創星の歯車(ギアギアsophia)

創星神 sophia


世界の歯車が動き出す…そんなデッキです(意味不明)


デッキ名と切り札が無駄にかっこいいシリーズ。




モンスター 23枚

創星神 sophia
ギアギアーノ×3
ギアギアーノMk-Ⅱ×3
ギアギアーノMk-Ⅲ×3
ギアギアクセル×2
ジェット・シンクロン×2
デブリ・ドラゴン×3
クラウソラスの影霊衣×2
ならず者傭兵部隊
エッジインプ・シザー
増殖するG
A・ジェネクス・バードマン


魔法 10枚

ギアギアチェンジ
簡易融合
ミラクルシンクロフュージョン
影霊衣の反魂術
儀式の準備
増援
サイクロン
月の書
団結の力
貪欲な壺


罠 7枚

ギアギアギア×3
妖怪のいたずら
貪欲な瓶
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ

重装機甲 パンツァードラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
ジェット・ウォリアー
虹光の宣告者
ギアギガントX
ギアギアギアXG
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
機装天使エンジネル
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.39 希望皇ホープ


ギアギアを普通に組むとどうしてもエクシーズ大量展開+ワンショットキルのデッキになりやすく、

動きも単調で面白みに欠けると前々から感じていたのでどうせならすげぇ面白いギアギア作ろうと

思って出来たデッキです。スピードが犠牲になりましたが普通に戦いながらsophiaの素材が集まります。

ギアギアギアを使えば召喚権を残した状態でランク4に繋げられるというのは言わずもがなですが、

ギアギアーノたちのレベルやステータスを考察した結果sophiaデッキになりました。

クラウソラスの影霊衣がレベル3なのでギアギアーノと同じレベルである点と反魂術を使えば手札で

死に札になったギアギアーノやMk-Ⅲをリリース要員にできるので無駄が減ります。

早めにチェインを作っておいてエッジインプ・シザーを落としておくとかなり良い動きをします。

エッジインプ・シザーは手札を1枚デッキトップに戻して特殊召喚できるので、ギアギアギアで呼ぶべき

モンスターを戻したり、儀式の準備やクラウソラスでサーチする先を戻してサーチカードを無理やり

使えるようにしたりできるのです。レベル3もさり気なく出せるので儀式、シンクロ、エクシーズ素材としても

申し分なし。

ギアギアーノはデブリで釣れる攻撃力なのでギアギアギア使用後に余った召喚権でシンクロに繋げられます。

出す先は状況に応じて変わりますが特に理由がなければクリアウィングが最優先になりやすいです。

ジェット・シンクロンはギアギガでサーチできたり、チェインで落としてすぐシンクロに繋げられます。

虹光の宣告者を作ってクラウソラスへの準備を整えたり、ジェット・ウォリアーで切り返したりできます。

デッキにピン差しの妖怪のいたずらを使えばギアギアーノ達がジェット・ウォリアーの蘇生用リリースに使える

ようになるのでこれまたsophiaを出しやすくできます。

簡易融合は言わずもがなsophia専用に近いですが呼ぶ先がパンツァーなので破壊効果も十分役立てられます。

ミラクルシンクロはドラゴエクィテスを出すためのものです。上記のデブリからの流れもありますが、

クラウソラスやジェット・ウォリアーも戦士族なのでこれまた結構噛み合います。

融合と儀式が必要最低限の枚数ですが貪欲な瓶で再利用の機会もあるためやられてもまだ

sophiaを出すチャンスはあります。sophia自身はサーチができないのでチェインでトップに持ってきても

いいですが、デッキを圧縮できるカードがかなり多いのと戦術がかなり自然な流れでsophiaの素材を

出せるので相手にばれないように素引きを待ちながら戦うのがいいかもしれません。

と言うより普通にドラゴンシンクロを立てながらギアギアでアドを稼ぎつつ戦えるのでsophiaが

引けそうにない時は素直に切り捨てて戦うこともできます。クラウソラスとクリアウィングを

並べるだけでも十分過ぎるほど強いですし。

ギアギアーノの手札事故を減らしながらsophiaが狙える上にギアギアとしてはかなり戦術が柔軟なため

使っていて非常に楽しいです。構築費用も元がギアギアのため驚くほど安上がり。

というかXGやギアギガがピンでありエクストラのカードも再録されて安くなったカードが多いので

メインエクストラ合わせてもかなり安いです。


ギアギア関連のパーツを持て余してる人も多いと思うのでちょっと買い足すだけで

作れるこのデッキはかなりおススメできます。

ちなみにデッキ名自体はかなり個人的にお気に入りです。

デッキの動きもスマートですし。



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR