M・HERO(チェンジ多用型)

C・HERO カオス 


さぁ、お前の罪を数えr(


僕が使ってるHEROデッキです。

構築は僕のデッキとしては比較的普通になりますが随所随所でぶっ飛んでます。







モンスター 12枚

E・HERO シャドー・ミスト×3
E・HERO エアーマン
E・HERO ボルテック×2
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO バブルマン
E・HERO ワイルドマン
E・HERO スパークマン
沼地の魔神王×2


魔法 25枚

マスク・チェンジ×3
フォーム・チェンジ×3
マスク・チェンジ・セカンド
マスク・チャージ
ヒーローアライブ×2
融合
ミラクル・フュージョン×3
平行世界融合
超融合
一騎加勢×2
禁じられた聖杯×2
禁じられた聖槍
増援
ブラック・ホール
ハーピィの羽根箒
月の書


罠 3枚

ブレイクスルー・スキル
神の宣告
リ・バウンド


エクストラデッキ

C・HERO カオス×3
M・HERO 闇鬼×2
M・HERO 光牙×2
M・HERO カミカゼ×2
M・HERO アシッド
M・HERO ダイアン
E・HERO THE シャイニング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZERO
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン


世間一般的なダークロウやインフィニティを並べるタイプのHEROと異なり

防御をほぼ全てかなぐり捨ててチェンジしまくってボコるタイプのHEROです。

僕自身が仮面ライダーが好きで状況に応じて形態を変えて戦ういかにもな平成ライダーの

ような戦い方がしたかったのでこういう形に。ダークロウだとどうしてもチェンジせずそのまま

立たせておいた方が強いので僕のスタンスと相性最悪だったためダークロウ無しという

ぶっ飛んだ構築に。まあダークロウだとフォームチェンジ先が微妙というのもありますし…。

チェンジ7枚に融合6枚という事故を恐れないスタイルです。

一騎加勢が2枚入ってますが1500という上昇値は中々バカにできません。

シャドーミストやボルテックですらミドラーシュやダークロウを倒せる打点になるのです。

ワイルドマンに使えば罠を受けずに高火力で戦えたりも。

C・HEROカオスが3枚入ってますが正直僕自身全部出るとはあまり考えてないです。

1デュエル中に2体出ればいい方かと(初手が良ければ1ターンで2体出る時もあるけど)

これでもかとチェンジしつつ一気にワンキルをかますデッキになるので油断すると8000のライフが

一瞬で消し炭に変わります。大会でも使用したことありますがインフェルノイドやクリフォートに

圧勝したこともあります。初見殺しのワンキルは偉大。

シャイニング・フレア・ウィングマンは何かしら十代らしいモンスターを出しておきたいという

心意気の表れです。かっこいいですし火力も上がってフィニッシャーにもうってつけ。

沼地とスパークマンで出せますがM・HEROを多用する都合上基本的にカオスの方が

優先度が高いというね・・・。

エクシーズが皆無なのは十代らしさを出したかったのとプトレマイオスに依存した今のHEROが

あまり好きじゃないからです。

沼地を除けばメインもエクストラもHEROだらけというある種狂気のデッキ。

これでチェンジや聖杯等の使用タイミングをしっかり考えれば大会でもそれなりに戦える辺りが

最近のカードパワーの高さと安定感を教えてくれます。

相手がダークロウを出して来た時に超融合でカオスを出すチャンスもあるので地味にミラーでも

役だったり。というかボルテックと並行世界あるから基本的に除外は刺さりにくいという(


僕にしては普通のデッキですがメインエクストラ共に安価でありチェンジの使用タイミングや

フォームチェンジ先は結構考えさせられるので使ってて楽しいです。

罠が少ないのは完全に僕の趣味です。攻撃は最大の防御。


コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR