シンクロクラーク(2015秋仕様)

ガガガクラーク 


なんと4か月ぶりのデッキレシピ記事になります。

久しぶりに上げるデッキはどうしようと考えてましたが…。

僕にはやはりガガガクラークのデッキが性に合うようです。

現状の環境のインフレが激しいのでガガガ関連はどうしてもフリー用に

ならざるを得ないですがフリー用としてはそこそこ殺意が高いです。

ちゃっかり10月以降のリミットレギュレーションにも対応。

…というか引っかかるわけがなかった。



モンスター 20枚

ガガガクラーク×3
ガガガシスター×2
ガガガガードナー×2
ガガガカイザー×2
ドドドバスター×3
ジャンク・シンクロン×2
デブリ・ドラゴン×2
A・ジェネクス・バードマン
増殖するG
BF-精鋭のゼピュロス
トラゴエディア


魔法 16枚

オノマト連携×3
ガガガリベンジ×2
ガガガボルト
ガガガドロー
増援
ミラクルシンクロフュージョン×2
貪欲な壺
ハーピィの羽根箒
D・D・R
死者蘇生
サイクロン
エネミーコントローラー


罠 4枚

ブレイクスルー・スキル
リ・バウンド
くず鉄の像
強制脱出装置


エクストラデッキ

波動竜騎士 ドラゴエクィテス
氷結界の龍 トリシューラ
琰魔竜 レッド・デーモン・アビス
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・ワイバーン
転生竜サンサーラ
幻層の守護者アルマデス
No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
H-C エクスカリバー
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.39希望皇ホープ
神騎セイントレア



シンクロと融合とエクシーズを複合したタイプのガガガクラークデッキです。

しかしその影響でエクストラが非常にきつくなってます。

8月のハイスピードライダーズでレッド・ワイバーンが登場したことにより

クラークがデブリで釣れるという利点がより明確になってます。

序盤はシスターやドドドバスターを中心としたエクシーズ、

中盤以降はジャンク、デブリを駆使した釣り上げからのシンクロ、

終盤は融合や大型シンクロを出しつつ、それらがやられたらガガガカイザーで

除外して高ランクのエクシーズで攻める・・・といったデッキです。

「ガガガクラークを活かすために最大限のパーツを投入」しているので

ガガガクラークを引かなかった時が非常に苦しい展開を強いられます。

逆にクラークを引ければかなり柔軟に動けます。そもそもオノマトと増援、

クラーク本体合わせて7枚体制なのでよほど運が悪くなければクラークは

大抵きます。クラークの特殊召喚効果には特に制約もなく、リベンジやジャンク、

デブリからの釣り上げも可能である点、場にガガガがいれば簡単に展開できる

点からバードマンやゼピュロスとの相性も抜群です。

エクストラに関しては言うことはあまりありませんが・・・

シスターにヴェーラーやブレスルを撃たれた時のことを懸念して

セイントレアが入ってます。これが中々いい仕事をしてくれたり・・・。

パッと見は回るのか胡散臭いデッキに見えるかもしれませんが、

ある程度のラインが相手であれば十分過ぎるほど通用します。

9期の連中は息切れしにくいのが多いのでそういうやつらはワンキルで

仕留めれないときついですが・・・。

僕自身が信頼できる使ってて楽しいデッキですね。



コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR