マイティガード(新制限仕様)

マイティガード 


マイティガードデッキです。

一見ふざけてるように見えますが実は僕が使うデッキでも

かなりガチな部類です。








モンスター 22枚

マイティガード×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
ブンボーグ001×3
スクラップ・リサイクラー×2
レスキュー・ラビット×3
デブリ・ドラゴン×2
ドラゴラド×2
増殖するG


魔法 13枚

機械複製術×2
サイクロン×2
禁じられた聖杯×2
禁じられた聖槍
超融合
ブラック・ホール
地砕き
ハーピィの羽根箒
貪欲な壺
月の書


罠 5枚

昇天の黒角笛
神の宣告
神の警告
転生の予言
王宮のお触れ


エクストラデッキ

氷結界の龍 トリシューラ
スクラップ・ドラゴン
A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト
幻獣機ドラゴ・サック
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ダイガスタ・エメラル
No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
鳥銃士カステル
ギアギガントX
No.85クレイジー・ボックス
No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
ゴーストリック・デュラハン
重装機甲 パンツァードラゴン


マイティガードを軸にエクシーズ、シンクロしながら戦うデッキです。

レスキューラビットや機械複製術で展開しつつ墓地にブンボーグがいればその時

蘇生してシンクロやエクシーズ、墓地にマイティガードがいればリサイクラーで回収して

ラビット複製術の事故を防いだりデブリやドラゴラドで釣り上げてそのままエクシーズ。

手札で腐ったらフォートレスで切りながら上記の流れに繋いだりするデッキです。

ブンボーグとマイティガードをガシガシ使いまわしながら手数で押していきます。

墓地にブンボーグさえ落ちていればラビット1枚がトリシューラに早変わりするので

少ない消費で強力なカードを酷使していくことができます。

スクドラは少し出すのに消費が必要ですがさりげなくやられた時の蘇生効果がリサイクラーに

使えたりします。聖杯は相手の効果を抑制しつつラグナゼロで割れるように出来るので

使い勝手が良いです。モンスターのまとまりが非常に良いので少し扱い方を覚えれば

使いやすいデッキになります。柔軟性も高く展開力や回復力もあるので

使ってて中々楽しいです。超融合はパンツァードラゴン用に入れてます。

ドラゴンはデブリやドラゴラド、機械は言わずもがなですが実はこの超融合は

相手がサイバードラゴンインフィニティを使ってきた時のことを想定して投入しています。

デブリやドラゴラドがいれば超融合で一方的にインフィニティを食ってしまえます。

インフィニティでなくても機械族は厄介なカードが多いので大いに役立ちます。

一方で機械族がいれば相手のドラゴン族を食うこともできます。ドラゴンはシンクロも

エクシーズも強力なカードが多いので役に立つ場面は多いでしょう。

極端な話クェーサーとサイドラインフィニティを並べられても返せるのが超融合の恐ろしいところ。

パンツァードラゴン様様である。

ラビットが腐らずフォートレスのおかげで手札の機械族事故も起こりにくい、そして展開力も

アド回復力もあるかなり優秀なデッキです。メインデッキ自体はかなり安価で組めるので

僕個人的にはかなりおススメのデッキです。

フォートレスを奈落チェッカーと割り切ってシンクロやエクシーズを本命にするという

攻め方も出来るので奇襲性も高いです。

ただ人によってはマイティガードを集めるのに苦労するかもしれません。





コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR