磁石の戦士

磁石の戦士β


僕にしては比較的単調なデッキ。

バルキリオンが融合モンスターじゃないのは当時から長く続く疑問。








モンスター 23枚

磁石の戦士α×2
磁石の戦士β×2
磁石の戦士γ×2
磁石の戦士マグネット・バルキリオン×2
ゴゴゴジャイアント×3
ドドドバスター×3
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3
ガガガガードナー
紅蓮魔闘士×3
地球巨人ガイア・プレート
グローアップ・バルブ


魔法 12枚

予想GUY×3
オノマト連携×3
ダーク・コーリング
闇の量産工場
死者蘇生
ハーピィの羽根箒
サイクロン
帝王の烈旋


強制脱出装置×3
魔法の筒
昇天の黒角笛


エクストラデッキ

E-HERO ダーク・ガイア
氷結界の龍 トリシューラ
ナチュル・ビースト
セイクリッド・トレミスM7
No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39希望皇ホープ
No.55 ゴゴゴゴライアス
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.85クレイジー・ボックス
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ウロボロス
No.91サンダー・スパーク・ドラゴン


ドドドバスター、予想GUY等で展開しつつ序盤はランク4で攻め、

紅蓮魔闘士やエメラル、闇の量産工場で場や手札に磁石の戦士を集めて

バルキリオンの召喚を狙うデッキです。

ダークガイアの素材になれて万能除去なラヴァ・ゴーレムがいるので

突破力はそれなりにあります。不要であればオノマトで捨てれば無駄がないです。

ピンのガイアプレートも戦闘面ではほぼ無敵なのでいい活躍をしてくれます。

状況に応じてラヴァゴや魔法の筒を利用したビートバーンに切り替えることもできます。

紅蓮魔闘士は維持するだけで毎ターン磁石の戦士を蘇生できるのでエクシーズやシンクロの

繋ぎ及び戦線維持に大いに貢献してくれます。

…ただよくも悪くもランク4ばかりのデッキなのでバルキリオンが出なかった場合の

見栄えがあまりよくないのがこのデッキの欠点ですかね…。

柔軟性と対応力、打点と解決力はそれなりにありますし、値段もそれなりに安く組めますので

(羽根箒は他のカードでも別に問題はない)

磁石の戦士が好きな人にはおススメ(?)なデッキです。

バルキリオンかっこいいよバルキリオン。

岩石なのが良くも悪くも構築に影響を与えますね。






コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR