デモンズ・チェーン
強制脱出装置
激流葬
砂塵の大竜巻


エクストラデッキ

幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト×3
セイクリッド・トレミスM7×2
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
フォトン・ストリーク・バウンサー
輝光子パラディオス
武神帝-ツクヨミ×2
鳥銃士カステル
励騎士ヴェルズビュート
フェアリー・チアガール
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク


幻奏です。世間一般的なデッキではヴァルハラやアテナがメジャーみたいなので

あえてその流行に逆らってみた結果できたデッキです。

墓地からの蘇生ではなく除外からの帰還に目をつけ、混沌空間や奇跡の降臨で

布陣を固めていくデッキです。

混沌空間+ソプラノ+ソナタorカノンが揃ったらソプラノ通常召喚→カノンorソナタSSからの

ソプラノ効果で融合召喚マイスタリンシューベルトで動いていきます。

シューベルト自身が除外効果を内蔵しているため相手の墓地を除外したり自分の墓地の帰還させたい

モンスターを除外しながら混沌空間にカウンターをためていきます。また、神聖なる魂も

握っていればカウンターをためつつシューベルトとでランク6になれます。

ポイントは神聖なる魂とシューベルトでちょうど5枚除外なのでカオスカウンター5個で

エレジーが帰還可能な状況が作れることですね。

トレミスを作って神聖なる魂を回収すればさらにカウンターを貯めれます。また、シューベルトは

一度融合召喚すれば後は蘇生制限を満たせるので蘇生や帰還からの使いまわしで相手の墓地を

荒らしながら戦えます。

メインギミックで除外を多用するためライトレイ・ソーサラーも簡単に出せます。ソーサラー自体も

混沌空間と噛み合う上にレベル6なのがポイント。

エンジェルO7は趣味で入れてるカードですがセレナの2体分リリースの効果を活かせる上に

永続効果は妨害しないためアリアエレジーを邪魔しないため決まると非常に強いです。

エンジェルO7+特殊召喚アリアエレジーが並べばモンスター効果発動不可で効果破壊不可

戦闘破壊不可対象不可というよくわからないロック状態に。相手したくない。

エクストラに2枚入ってるツクヨミは重要な手札交換カードです。混沌空間や神聖なる魂が

来ないと少し動きが弱まるので手札が悪い時は積極的に作る必要があります。

カオスカウンターがポンポン溜まるので除外ゾーンからソプラノ帰還→効果で墓地のカノンかソナタ

回収→そのままSS→ソプラノ効果で融合→シューベルトで墓地を荒らしカウンターを貯める

という流れがスマートに決まります。

クイズは趣味で採用してますが相手に名前を当てられても除外でカオスカウンターが溜まるので

状況によっては当たっても外れてもあまり結果が変わらない時があります。また、神聖なる魂や

シューベルトで墓地をかなり弄るのでかなり相手をかく乱できるのでクイズそのものはかなり相性が良いです。

混沌空間はとりあえず張っておくだけでも仕事してくれることがあります。

除外カードが入ってないデッキと遭遇することは少ないと思うので相手のカードでカウンターが溜まる

場合もあるからです。奈落とか撃たれても溜まるし。

趣味的なカードが多いデッキですが除外にも強いデッキなのでインフェルノイド等が相手でも

きっちり動けます。ネクロバレーとかは流石にどうしようもないけど。

僕自身の遊び心が入ってるデッキではありますがもう少し真面目に構築を弄れば結構強くなると思います。

何より構築費用が通常の幻奏より安いしアレンジを効かせやすい。

幻奏を組んでみたいけどアテナヴァルハラが高くて組めないって人向け。

まあアテナは置いといてヴァルハラはこのデッキにも積もうと思えば積めるので

アレンジを効かせたいという人にも向いてると思います。










コメントの投稿

Secre

No title

良いデッキ構築で参考になります。
除外軸の幻奏デッキをベースにした良いアイディアが浮かびました。

Re: No title

僕の構築が参考になるのであれば幸いです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR